« 「居酒屋 冬薔薇」~5日目 | トップページ | 「居酒屋 冬薔薇」~6日目 »

2006.08.20

手抜き料理~オードブルの残り物

ぴょこママ宅での「お勤め」を終えた某日。
帰宅途中のマーケットでゲットした
オードブルセット。。。

060814_01

お盆中 書類の整理に追われる私にとって
手抜き料理の具材として グッド・アイテム。
格安なお値段とのことで 買ってしまいました。。。





---------------------------

1食目。

オードブルからは 
ソーセージ・トマトを選択して。。。

冷蔵庫に残っていたシメジと
トマトピューレを使ってスパゲティーを。

スパゲティーは 「サラスパ用」だから
4分で茹で上がり。
あとは 具と混ぜて出来上がり!

調理時間 15分きってたかなー

060814_02

あっ 茹でたピーマンを 忘れていました!

P8150022w180

食後のデザートは 抹茶味の 葛桜

---------------------------

2食目。

オードブルからは エビチリと枝豆を選択。
冷蔵庫からは 帆立・ピーマン・トマトピューレ。

材料を合わせたら 加熱して 調味。
我が家は 砂糖と クレイジーソルトを足してみました。

調理時間 10分

060814_03

---------------------------

3食目。

残りの 鶏の唐揚げ・フライドポテトを小さくカットして
フライパンでから煎り。
冷蔵庫から 焼き豚・ピーマン &
キャベツの千切りが 出動!

塩・胡椒と ちょっとのバターで味付け。
炊飯する時に 銀紙で包んだ「生卵」を投入。
(卵の殻を よく 洗うこと)
その「茹で卵」と プチトマトを飾って出来上がり!

調理時間 15分

060814_04

3日に分けていただきましたが
この手のものは どうしてもオイリーになりがち。
極力 オイルを使用せず 仕上げてみました!

|

« 「居酒屋 冬薔薇」~5日目 | トップページ | 「居酒屋 冬薔薇」~6日目 »

半額シール同好会」カテゴリの記事

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

コメント

はっきり申し上げます
断じてこれは手抜き料理などではございません(キッパリ
しっかりとした工夫があって
別料理に生まれ変わっているではありませんか(@@

スパゲティーなんぞは飛びつきそうになりました(´-`)

投稿: ひろ | 2006.08.20 07:51

ひろさまの あたたかいお言葉。
メイド冬。
一生忘れることはないでしょう(涙)

スパゲティー。
ピーマン入れ忘れちゃいました。

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.08.20 10:11

こんにちは。
アタシもコチラには初めて伺います。


おっと、いきなり見慣れた「半額シール」・・・いや半額以下ですか!。


しかし、そのままでなく、一手間加えるところが素晴しい!。
アタシも参考にさせて頂きます。

涼しくなったら、またアタシも「半額シール」の画像が多くなるかも知れません(笑)。

投稿: ルーキー38 | 2006.08.20 12:09

おぉ、そのまま食べずにしっかりアレンジしとるじゃないっすかぁ。
素敵っ!

先日のスシロー。これは本物よねって確認しながら写真みてしもたわ(笑)

投稿: としちゃん | 2006.08.20 21:41

ルーキー38さま いらっしゃいませ!
これからも 宜しくお願いいたします。

さてさて。
「半額シール」は 庶民の味方です!
それに 傍線がひかれ 更に1円でも割引になれば
手が伸びてしまいます (o^-')b

今回は 量も種類も多かったので
そのまま食べずに 具材として使ってみました!

投稿: 冬→ルーキー38 さま | 2006.08.21 08:40

としちゃん さま

なんだか似たようなメニューになっちゃった。。。
でも 酷暑のキッチンだから
滞在時間を少しでも短く出来るものなら大歓迎。
食べる直前に すぐできれば なおいいんだ。

これを 涼しいお部屋まで移動して食べるの。

年々 キッチンでめまいがしそうになる
暑い日が増えているような・・・
窓をあけると 蚊の襲撃にあうしね・・・
扇風機付けると コンロの火が消えちゃうし・・・
悩みの夏です。。。

「スシロー」は 本物だよぉ~ p(´∇`)q

投稿: 冬→としちゃん さま | 2006.08.21 08:47

やすいやすい♪
そのまま食べるのかと思ったら、ちゃんと調理してるじゃないですかー
すごいよー。おみごと♪さすが冬薔薇さん。
(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


投稿: みさ♪ | 2006.08.21 09:55

みさ♪ さま

手抜き料理でも 誉めてもらうと うれぴぃー♪

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2006.08.21 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「居酒屋 冬薔薇」~5日目 | トップページ | 「居酒屋 冬薔薇」~6日目 »