« 「居酒屋 冬薔薇」~4日目 | トップページ | 「居酒屋 冬薔薇」~5日目 »

2006.08.19

スシロー

いよいよ 夏休みも残り1/3。
お子さん達の宿題の進行状況は
如何ですか?

さて私も 更新お休み中の話題も含めて
ポツポツ書き込みしておきましょう!

まずは 8月のお盆最終日。
書類整理に追われた一日。
夕食は 大好きな回転寿司「スシロー」で外食。
5時に来店しましたが
お子さん連れのファミリィーで
混雑していました!

まずは 執事が注文した
納豆軍艦です!

P8160032w360





ここからの画像は 
「スーパーマクロ」機能で 接写!

P8160033w360

えんがわの握り

P8160035w360

やりいか

P8160036w360

えびアボガド

P8160038w360

びんとろ

P8160040w360

宮城県 女川産 銀鮭

P8160041w360

赤貝

P8160045w360

つぶ貝

P8160046w360

豚の角煮

P8160047w360

甘海老軍艦

P8160048w360

蛸やわらか煮
軍艦タイプのもありました!

P8160050w360

車海老のサラダ握り (一貫)

P8160042w360

えびぷり
残念ながら 期待していたほどでは。。。

P8160053w360

中とろ

P8160051w360

フローズン マンゴ

P8160052w360

マンゴパフェ

フローズンマンゴに マンゴシャーベット。
ココナッツムースと欲張りな中身でした。

「スーパーマクロ撮影」。
だいぶん慣れてきましたが
やはり ぶれやすい!
それから 白いお皿に握りを置いて撮影したほうが
画像の赤味を抑えられるみたいで・・・
なかなか そこまで 気配り出来ないのが残念。。。
最近は お店の名前が入るように
一応 工夫はしている次第。。。

さて 帰宅してから この翌日から
新メニュー更新!の情報が・・・
よーく調べてから 来店しなくっちゃ。。。

---------------------------

★ スシロー 過去帳 ★

06/01/26  06/02/27  06/07/11

|

« 「居酒屋 冬薔薇」~4日目 | トップページ | 「居酒屋 冬薔薇」~5日目 »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

ウチの近所にはスシローの姉妹店「あきんど」があります
久しぶりに行ってみると1時間以上の待ち時間でした

あきらめて自炊しました
やっぱりお盆期間は人がいっぱいですね

投稿: ひろ | 2006.08.19 07:49

ひろ さま

こちらでも 週末の夕食時は
1時間以上待ちです。
ただ1人とか2人で カウンターを希望しておくと
1/3か半分の時間で席に着くことができるのです。
私達 いつもこれで得してます (o^-')b

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.08.19 08:27

冬薔薇さんの今日のお昼ご飯何かなぁ~ってうかがったら…
美味しそうだぁ・・・
今日は朝寝坊してPCスイッチ入れてそこから半径数メートルしか動いていません。。。
近くにあるものを口に入れ飢えをしのいでおりました(笑)
急に勤労意欲(?)わいてきました。
これから何かまともなものを口にいれることにします(爆)

投稿: たこ坊主 | 2006.08.19 13:19

たこ坊主 さま

今日の 本当のお昼御飯を見たら
ずっこけて しまわれるかも知れません!

なにせ 蛤の潮汁で炊いた御飯に
冷蔵庫の残り物ですもの。
それに昼前に 仕事が立て込んで
先ほど いただいたばかり。

こんな時は
「冷蔵庫内 賞味期限目前食べ物を探せ!」

このスローガンが 役立ちます (爆)

投稿: 冬→たこ坊主 さま | 2006.08.19 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「居酒屋 冬薔薇」~4日目 | トップページ | 「居酒屋 冬薔薇」~5日目 »