« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.29

「居酒屋 冬薔薇」~15日目

今夜は デザートをどうぞ!

P7090041w360

ご注文は コメント欄にね 





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~15日目"

| | コメント (12)

2006.08.28

「居酒屋 冬薔薇」~14日目

今夜は これをお出しいたしますわ。

P7090025w360

ご注文は コメント欄にね 





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~14日目"

| | コメント (6)

2006.08.27

「居酒屋 冬薔薇」~13日目

今宵は これを食べながら
「サライ」でもききましょうか(笑)

P7090024w360

ご注文は コメント欄にね 





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~13日目"

| | コメント (8)

京橋 松輪~松輪鯖をまた食す!

またまた 「京橋 松輪」で オフ会を。。。

060826_01

「お通し 枝豆」「前菜 胡麻豆腐
「小鉢 揚げ茄子の煮浸し 水菜添え




続きを読む "京橋 松輪~松輪鯖をまた食す!"

| | コメント (6)

2006.08.26

「居酒屋 冬薔薇」~12日目

活きのいい お刺身で
一杯 いかがでしょう?

P7080107w360

ご注文は コメント欄にね 





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~12日目"

| | コメント (8)

ぴょこたん日記~都庁ランチ

ぴょこたん日記 

「介護の旅 `06 6/22」 アップしました。

・・・ 追記 ・・・
こちらの記事は
TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2006年6月」より
「6/22」を選択して下さい。
・・・ 追記 ・・・

それから ぴょこたん日記の「過去帳」を作りました。
検索サイトから HPやブログに来訪されても
HPのTOPページからのご案内が出来ず
辿りつけない状況が続いておりました。
ずらーっと 表を並べただけですが
少しは 探しやすいかと・・・

過去の記事は TOPページの
「過去帳」からどうぞ。。。

そして。。。
「アットホームページ」から「ラクーカン」へ
サーバーを変えたときに
自動的にリンク変換が出来なかった部分も
ざっと 手直ししておきました。

更新が遅れに遅れているHPですが
今後とも 宜しくお願い致します m(__)m

| | コメント (2)

2006.08.25

「居酒屋 冬薔薇」~11日目

今夜は 和風で いきましょう!

P7080101w360

ご注文は コメント欄にね 





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~11日目"

| | コメント (8)

焼きおにぎり

昨日のエントリー
父の焼きおにぎりが食べたくなって
再現してみました!

P4120001w360

これをアルミ箔で包んでくれた
父の 焼きおにぎり





続きを読む "焼きおにぎり"

| | コメント (6)

2006.08.24

「居酒屋 冬薔薇」~10日目

今日はね 「ぴょこパパ」の命日だったの。
お墓参りをして 
お清めのランチをいただいて。。。

パパが逝ってから5年目。
色々 大変だったから
悲しむ暇は なかったなー。

家業継続に必要な手続きやら何やら
半年ぐらいお役所を駆け巡っていて。。。
四十九日までの間だって 
早く 営業を整えなくてはと
みんなで駆けずり回っていたら

「お骨をほっぽっといて 何 遊んでいるんだ」

理不尽なことを言われたっけね。

おっと 愚痴っちゃってゴメン。
今日は これよ!

P7080093w360

「ぴょこパパ」との想い出のメニューです。。。

ご注文は コメント欄にね 





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~10日目"

| | コメント (4)

冷汁

この夏の 冬薔薇家のお気に入りです。

P8220012w360

・胡瓜の塩もみ ・針生姜 ・青紫蘇
・豆腐 ・焼き茄子 ・茹でピーマン
・プチトマト

この具材に。。。





続きを読む "冷汁"

| | コメント (2)

2006.08.23

「居酒屋 冬薔薇」~9日目

「処暑」を迎えて 暑いながらも
朝晩の虫の声に 秋の足音を感じますね。

今夜は このメニューを食べて
パワーを付けてくださいね!

P7080079w360

ご注文は コメント欄にね 





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~9日目"

| | コメント (2)

家事介助

ぴょこママ宅への 配食でーす。

P8220001w360

肉じゃが。

針茗荷もいっしょに煮てみました。





続きを読む "家事介助"

| | コメント (6)

2006.08.22

「居酒屋 冬薔薇」~8日目

朝から ずーっと お料理の一日。
お疲れの「冬ママ」でございます。

それはさておき 今夜はこれね。

P7080065w360

ご注文は コメント欄にね 





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~8日目"

| | コメント (4)

'06 夏の思い出~美味しかったよ!

マーケット巡りをした日。
ファミレスの「セイゼリア」で 
夕食を頂くことに。。。

照明の都合で 彩りが判り辛いけど・・・

P8190038w360

ベジタブルセット 280円
(スープ+セットサイドサラダ)

スープは 夏季限定の
「じゃがいもの冷たいスープ」を
チョイスしてみました。





続きを読む "'06 夏の思い出~美味しかったよ!"

| | コメント (4)

2006.08.21

「居酒屋 冬薔薇」~7日目

きょうは 何と言っても
甲子園の決勝戦につきるかしら・・・?

冬ママは 野球はわからないけど
「男の涙」は好きなのよぉ~

あっ だ~れ?
目薬で涙を作ってる人・・・
それは ダメダメ
 
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

今夜は これね!

P7080056w360

いつものように ご注文は コメント欄に





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~7日目"

| | コメント (6)

'06 夏の思い出~まずかったよぉ。。。

お盆の混雑も落ち着いた日曜日。
適当にランチでも・・・とお店を巡るものの
美味しいお店は 開店直後でも もう満席。
「待つのはしょうがないねー」と思っていたのに
つい 空いているお店に入店。

以前 利用したお店で
有名な日本料理店の姉妹店。
リーズナブルなお値段と
石焼き・豆乳しゃぶしゃぶなどを
売りにしているお店。

060820_01

こんなメニューを選んでみたのですが・・・





<

続きを読む "'06 夏の思い出~まずかったよぉ。。。"

| | コメント (4)

2006.08.20

「居酒屋 冬薔薇」~6日目

日曜日だけど 開店してまーす。
今日は どんな 1日でした?

さてと 今夜は かるーく これでね!

P7080044w360

いつものように ご注文は コメント欄にね





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~6日目"

| | コメント (6)

手抜き料理~オードブルの残り物

ぴょこママ宅での「お勤め」を終えた某日。
帰宅途中のマーケットでゲットした
オードブルセット。。。

060814_01

お盆中 書類の整理に追われる私にとって
手抜き料理の具材として グッド・アイテム。
格安なお値段とのことで 買ってしまいました。。。





続きを読む "手抜き料理~オードブルの残り物"

| | コメント (8)

2006.08.19

「居酒屋 冬薔薇」~5日目

いらっしゃいまっほー \(^o^)/
土曜日も 開店している 
「居酒屋 冬薔薇」です!
1時間早く 開店しましたぁ~

今夜は これで行きますよ!

P7080034w360

いつものように ご注文は コメント欄にね





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~5日目"

| | コメント (4)

スシロー

いよいよ 夏休みも残り1/3。
お子さん達の宿題の進行状況は
如何ですか?

さて私も 更新お休み中の話題も含めて
ポツポツ書き込みしておきましょう!

まずは 8月のお盆最終日。
書類整理に追われた一日。
夕食は 大好きな回転寿司「スシロー」で外食。
5時に来店しましたが
お子さん連れのファミリィーで
混雑していました!

まずは 執事が注文した
納豆軍艦です!

P8160032w360





続きを読む "スシロー"

| | コメント (4)

2006.08.18

「居酒屋 冬薔薇」~4日目

今日も こちらは暑かった!
朝の9時で 32度を越えるのですから。。。
でも 洗濯を干していたときの風。
爽やかだったなー。

皆さんの一日はいかがでしたか?
さあさあ。
お疲れの週末は ビタミンいっぱいのこれでね!

P7080027w360

いつものように ご注文は コメント欄にね





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~4日目"

| | コメント (8)

2006.08.17

「居酒屋 冬薔薇」~3日目

いらっしゃいませぇ~!

本日のお勧めは コレ。

P7080021w360

いつものように ご注文は コメント欄にね





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~3日目"

| | コメント (10)

2006.08.16

「居酒屋 冬薔薇」~2日目

いらっしゃいませ~!
今日も お仕事。ご苦労様でした m(__)m

本日のメニューはこちらで~す。

P7080015w360

ご注文の方は コメント欄にどうぞ。
単品でもOKです!(笑)





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」~2日目"

| | コメント (8)

2006.08.15

「居酒屋 冬薔薇」 本日開店!

皆様 お仕事ご苦労さまです!
今日は暑かったですか?
東京は 雨のち晴れ。
お天気雨も降りまして
どこかで 「狐の嫁入り」が 行なわれたのかも?

まずは こんなメニューは いかがかしら。。。

P7070002w360

ご注文は「コメント欄」に お願いね





続きを読む "「居酒屋 冬薔薇」 本日開店!"

| | コメント (16)

2006.08.13

祝・2周年!

更新をお休みしていた「薔薇の吐息」ですが
本日 開設2周年を迎えました。

何の目的もなく 当時 携わった
温泉コラムのお仕事が
「ブログ」の形をとることになって
予行練習のつもりで始めたのがきっかけ。
でも その日のうちにコメントが付いたのが嬉しくて
雑談を書き続けているうちに
今日に至りました。

これからも のんべんだらりと
出来る限り 続けていきたいと思ってます!

ここを通じて出会えたお仲間。
これからも 宜しくお願い致します m(__)m
恒例の「月締めのお仕事」が終わり次第
また 更新いたします!

060730_01

| | コメント (20)

2006.08.04

ちょっちねー

お疲れモード蓄積中&
お仕事がいまひとつはかどらないので
更新をお休みしてました。
もう少し お休みさせてね~ m(__)m

安否確認のメールを下さったみなさま。
ここで 纏めて返信します。
大丈夫。入院なんてしてないから。。。
(まだ最終更新日から5日しか経ってないし・・・)

でも・・・心配してくれて有難う!
感謝!

| | コメント (16)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »