« 「居酒屋 冬薔薇」~6日目 | トップページ | 「居酒屋 冬薔薇」~7日目 »

2006.08.21

'06 夏の思い出~まずかったよぉ。。。

お盆の混雑も落ち着いた日曜日。
適当にランチでも・・・とお店を巡るものの
美味しいお店は 開店直後でも もう満席。
「待つのはしょうがないねー」と思っていたのに
つい 空いているお店に入店。

以前 利用したお店で
有名な日本料理店の姉妹店。
リーズナブルなお値段と
石焼き・豆乳しゃぶしゃぶなどを
売りにしているお店。

060820_01

こんなメニューを選んでみたのですが・・・





<

P8200048w360

執事が注文した 「麦とろとまぐろ刺身定食」
でも。。。鮪が まずい。。。

P8200049cw360

方向を変えて撮影すると
とても侘しい 「刺身定食」に見えちゃう。。。

P8200050w360

「すき焼き定食」はこんな感じ。
すでに カセットコンロに火が付けられて
運ばれてくるため
下のお肉は 火が通り過ぎて 硬い。

P8200050cw360

そのまま 肉の塊をごそっと入れているから
くっついて 離れない。。。

そして 何故か マトンの味が・・・
中のお野菜は もやしと汚い白菜のかけら2個。

ねえねえ。別に決まりじゃないけど
すき焼きといえば 豆腐とか 白滝とか
春菊とか入っていませんか?

メニューの画像は すき焼きらしいのに。。。

御飯と卵だけ頂いて お店をあとにしちゃった。

この「メニュー間違えかも?事件」。
帰宅してから 執事と盛り上がり!
クレームを入れようと思ったら
問い合わせ係りっちゅうもんが ないっさぁ~

まぁ どうでもいいんだけど・・・
有名な 日本料理店にしちゃ お粗末のような。。。

---------------------------

さて 口直し。。。
ネーミングは びびるが 美味しかったぞ~
すでに WEB上では 有名なもの。

P8200053w360

P8200052w360

|

« 「居酒屋 冬薔薇」~6日目 | トップページ | 「居酒屋 冬薔薇」~7日目 »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

ランチに手を抜いたり、材料下げるといずれ客足遠のいていきますよねぇ。。
お話きくところ決してリーズナブルなお値段ではないですよねぇ・・・

ところで、「目玉のおやじ汁」っていったい何のお味がするんでしょうか・・・(-_-;)

投稿: たこ坊主 | 2006.08.21 15:23

たこ坊主 さま

このランチには 参りました。。。
夜まで 胸焼けしちゃって (-_-;)
しかも 何かの虫に刺されて
腕が腫れてしまうし・・・

「目玉のおやじ汁」は 爽やかな
柚子風味のジュースでした。

投稿: 冬→たこ坊主 さま | 2006.08.21 15:55

こんにちは。

商売のクセにこういう「手抜き」「嘘つき」の店は場所・名前を公表し、外食市場から「退場」してもらいましょう!。

アタシも20年ほど前、北海道の小洒落たリゾートホテルで「ステーキ」を食べましたが、やきとんの「カシラ」の味がしたことがあります。確かに「ビーフ」とは書いてなかったですが・・・・(悔しい~っ)。

投稿: ルーキー38 | 2006.08.22 17:45

ルーキー38 さま

では お言葉に甘えて 発表。
サンシャインシティ アルパ内にある ここです。
http://www.sunshinecity.co.jp/restaurant/banraku.html

メニューを間違えていたのかも知れませんが
こんな食欲が出ない盛り付け。
許せませんわ!

投稿: 冬→ルーキー38 さま | 2006.08.22 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「居酒屋 冬薔薇」~6日目 | トップページ | 「居酒屋 冬薔薇」~7日目 »