« 日曜大工 | トップページ | 煙突の煙。。。 »

2006.07.11

スシロー

執事の奢りで ゴチになったのは
(ただし19皿まで。それ以上は家計との条件付)
だーい好きな 100円回転寿司「スシロー」。

では 食べたメニューを並べたいと思います(笑)
デジカメ機能で「スーパーマクロ」というのを
見つけたので その練習も兼ねてます!

P7090007w360  

右が「やりいか」。左が「こういか」

大抵 執事と一貫ずつ分けて食べるので
多くの種類を食べることが出来ます!





P7090008w360

「つぶ貝」

P7090009w360

本日のメニュー 「えんがわの握り」

「定番メニュー」や「限定メニュー」のほかにも
その日に入荷した限定メニューもあります。
定番メニューで提供される時は「えんがわ軍艦」になる。

P6290055w360

本日のメニューの「赤貝」

P7090010w360

期間限定メニューで1貫での提供の
「本鮪 中とろ」

P7090011w360

極上手巻き 1本提供
「豚角煮」

P7090012w360

「いくら」

P7090013w360

「サンチェ巻 貝柱」

P7090014w360

サンチェが大きかったので
豚角煮も 巻いてみました!

P7090015w360

「活〆はも 梅干しのせ」

「旬のご馳走」として 7/1から 期間限定で
「特選2貫」として提供。

P7090016w360

「フローズン マンゴ」

P7090018w360

「生ハム」

あとは 執事が「納豆軍艦」を食べていたかな?
丁度 19皿だったので

「執事に 完全ゴチになりました m(__)m 」

|

« 日曜大工 | トップページ | 煙突の煙。。。 »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

おいしそーっ!ほんとに100円ですか?
写真の腕がまた一段と。
うちも家族で一皿100円ずしへ行くと、夫と一貫づつです。

投稿: おいも | 2006.07.11 08:13

おいも さま

ここは 関西系の出店です。
甘口の酢のあたりが 私にあっていてよく行きます。
季節のネタも工夫していて
執事が 「唯一」待ち時間があっても行きたいお店。。。
他に おうどんもあって そちらは200円以上だったかな。
100円寿司でコレだけのネタを提供してもらえると
食欲にも 家計にも 嬉しいお店です!

投稿: 冬→おいも さま | 2006.07.11 08:23

うわ~うわ~うわ~

食べたいな食べたいな。。スーパーマグロ・・・ん?

投稿: ひろ | 2006.07.11 09:18

わぁーおいしそう♪100円とは、うれしいですね。

なかなか新鮮そうで、いいですね。

あまり見た事のない、ネタも多いですね。

(豚の角煮、フローズンマンゴ、はも梅干しのせ、生ハム)

いいな、いいな♪お寿司大好きです♪

投稿: みさ♪ | 2006.07.11 09:40

ひろ さま

「スーパーマグロ」お得ですよ!
なんせ おっきくみえますから。。。

おちになっているかなー

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.07.11 09:42

みさ♪ さま

そちらの新鮮なお魚に比べれば
ぜーんぜんだとは思いますが
100円寿司の中でもここは とても評判がいいです!
ねたとシャリのバランスも いいですしね!

「フローズンマンゴ」はデザートですからね!
念のため。。。

投稿: 冬→みさ♪  さま | 2006.07.11 09:56

 写真の腕で・・・「スーパースシロ」になってるような気がしますね。
 よ、よ、よだれが。

投稿: ヤース | 2006.07.11 11:19

冬薔薇さん、こんにちは~

僕も冬薔薇さんも好きなスシローに行かれましたね~!
ここは本当にsネタの種類が多いのがいいですよね。なんせ期間限定に弱いので、ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)

Googleで「スシロー」で検索したら、僕のブログ記事は15番目、冬薔薇さんのブログ記事は34番目に出てきましたよ。お互いちょっと落ちて来ちゃいましたが、頑張りましょう!!(謎)

投稿: まちゃ | 2006.07.11 11:25

おいしそーでーす!
私、鱧と生ハムだけのローテーションでもいいでしょうか?
で、塾長との魚食いの話をきぼんぬ。

投稿: may-ogino | 2006.07.13 17:24

ヤース さま

思いがけず 綺麗に撮影できました!
普通の接写で撮影して 画像圧縮→縮小すると
ここまで ネタの質感が出ません・・・
これで食事の撮影が楽しくなりそうです! 

投稿: 冬→ヤースさま | 2006.07.15 06:56

まちゃ さま

私達も期間限定に弱いです!
中トロも脂がのってよかったし
貝柱の味噌のお味もいけました。

投稿: 冬→まちゃ さま | 2006.07.15 07:02

may-ogino さま

>鱧と生ハムだけのローテーションでもいいでしょうか?

勿論 OKです。
ネタが尽きるまで 堪能してください!

>塾長との魚食いの話をきぼんぬ。

もう 塾長。がアップしていますね!
私も月締めの仕事が終わったらアップします!

投稿: 冬→may-ogino さま | 2006.07.15 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜大工 | トップページ | 煙突の煙。。。 »