« 留守番日記~7/17 ② | トップページ | 11万 HIT! »

2006.07.22

留守番日記~7/20

7/20(木)のご報告です。。。

通院日でしたので 6時にお迎えに。。。
すでに ゴミ出しを終えて 
門の外で お待ちになっておられました。
(気も行動もはやいです)

5・10日なのに 道路はスムーズ。
いつもより 早く 到着したのに・・・

P7200004w180  6番でした・・・(-_-;)





池袋で食事をしようとだけ 決めて
8時半 病院を出ましたが

『11時半まで どうするか。。。』

それを決めておかなかったので
「車窓」見学しようにも 
執事も どのルートをドライブしていいのかお困りで・・・
結局 街道沿いのファミレスで朝食をとることに。

060720_01

グリルドチーズサンドのモーニング 600円
ミニフレンチトースト 440円

充分過ぎる程 時間を潰してから
メトロポリタンホテルへ。。。
丁度 3000円の食事券と会員割引が受けられるので
日曜日の中華のリベンジです!

中華料理「桂林」

060720_02_1

平日ランチの「小盆佳菜(ショウボンカサイ)」。
10品のメニューから2品選んで
スープ/御飯/デザート付き。

画像(クリックして元画像)のメニューは左から

・芝海老チリソース煮
・帆立オイスターソース炒め
・大鮃甘酢炒め
・豚肉と木耳入り卵炒め
・鶏肉の黒豆ソース蒸し
・たらば蟹と豆腐の煮込み
・スープと御飯
・ピーナツと南瓜の種
・杏仁豆腐

満腹!満腹!
1500円のメニューで 税・サービス料が付いて
1733円になるけど 会員登録で1割引なので
サービス料分が引かれるかんじ・・・
それで年に1~2回は利用するところ。

雨が心配だったので 買物は大型マーケットで。。。
ここの1000円カットで 執事の髪型は
「お盆バージョン」になりました!

P7200054w360

夕食メニューです!
頂いた生餃子を焼いて 胡麻豆腐と葉生姜。
若君は 外で済ませてきたとのことで
翌朝の朝食メニューになりました。

洗濯は この日の若の持ち帰りまで済ませています。

本日7/22は 急遽 介護訪問になりましたので
執事に仕事を任せて 昼過ぎにお邪魔いたします。

---------------------------

さてさて。
もう機上の人となっていますね。
帰国の途のご無事を祈りつつ。
夜 元気な笑顔の貴女に逢えることを
楽しみにしています!

|

« 留守番日記~7/17 ② | トップページ | 11万 HIT! »

ぴょこたん日記」カテゴリの記事

コメント

妹、帰りました。
土産は、同行者の目を掠めつつ毎日貯め込んだ
ホテルのインスタントコーヒーです。
笑納してください。
写真の分は後ほど同行者の分と纏めてDVDを
奉納させていただきます。
お話などはおいおいと。

毎日参上有難うでした。
母は相変わらずの買い物好きです。
人間が持つ限界量を超えさせます。
私はペットボトル3本と珈琲缶20本と普段の買い物を
持たされました。
後、言葉一件訂正します。
高級ヘルパーではなく超高級ヘルパーに
改めて下さい。

投稿: kototo | 2006.07.23 07:12

kototo さま

お帰りなさい!
元気な姿を見て安心しました。
コーヒー。有難う!
これが一番のおみやげでーす!

ぴょこママが動き出すまでゆっくり休んで下さい。
昨日買物を済ませたので 大丈夫かと思いますが
うーーん。
今日も行きそうな気がする。。。

投稿: 冬→kototo さま | 2006.07.23 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守番日記~7/17 ② | トップページ | 11万 HIT! »