« 京橋 松輪~松輪鯖を食す! | トップページ | 留守番日記~7/16 »

2006.07.18

留守番日記~7/15

昨年同様 
ぴょこママと同居している兄弟が
夏季休暇中なので
この連休は ぴょこママとお留守番。
家族への「伝言」を兼ねての日記です。

今年は泊りがないので「お気楽留守番」。
まずは 7/15の日記です!





仕事を終えて 午後からお邪魔しました!
午後3時半でしたが 
すでに 夕食の支度は済んでいました。

ぴょこママのお部屋を掃除して
本棚の整理。
ベランダの洗濯を取り込んで。。。

若君が体調不良。(夏バテのようです)
リハビリマッサージで整えてあげて
会合にでかけました。
「カルビースープのようなもの」を
希望していたので さっそく調理を。。。

P7170025w360

夕食は お言葉に甘えて ぴょこママが作ったもの。

060715_19100001

携帯画像で見難いけど キンメの煮付け。
冷たくして 「にこごり」も出来ていたので
チュルチュルすすって 旨い!旨い!
「おふくろの味」を楽しみました!

060715_19110001

ぴょこママも見たい番組を見ながらの食事。
まったりとした 「親娘の時間」。
高級介護ヘルパー・冬薔薇。
22時。おいとま しました!

|

« 京橋 松輪~松輪鯖を食す! | トップページ | 留守番日記~7/16 »

ぴょこたん日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
ぴょこママとお留守番だったのですね。
冬薔薇さんのリハビリマッサージって、きっと、
気持ちいいんだろうな。
キンメの煮付け、美味しそうですね。
冷たくして「にこごり」は、夏向きなメニュー。
高級介護ヘルパーさん、大活躍ですね。

投稿: うさうさ | 2006.07.18 21:53

いいね、おふくろの味! うらやましいなぁ〜

投稿: としちゃん | 2006.07.18 22:54

お疲れ様でした♪

母子のまったりとした食事時間、お母様はうれしかったでしょうね。
にこごり夏場はいいですね。食欲出そう♪

投稿: みさ♪ | 2006.07.18 23:51

うさうさ さま

頂き物の「金目鯛」だったようで
前回は丸々1尾だったのが
今回は頭までちゃんと下ろしてあったので
扱いやすかった!
これがぴょこママの感想。
お魚のにこごり。
久々 たっぷり いただきました!

投稿: 冬→うさうさ さま | 2006.07.19 13:05

としちゃん さま

としちゃんに比べれば
人使いのあらいことを除けば
楽々介護。。。

でも ぴょこママが働きすぎると
最近は 大事な右側の肩や膝が痛くなるので
それが心配!
今も 肩が パキパキいってますもの。

まっ 動けるうちはいいですよね!
自分で作った食事の方が 
血糖や中性脂肪も安定しているし・・・
ヘルパーさんは
「言われたとおりに作ってます」って言うけど
検査ですぐわかります。
脂いっぱい使っているって・・・

投稿: 冬→としちゃん さま | 2006.07.19 13:10

みさ♪ さま

久々 美味しい「にこごり」でした。
葉生姜の葉や茎を臭み抜きに使ったり・・・
いつも素材を工夫している
ぴょこママです。

投稿: 冬→みさ♪ さま | 2006.07.19 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京橋 松輪~松輪鯖を食す! | トップページ | 留守番日記~7/16 »