« 家事介助~7/25 | トップページ | ぴょこたん日記~浅草寺&東天紅 »

2006.07.29

6年前の今日。。。

6年前の今日。
ぴょこママが脳梗塞になった日。
曜日まで ぴったり・・・

日記には 2日も前から
前兆なる症状が記してあって
母を気遣うことを書いてあったのに
見落としちゃったんだよね。

「後悔先に立たず」 と言うし
いつまでも 「たら・れば」の話は進歩がないし・・・

ぴょこママの長寿を願って
今 出来る事を精一杯かな・・・

だから 「障害者自立支援」とか「介護法」。
財政のご都合じゃなくて
本当に障害者や高齢者の為に
改正してよね・・・

|

« 家事介助~7/25 | トップページ | ぴょこたん日記~浅草寺&東天紅 »

ぴょこたん日記」カテゴリの記事

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

薄々可能性を感じながらも最悪のケースになり大事な人を亡くしてしまいました
いつもこんなです
自己嫌悪を感じながらも同じことを繰り返さないように前に進まないといけません

できることはわずかしかありませんが
わずかでもやらなければいけません

投稿: ひろ | 2006.07.29 08:34

ひろ さま

この数日前に 父が心臓手術をしましてね。
覚醒が遅かったり
やっと目覚めたと思ったら
鎮痛作用などの幻覚で精神不安定になって
一日に何度も病院を往復しました。
その前も1ヶ月。
実家からすぐの病院に入院。
1日2~3度。母は父を見舞っていたのです。
私達だって目一杯だったけど
もっと気遣ってあげるべきだったと反省。

過去にはもどれないので
今から先のサポートを
少しでも悔いのないようにしようと思います・・・
でも のどもとすぎればなんとやら・・・
それだけ母が元気。。。ということもあります (o^-')b

投稿: 冬→ひろ さま | 2006.07.29 09:16

こんにちわ!
今日は、ぴょこママさんが脳梗塞になられた
ちょうど6年前なのですか。
月日っていうのは、人の記憶を鮮明に覚えて
いたり、また、薄れさせてくれたりとそれぞれ。
健康って、ほんと有難いと思います。
ただ、健康な時にどれだけ感じていられるか、
これも、人によって違いますね。
遅くなりましたが、やっとリンクできました。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: うさうさ | 2006.07.29 10:40

うさうさ さま

まずは リンクしていただき
有難うございました。
「ガラクタ」ブログですが
末永く 宜しくお願いいたします!

健康って本当に有難い・・・
ただ このあと父の具合が悪くなり
期間は短かったけど 大変な看護でした。
神様が 母が無理できないようにしたんだなー
そんなふうに思うことにしています。
両親をいっぺんに失わずに済んだ事も
感謝しなければいけないと思っています・・・

投稿: 冬→うさうさ さま | 2006.07.29 11:25

やはり思い出しますねぇ。
あんなに目の前で兆候が出ていたのに。
階段も這って上ったし、口ももたれていたのに。
今でも思い出すと涙が出る位悔しい。
もっと強引に病院に連れて行けばと。
なのにいつでもぴょこママに励まされている
私達はいつまで経っても母は超えられませんね。
偉大なるぴょこママに感謝、かな。

投稿: kototo | 2006.07.29 23:35

kototo さま

今日は有難う!
贅沢させていただきました!

あの日の今日は 
みんなボロ雑巾のようになって
病院をあとにしたっけね・・・
あんなに 前日のタクシーのなかで
何度も 病院に戻ろうか・・・って
合図を出し合ったのに・・・
結局 ものすごい渋滞で引き返せなかった。
ぴょこママの主治医が パパとは違って
明るくって 爽やかで 面倒見がいいのが
救いかな・・・
だったら この日でなくては
出会えなかった先生かもしれないものね。
私は そう 思うことにしているよ。

あと どのくらい 
ぴょこママのお世話ができるのかなー。

投稿: 冬→kototo さま | 2006.07.29 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家事介助~7/25 | トップページ | ぴょこたん日記~浅草寺&東天紅 »