« 男前スイング~お嬢 | トップページ | 男前スイング~豆乳ロケンロー »

2006.06.10

執事の誕生日~「ラーメン&焼肉 なかむら」

昨日(6/9)は 執事の誕生日。
姫の手料理で 日頃の感謝を・・・
と いきたいところですが 外食ぅ~♪

060609_01360

東京・中野坂上の 
「ラーメン&焼肉 なかむら」にお邪魔しました!





2名様におすすめ・・・と書かれた
「9品盛り合わせ 4620円」を注文!

P6090030w360

まずは 「塩ホルモン」
この日は ちょっと 味付けがいまいち。
でも 塩や山葵を添えて 美味しくいただきました!

P6090031w360

次は 
「たん塩・塩カルビー・ハラミ・タレカルビー」

以前 「ハラミ」は
「さがり
(北海道でのメニュー名)」として出ていました。
今の ハラミよりはもう少し柔らかめで
形もさまざまでしたが・・・
あの頃が 懐かしいかなー?

P6090032w360

私達は飲まないので 主食として 焼肉の途中で
ラーメンを出してもらいます。
これは 「味噌ラーメンの大盛り 900円」
以前は 普通盛りでも この大きな器でしたが
今は 「大盛り」じゃないと この器が出てきません。

P6090034w360

こんな感じで 器の大きさがわかりますでしょうか?

お味の方は 今回は 合格点かな?
もう少し コクがあると良かったかも。。。
数年前 作り手が変わって 正直
美味しくないときもありました。
やっと 味が落ち着いたのかなー。
それとも 作り手が違う方でしたので
そのせいかも知れません!
久々 本店の味に似ていたかも知れません。

P6090033w360

こちらは 「塩冷やし 850円」
焼肉を食べたあとに さっぱりいただけるので
いつも 注文してしまいます。
トッピングは レタス・錦糸卵・キムチ・チャーシュー

P6090035w360

ラストの盛り合わせは「薩摩地鶏3種&野菜」

いつもは 「もも・むね・のど」の組み合わせですが
今回は 「のど」のかわりに「砂肝」でした。

野菜は 「玉葱・シメジ・ピーマン・椎茸」

P6090038w360

これは お店からのサービスで 「グリーンサラダ」
さっぱりして 美味しかった!
ご馳走さまでした m(__)m

P6090039w360

バースデーケーキのつもり。。。
「シャーベット3点盛り 780円」

お店の方が 気を遣ってくださったのかなーと
思えるような 盛り!
お味は 「ピーチ・パパイヤ・柚子」

うーーー。お腹いっぱい!

さて このお店。実は 小倉智昭さんのお店です。
開店当時から 度々利用させていただいています。
執事の誕生日のちょっと前が
このお店の 「開店記念日」。
そして 5月末は 小倉さんの誕生日なので
「マービージャム」&「益々繁盛」という
「二升五合」の日本酒を持って毎年うかがいます。

昨日は 小倉さんもいらっしゃって ラッキー。
毎日TVで見ているので 久しぶりの感じはしないけど
「生・小倉さん」は 3年ぶりかなー。
近況報告して お土産も手渡しできました!

後ろの席で食べていたので
緊張しながらも 耳はダンボ!
野球とサッカーのお話で 盛り上がっていましたよ!

素敵なバースデー・ディナーになりました!

|

« 男前スイング~お嬢 | トップページ | 男前スイング~豆乳ロケンロー »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

やっと豆腐が終わった、、、(汗)!
ここが例の小倉さんの!!これ2人で全部食べたんですか?いくら2名様お勧めって言った手これ凄い量でしょ??だって大盛りのラーメンまで、、、(笑)!!

投稿: 健太 | 2006.06.10 15:48

大盛りラーメン。。いいですね
これなら私だって満足です(⌒∇⌒)

でも焼肉食べられない(;´Д`A ```

投稿: ひろ | 2006.06.10 16:43

凄い!!ラーメンと焼肉って取り合わせが凄い!!
しかも、ラーメン超大盛り。私には食べられませんね。
焼酎と焼肉だけでいいかも・・・。「塩冷やし」は美味しそうですね。

とにかく「バースデー・ディナー」盛り上がって良かったですね。^^v

投稿: latin | 2006.06.10 18:44

健太 さま

御免なさい。
仕事に集中したかったので
「お豆腐」を小分けにしちゃって!
あと2日 我慢して下さい m(__)m

普通に肉を頂いて ラーメンをひとつ
取り分けていただけば 普通かと・・・
ですが・・・
時々 思わぬサービスがあるので
要注意! 昨夜がまさにそれでした!

あっ 大盛りは「執事」の注文ですからね!
私は 「冷やし」だけでも精一杯。
1/3は 執事に食べてもらいます!

投稿: 冬薔薇 | 2006.06.10 21:09

ひろ さま

今度 機会があったら
もっとボリュームがあるラーメンを
激写してみましょう。
本店の味に戻ってきたので
次回は注文しても 大丈夫かと・・・

投稿: 冬薔薇 | 2006.06.10 21:14

latin さま

「塩冷やし」は 小倉さんの好みで
始まったメニューだったはず・・・

久しぶりに 小倉さんにお逢いできたので
ラッキーでした!

投稿: 冬薔薇 | 2006.06.10 21:24

執事様、お誕生日おめでとうございます♪

ふたりで9品盛り合わせ、4620円ってこれだけのボリュームで

安いですね。

小倉さんって5月の末の誕生日なんですね。私もそうなんです

(^ー^;A

祝ってくれる人がいると言うことは、いくつになってもうれしい事ですね♪

投稿: みさ♪ | 2006.06.11 11:23

みさ♪ さま

「お肉盛り合わせ+ラーメン」か
「お肉盛り合わせ+デザート」で 4620円でしたら
もっと嬉しいのですが・・・(爆)

まっ 小倉さんとの会話も楽しめたので
よしとします。。。 (^_-)-☆
トークショーなんて言ったら
ワンドリンク付きでも 高いですものね!

投稿: 冬薔薇 | 2006.06.11 11:38

お誕生日おめでとうございます。
ボリュームたっぷりのバースデーディナー。
これをおふたりで…(^-^;
ラーメンの器の大きさには驚愕!
デザートまでたどりついたとは脱帽です~。

投稿: たこ坊主 | 2006.06.11 12:49

たこ坊主 さま

有難うございます!
執事に 食べたいだけ食べさせてあげました!

投稿: 冬薔薇 | 2006.06.11 18:18

遅くなりましたが、執事様、お誕生日おめでとうございます。

焼き肉の途中で、こんなでかいラーメン・・・相変わらずすごいボリュームですなぁ。冬薔薇さん、外食の時って、いっつも量多くない?(笑)
それにしても、このラーメン、まるで洗面器で顔を洗ってるのかと思わせるものがある・・・まじ、でかいっす。

投稿: としちゃん | 2006.06.11 20:54

としちゃん さま

執事に成り代わりまして 有難うございます!
焼肉とか 中華料理は 
二人だと しんどいときがあります!
以前のチーフは 安くしてくれるけど
量も 半端じゃなかった!
この量よりも 食べていたかも?

ラーメンの器。子供が喜びます。
それこそ 洗面器ってね!
今はね 普通は これより小さい器よ。

投稿: 冬薔薇 | 2006.06.11 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男前スイング~お嬢 | トップページ | 男前スイング~豆乳ロケンロー »