« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.29

ホームフリージング~焼き茄子

P6230028w360

秋じゃないけど 茄子を焼いてます!

皮に切れ目を入れて。。。
鍋の蓋を乗せながら 蒸し焼き風です!





続きを読む "ホームフリージング~焼き茄子"

| | コメント (22)

2006.06.27

ホームフリージング~カレイの煮付け

少しでも 調理の時間を節約しようと
久々に 「ホームフリージング」。。。
それで 昨日献立に取り入れたものは・・・

P6200002w360

子持ちカレイの煮付け。
冷凍中に 更に味が浸み込んで いい感じ!
卵にも 程よく味が付いて。。。
また 保存用に作っておきたい1品。

| | コメント (10)

2006.06.26

ツルツルっとね!~素麺

P6230031w360

食欲が無い時は これに限ります!
喉越し ツルツル♪

【素麺】
・焼き茄子 ・胡瓜 ・豚肉
・鶉卵 ・海老

| | コメント (10)

2006.06.25

ゴチになります!

愚弟 優しい弟が ゴルフコンペで獲得した
美味しい 極上の「牛肉」を
お裾分けしてくれました!

P6220025w360

ジャーーン!
京都のお肉屋さんの 「すき焼き用牛肉」。
はい。この中の 数枚を ゴチになりました!






続きを読む "ゴチになります!"

| | コメント (8)

2006.06.24

ボー中 寒あり

P6200030w240

ある日の私。。。

何をしているかって?

お仕事!お仕事!







続きを読む "ボー中 寒あり"

| | コメント (11)

2006.06.23

ぴょこママ ピンチ!

ぴょこママが 1人でも安全に行かれる
24時間スーパーが 20日で閉店。

車も人の往来も少ない明け方。
4時に起床して 買い物に行くぴょこママ。
1~2個しか 持ち帰れないけど
線路を渡らず 自宅に一番近いスーパー。
私達もショック。。。

どうぞ ヘルパーさんが 買い忘れしませんよーに!
そう願うばかりです。。。

そして また 便利なマーケットが再開されますよーに!

P6200024w240  ゴリラ君も寂しそう。。。

| | コメント (14)

2006.06.22

揚げ秋刀魚

ぴょこママへの配食のメニューで
我が家は これを・・・

P6200019w360

昼食時に 炒飯のおかずになりました。





続きを読む "揚げ秋刀魚"

| | コメント (6)

2006.06.21

家事介助~6/20

毎週 ぴょこママ家に「配食」していますが。。。
同じような内容だったこともあって
3月以降 記事にしなかったのに気が付きました!

昨日も 「配食」してきましたよ \(^o^)/

P6200023w360

メニューです!





続きを読む "家事介助~6/20"

| | コメント (9)

2006.06.20

姫の うふふふぅ~QRな方々へ

昨日 「キンサン」のふるまいうどん
報告しましたが。。。

本日 「ミニミニ・サプライズ」が
待っておりました!

キンキンさんへのお土産の「お餅」に
こんなことが・・・





続きを読む "姫の うふふふぅ~QRな方々へ"

| | コメント (10)

あら・・・揺れてる~

朝から東京 揺れました!

6時47分 震度3

起きたばかりで めまいかと思いました。

| | コメント (14)

2006.06.19

姫のひとりで行けるもん~QRな方々へ

6/18(日) 行ってきましたよ!QRへ。。。
執事が一日研修会で留守。
ひとりで行ってきましたよ!

P6180026w240

「キンキンのサンデーラジオ」での
「ふるまいうどん」に参加してきました!

P6180065w360

「四ツ谷QR」も あと僅か。。。
見納めるつもりで 撮ってきた画像。
アップしまーす!






続きを読む "姫のひとりで行けるもん~QRな方々へ"

| | コメント (6)

2006.06.18

姫の "ストレス"

『何でも「シリーズ化」したい』癖病が持病なので
無理やり「姫の。。。」を題名にしている
今日この頃でございます。

東京は雨の日曜日。やけに静か。。。
もしかして サッカー観戦に備えて 
体力温存?

どうも 私は 「非国民」の部類に属すようで。。。
サッカーに興味がないのも災いして
試合の頃は 多分 「体力温存」で
ふかーい眠りについているかもです。

さてと 今日は 先週参加した「学術的」なお話。
みなさんにも 体感していただいて
夏に役立てばいいなー のお話です。

難しく ないっすぅ!





続きを読む "姫の "ストレス""

| | コメント (14)

2006.06.17

姫の "マカロニがいっぱーい"

ひと仕事して 執事は知人の結婚式に。。。

で。。。
ひとりぽっちの姫の昼食は コレ!

P6170070w360

続きを読む "姫の "マカロニがいっぱーい""

| | コメント (4)

2006.06.16

姫の m(__)m

記事のストックがなくなりました m(__)m

忙しさ。。。延長になりました。
だから 「巡回」できず 「お返事」できず m(__)m

おーーい 執事ぃ~ ~
冷蔵庫のストックも 空っぽだー m(__)m

| | コメント (2)

2006.06.15

姫のギャオーッ

6月も半分過ぎました。。。
なのに・・・今頃になって・・・

「6/1から仕事の単価が下がります」

なんなのさ!なんなのさ!
手抜きのお達し 怒ったぞー 


ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

| | コメント (8)

2006.06.14

姫のポツリ。。。

仕事の山を片付けたら
家事の山が出来ていた。。。

「執事」以外に
優秀なる「主夫」が欲しい。。。

| | コメント (8)

2006.06.13

都庁のランチ~6/6

今月は 午前中に母も通院。
4時起きで準備という 
素晴らしい1日の始まりです!

まずは 母の病院近くのスタバでの朝食。

060606_01

私は 午後に検査を控えているので
アイスティーのみ。。。

ぴょこママは 「ジンジャーポークパイ 240円」
執事は 
「ソーセージ&チェダーマフィンサンドイッチ 260円」

美味しそうだったなー。。。





続きを読む "都庁のランチ~6/6"

| | コメント (8)

2006.06.12

おもしろキリ番~102030

朝一 PCを開いたら 自分がゲットしてしまいました!

102030hitcw360

次のナンバーは どうしましょうか?

| | コメント (2)

男前スイング~男前豆腐

あれっ 昨日最後って書いてあったじゃない!

はい。そう 突っ込まないで下さいね!
実は 先週。我が優秀なる妹が
「男前豆腐」を ゲットしてくれたのです!
ご褒美に 「ハグ」に「Kiss」に「頭ナデナデ」したら


ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

ひじょーーーに 叱られました

P6090127w360

「男前豆腐」の実物は 
昨日のエントリーを見てくださいね!

さてと。。。どこに飾りますかねぇーーーー

| | コメント (6)

2006.06.11

紫陽花 七変化中

入梅宣言が ほんわか出されて
我が家の紫陽花。
一雨ごとに 変身中です!

P6040007w284

青紫という感じでしょうか?





続きを読む "紫陽花 七変化中"

| | コメント (8)

男前スイング~豆乳ロケンロー

さて 最後です。

P6030010w360

「豆乳ロケンロー」

これも まだ お目にかかったことがありません。

さぁ あとは 何が手に入っていないかといえば・・・





続きを読む "男前スイング~豆乳ロケンロー"

| | コメント (0)

2006.06.10

執事の誕生日~「ラーメン&焼肉 なかむら」

昨日(6/9)は 執事の誕生日。
姫の手料理で 日頃の感謝を・・・
と いきたいところですが 外食ぅ~♪

060609_01360

東京・中野坂上の 
「ラーメン&焼肉 なかむら」にお邪魔しました!





続きを読む "執事の誕生日~「ラーメン&焼肉 なかむら」"

| | コメント (12)

男前スイング~お嬢

第6弾は。。。

P6030003w360

「お嬢」です。

これは まだ 見たこと&食べたことがありません!
「女やけど男前」のうたい文句がいいですね!

さぁ 明日は 最後になります。
皆さん ファイト!

| | コメント (2)

2006.06.09

男前スイング~おたま豆腐

第5弾です。

P6030006w360

「おたま豆腐」

これも アップはしなかったけど
本物は 制覇しております!

続きを読む "男前スイング~おたま豆腐"

| | コメント (4)

2006.06.08

男前スイング~どんどこ豆腐

「飽きてきたぞー」
その突っ込みは どうぞ ご勘弁を!
第4弾です!

Donw360

「どんどこ豆腐」

ブログには まだ 公開してなかったけど・・・
本物は コレ!

続きを読む "男前スイング~どんどこ豆腐"

| | コメント (2)

2006.06.07

おもしろキリ番!

「101010」を 「キリ番」設定しましたら

本日 
やえ さまが ゲットして下さいました!

おめでとうございます。
ここに 栄誉をたたえます!

さぁ 今度は何番にいたしましょう?

すみません。これだけで・・・

| | コメント (2)

男前スイング~喧嘩上等湯豆腐野郎

本日は コレ!

P6030008w360

「喧嘩上等湯豆腐野郎」

本物は こちらでーす!

2005.10.17

明日も お楽しみに!

| | コメント (6)

2006.06.06

男前スイング~喧嘩上等やっこ野郎

男前スイングシリーズ第2弾は。。。

P6030007w360

「喧嘩上等やっこ野郎」

本物はこちらでーす!

2005.07.08

| | コメント (4)

2006.06.05

男前スイング~風に吹かれて豆腐屋ジョニー

以前 当ブログでも取り上げた事がある
男前豆腐がバンダイとタッグを組んだ
男前スイング

いよいよ 冬薔薇家にもやってきました!
5種類重ならずに 「ガチャガチャ」から
取り出した 優秀なる妹の提供も受けて
8種類の内 7種類を ゲット!

今週は この ご紹介です \(^o^)/

(感の良い方・・・そう 締め切りに追われている私です)





続きを読む "男前スイング~風に吹かれて豆腐屋ジョニー"

| | コメント (8)

2006.06.04

ぴょこたん日記

ぴょこたん日記

「介護の旅 '06 6/1」アップしました。

・・・ 追記 ・・・
こちらの記事は
TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2006年6月」より
「6/22」を選択して下さい。
・・・ 追記 ・・・

最近は「イオン・マーケットの達人」に
なれそうなぐらい 頻繁に通っております!

P6010041w240 イオン浦和美園SC

| | コメント (2)

2006.06.03

10万 HIT!

100000w  本日 10万HIT 致しました。
 2004年8月に開設して
 まず 「続く」とは思っていなかったし
 皆さんに 読んでいただけるとも
 思っていなかったのが
 正直な 気持ちです。

 ブログを通して 
 お仲間が増えたこと。
 これが 1番の財産かと。。。

 応援していただいたり
 励ましていただいたり。。。

 貴重な情報を頂いて
 レポートを助けていただいたり。。。

 ネット仲間の優しさに救われて
 「嫌な思い」も吹き飛びました!

 何にも目的はないけれど
 マイペースで 続けられればと
 思う次第。


まだ準備段階ですが 「介護」や「趣味」のブログにも
挑戦したいなーって 思っています。

今後とも ご贔屓の程 宜しくお願い致します m(__)m

| | コメント (20)

チョッキンな!

060522ka_01

髪がボサボサになってしまったので
カットに行きました。。。
2ヶ月ぶりなので だいたい2センチカットの予定。。。
さて 仕上がりは?





続きを読む "チョッキンな!"

| | コメント (4)

2006.06.02

ぴょこたん日記~新宿・秋葉原・神田

ぴょこたん日記

「介護の旅 '06 5/25」アップしました。

・・・ 追記 ・・・
こちらの記事は
TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2006年5月」より
「5/25」を選択して下さい。
・・・ 追記 ・・・

通院日・執事の免許書替えなど多忙ながらも
密度の高い 1日でした!

しかし。。。

P5250020w360

1番の人は 何時に来たのでしょう?

| | コメント (2)

2006.06.01

豆腐屋ジョニー!

P5110023w360

久々のジョニー登場!

P5110024w360

容器が2つに分かれていて 使いやすくなってました。
2人暮らしの我が家には 便利な仕様です!

| | コメント (15)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »