« 姫の うふふふぅ~QRな方々へ | トップページ | 揚げ秋刀魚 »

2006.06.21

家事介助~6/20

毎週 ぴょこママ家に「配食」していますが。。。
同じような内容だったこともあって
3月以降 記事にしなかったのに気が付きました!

昨日も 「配食」してきましたよ \(^o^)/

P6200023w360

メニューです!





---------------------------

P6200017w360

「揚げ秋刀魚のあんかけ」

揚げた秋刀魚とあんかけの「あん」は別々に。
変色しないように「茹でピーマン」も別添えに。
薄味に仕上げて 味の調整と片栗粉での仕上げは
ぴょこママにまかせます!
こうしておけば 美味しく再加熱出来ますし
別のメニューに 具材を振り分けることも出来ます。

P6200018w360

「海老の下ごしらえ・2種」

海老をまっすぐ矯正したら(笑)
そのまま冷凍用にするものと
海老フライ用に準備。
ぴょこママが扱いやすいように ラッピングして


P6200020w360

ぴょこママ宅に お届け~!

もう一品用意したけど 
まだ在庫があるとのことで返品!

「海老フライ 食べたかったのよ。。。」と言うわけで
夕飯のおかずは コレになった模様!

|

« 姫の うふふふぅ~QRな方々へ | トップページ | 揚げ秋刀魚 »

ぴょこたん日記」カテゴリの記事

コメント

素敵、素敵、やさしさ満載~~の宝舟やぁ~~。
おいしそーーー。
自分で少し調理できるのがいいね~(^_-)-☆

投稿: teru | 2006.06.22 00:29

こうしておけばいつでも食べたいときに食べられますね
でもすぐになくなりそう・・・

投稿: ひろ | 2006.06.22 07:55

あのぉ~「揚げ秋刀魚」の記事なんですけど
コメントできないようです

投稿: ひろ | 2006.06.22 12:16

ほんまにすごいなぁ。
色が変わらんようにとか、いろいろ考えられてる。
私、何でもかんでも圧力鍋にぶち込んで煮込む!ってパターン多い。あく取りさえせずに・・・。

投稿: としちゃん | 2006.06.22 21:42

としちゃん。「男前料理」やな。。。(^_-)-☆

投稿: teru | 2006.06.23 08:03

teru さま

こんな事を 毎週しております!
ぴょこママは ヘルパーさん以上に
仕事をこなします(実は・・・)

片手で出来ないことだけ 準備すれば
今は それで充分かな?
時間はすごくかかるけど・・・

投稿: 冬薔薇 | 2006.06.23 11:08

ひろ さま

その日に食べられるものと
保存食と 両方用意して届けます。

あと コメントの件ですが
どうやら 「公開日を指定する」の
予約機能が うまくシステムしていないようです。
記事はアップされても 管理ページでは
「公開待機」のままで「公開」にならないのです。
3日続けて「苦情メール」を出していますが
どうも まだ 気が付いてもらえない・・・

投稿: 冬薔薇 | 2006.06.23 11:13

としちゃん さま

亡き父が 「ごった煮」が大嫌いだったから
自然と身についちゃった。
まぁ としちゃんよりも  私の方が
暇も余裕もあるからさ・・・
忙しくて ひどい仕上がりの時は
アップしていないからね!

みんな「圧力鍋」。使いこなしているね。
私 懸賞でもらったけど いまいち
扱いにくいイメージがあって
「押入れの肥やし」にしている次第。
ちょっとは 勉強しなくちゃいけませんね!

投稿: 冬薔薇 | 2006.06.23 11:19

teru さま

としちゃんは 忙しいから
これでいいよね!
料理は 大胆に!

投稿: 冬薔薇 | 2006.06.23 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫の うふふふぅ~QRな方々へ | トップページ | 揚げ秋刀魚 »