« 筍づくし~すき焼き風味 | トップページ | ぴょこママ ご愛用の品 »

2006.05.03

ココログ雑感

本日2本目のエントリーです。

先月から 「HP」をゴソゴソ 工事しております。

まずは 「お引越し」。
無料レンタルものの使用を考えましたが
アダルト系の広告にへきへき。。。
身障者の子供たちも見ているHPなので
結局 @niftyの「新サービス」を利用してみることに。

今までのサービスを止めると
「掲示板」などの付属サービスの提供がなくなるので
こちらも 広告表示がすっきりしているものを
検討中です。

そしてココログをベーシックからプラスに変更。
3つのブログ作成が可能なので
HPの新しいコーナーに利用しようと思いました。

が・・・・・

うぅぅぅぅぅ。
PC初心者。苦労しましたぞー!
プロフィールとか マイリストとか 共通なのですね。。。

ブログごとに 新しいプロフィールを作れないのですね。。。
「薔薇の吐息」は違うものにしたかったのに。。。
それとも 私のやり方が違うのかなー?

「すでにあるリストと同じ名前のリストを作成することはできません」

上記の注意が出るから 間違ってはいないよう。。。
「プラス」でも「いちブログ」ごとに 
新しく設定出来るようにならないのかなー?
じゃないと 3つブログを作成出来ても
意味がないような気がする。。。

こんな考え方 私だけ?

とりあえず 1ヶ月はお試し期間なので
不自由過ぎたら 新企画を止めるか
別の掲載方法を考えるつもりです・・・

|

« 筍づくし~すき焼き風味 | トップページ | ぴょこママ ご愛用の品 »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

あわわ。。。ややこしそうです。
わたしもniftyだけど、ベーシックだけど。
なんにも使い切れていないような・・・。

わかんないけど、何処までも追いかけて日記読みます~~。

投稿: teru | 2006.05.04 01:39

teru さま

漠然とした表現のエントリーでごめんなさいね!
私のこのブログだけなら 「ベーシック」で充分です。

ただ もうひとつブログを作りたかったので
「プラス」に変更してみたら 
各ブログごとに「プロフィール」が設定できないのと
サイドバーにおく 「リンク」とか・・・
例えば 今 「カウンター」があるでしょ。
他のブログに「カウンター」って載せたくても

「すでにあるリストと同じ名前のリストを作成することはできません」

が出てしまうので 「いらっしゃいませ」なんて具合に
違う表現で「リスト」を作るの。
初心者だから これだけでパニックですよ!

「こうなれば 使いいいのになー」と思ったことを記事にして
@niftyに TBしております!

teru さんは 充分 使いこなしていますよ!

投稿: 冬薔薇 | 2006.05.04 07:21

冬薔薇さん、こんにちは~

ココログ、結構苦労されているようですね~
同じココログ使いとして、ひとつ裏技をお教えしますね☆

【マイリスト名を消す方法】
僕のブログをご覧になれば分かるかと思いますが、カウンターのマイリスト名が無いでしょう?
これには実は裏技を使っているんですよね~~
マイリスト名を付ける時に、以下のようにやってみて下さい。

例えば、「カウンター」というマイリスト名を消したい場合は…

あら不思議!!「カウンター」という名前が消えます!!ヘ(^o^)/

要は「」という風に、「」でリスト名を囲んでやれば消えるという訳です。

簡単なので、ぜひやってみて下さいね~

投稿: まちゃ | 2006.05.04 15:39

すみません。
タグなので、上の記述にも反映されてしまいました…
後ほど直メールします…

投稿: まちゃ | 2006.05.04 15:40

まちゃ さま

メール有難うございました!
またまた ひとつ お利口になりました!
感謝!

投稿: 冬薔薇 | 2006.05.04 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筍づくし~すき焼き風味 | トップページ | ぴょこママ ご愛用の品 »