« 昨日のおやつ~柏餅 | トップページ | 室井企画~Love Love Love »

2006.04.23

これでいいのかな~ココログ

題名にしたけど たいそうな意味はないの・・・
初心者ゆえの 疑問として
受け止めてくださればOKです。。。

ココログのフリー版は 
記事の中に 広告が入るでしょ。
あれ 何とか 
サイドバーに移すことは出来ないのかなー。

それから・・・広告の内容。
ちゃんとcheckされているのかな?
いい広告と 怪しげな広告とが混在しているような?
これでは いくらスパムやらの対策を講じても
無意味なような気がするの。。。

下の画像はあるフリー版に載せられた広告。

Iino_01

ねっ。怪しげな広告が混在でしょ?
これの前に見た広告は 2つとも
「制服」とか「ブルマー」とかに関わるものでした。

今や 小学生でもブログを書く時代。
確かに記事内に載せれば 
クリック率はあがるでしょうけど。。。
広告を規制できないのなら 
せめてサイドバーに出して欲しいと思う次第。
こう思うのは 私だけ?

|

« 昨日のおやつ~柏餅 | トップページ | 室井企画~Love Love Love »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

なんともお間抜けなことですこと・・・

胸を張ってスパム対策に取り組むと言われたあとから
こういう広告を貼られるとは・・・
結局、趣旨がお分かりじゃないんでしょうね

投稿: ひろ | 2006.04.23 10:04

広告を自分で選べたら、こんなのは載せないのになー(´・ω・`)ショボーン

広告もスパムと変わらん(#`-_ゝ-)ピキ

投稿: 390X | 2006.04.23 10:28

連カキごめん。
ヘルプ見たら、フリーは広告の位置が固定されてて、消すことも動かすこともできない(;´Д`A ```

投稿: 390X | 2006.04.23 10:31

ひろ さま

やっぱり お間抜けですよねー。
普段は 絶対クリックしませんが
自分の「ウイルス対策」を信じて試したところ
「有害なサイトの可能性あり」と警告が出ました。
まっ 「下着屋」さんで「素敵な下着」が掲載されただけでも
このような「警告」は出ますが・・・
上記の一番上は 「警告」にあたいするような・・・

投稿: 冬薔薇 | 2006.04.23 10:36

390X さま

そう。動かせないのですよ。
なので この記事を立てて 社長のブログへTBしてみました!
check出来ないのなら せめてサイドバーに
移して欲しいですよね!
この広告で フリー版を立てていることは承知しているけど・・・

あと。。。事後承諾になっちゃったけど・・・
気が付いた?この広告・・・
振動目覚ましの記事に貼られたもの。
多分 「ブルブル振動して・・・」で ぐぐられたものかなー
せっかく 良い記事を書いているのになーと思ったから
こうゆうの目障りだよねー。
証拠として 記事にしました。
ごめんね m(__)m

投稿: 冬薔薇 | 2006.04.23 10:44

はい(^^ゞ
たぶんそうじゃないかと思ってました。
広告を消せないなら、何点か候補を出してきてこちらで選べるようにしてほしいものです。
こういうのは、ニフティの良識を疑いますね(汗)

投稿: 390X | 2006.04.23 11:42

390X さま

快諾 サンキューです!

投稿: 冬薔薇 | 2006.04.23 13:40

ほんとにそうだっ!
フリー版ならではの広告でしょうけど、やっぱり節度が無いといけないと思いますよ!!
記事に導入すると、なんだか記事が勿体無い気がする・・・

「Love・・・・」、来ました!!

投稿: コングBA | 2006.04.23 14:06

コングBA さま

やっぱりそう思いますよね・・・
「Love・・・・」
我が家は定休日だったから
営業所に持ち帰りされちゃった。
しかも不在伝票を入れずに。。。
もう 何のために1日 家にいたんだか・・・
多分 新しい配達係だと思うけど。

宅配お知らせメールを入れておいてよかったです。
あとで さらりと「苦情」を入れますわ・・・

投稿: 冬薔薇 | 2006.04.23 15:07

東京特命支部長殿、会長だー(^^;)

見た事ないので何とも言えませんが、良識あるニフティのココログフリー版が何とこんな広告しているんですね。
毎月お金払っている会長はびっくりです。
誰かさん言う様に良識を疑いたくなりますね。

本当にニフティに文句いうべきです。
http://support.nifty.com/support/madoguchi/index.htm

言えないなら会長が言いますよ。それでも改善されなければ消費者団体や警察に言うべきかと思います。

ではでは

投稿: 恐怖の会長 | 2006.04.23 16:54

はじめまして、
明らかにランキングUPねらいで既記事や謝罪コぺで
土日TBに貼り付けてくる人の多い中
良くぞ気が付かぬところの指摘くださいました。
ココログフリーじゃないけど
昔からスパム対策に取り組みに
ニフティに口うるさくいってきた、
リンク即、あのアダルト動画、子供もみているのブログですよと
2週間も3時間以上ですよ!最後には国会議員も使って
やっと腰を上げたのは1ヶ月後
意識薄は未だ・・現在も何時間も障害で遣り合っている
ありがとう

投稿: おしゃべりインコ | 2006.04.23 21:05

会長どの。

せめて サイドバーに広告があれば
少しは許そうとも思いますが・・・

フリー版に対してのことは社長もここで触れていますが

http://furukawa.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_e9d6.html

だからといって 良い記事を書かれたあとに
上記のような広告では 納得できかねませんよ!
私がひとり 疑問をぶつけても
波紋が大きくならないと思うので
会長も 苦情をお願いいたします!

投稿: 冬薔薇 | 2006.04.24 07:06

おしゃべりインコ さま

ご訪問いただき有難うございます。
フリー版の記事の中に貼る広告に
とても違和感を感じたので記事を立ててみました。

ニフは嫌いではありませんが
仕事の詰めが甘いし 仕事の手順・順位を
間違えているような気がしてなりません。
すっかりHPに対してのサービスは
「光」優先になってしまいましたし
新しい ラ・クーカンは アット・ホームページと
サービスを共用せず・・・
「簡単に引っ越せます」と言われて飛びついたら
カウンターや掲示板など 会費を重複して払わなければ
使用できないのですもの・・・
世の中「光」ばかり利用しているわけではないのに・・・

投稿: 冬薔薇 | 2006.04.24 07:23

東京特命支部長殿、会長だー(^^;)

> 上記のような広告では 納得できかねませんよ!
> 私がひとり 疑問をぶつけても
> 波紋が大きくならないと思うので
> 会長も 苦情をお願いいたします!

会長も早速苦情言いました。10年以上天下のニフティにお世話になっているのでお金払っている以上文句言いましたよ。(^^)v

御安心あれ!
ではでは。

投稿: おっかない会長 | 2006.04.24 19:12

会長。

有難うございます!
ちょっとずつでも 良い方向に向かうといいですね!

投稿: 冬薔薇 | 2006.04.24 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のおやつ~柏餅 | トップページ | 室井企画~Love Love Love »