« 室井企画 3/6 | トップページ | 都庁のランチ~3/7 »

2006.03.07

ロミロミサラダ♪

懸賞旅行でハワイに行ったとき
覚えたメニューです!
いつもは 
スモークサーモンの切り落としを使いますが
今回は 生サーモンを安売りしていたので
これを使って チョチョイのチョイ!とクッキング♪

P3060033-w360

薄くスライスします!

P3060034-w360

酒・塩・クレージーソルトを振って ちょっとねかせます。

その間に 適当な野菜を適当にちぎっておきます。
今回は リーフレタスと水菜ですが
胡瓜やらトマトやら お好きなものでどーぞ!

ボールに サラダ油・塩・クレージーソルトで
ドレッシングを作って(大さじ2~3ぐらいかな)
野菜と 水気をきったサーモンを投入!
あとは大胆に 綺麗なお手てをつかって
ザックリ 混ぜていきましょう!

P3060038-w360

完成!
仕事が食い込んで 速攻・昼食作りをしたので
ボールのまま配膳で失礼いたします!

|

« 室井企画 3/6 | トップページ | 都庁のランチ~3/7 »

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

コメント

私は魚の中では鮭がいちばん好きです(●^o^●)

焼き魚は定番ですが(笑)

でも、鮭、生で食べて大丈夫だったかな(・・?

投稿: 390X | 2006.03.07 10:54

390X さま

鮭・・・好きだったけど
長期入院していたとき 毎回 
生臭いのを食べさせられて 苦手になっちゃいました。

>でも、鮭、生で食べて大丈夫だったかな(・・?

以前は ×と言われていましたが
だいぶん前から 「生食・刺身用」が出回っていますよ!
勿論 川の鮭は×でしょうが 海にいるうちなら・・
かも 知れませんね!

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.07 11:07

おいしそうですね。鮭大好きです。
ロミロミっていうとロミロミマッサージを想像しますが
そもそもロミロミって何でしょーか。「くちこみ」と
読んでいた時もありました、私。

投稿: may-ogino | 2006.03.07 21:59

may-ogino さま

「ロミロミ」はハワイ語で「揉む」です。

「ロミロミマッサージ」は王族のみに伝承されてきたもので
体をほぐすと同時に 心も浄化する神聖な行為とされてきたもの。
その手技も門外不出だったけど
いつの時代にも 外に漏らす人がいるんです!
そのお陰で 私達 下々も体験できるわけです。。。

健太さん。説明あってるかな?

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.07 23:23

お見事!これにトマトが入ったら完全にハワイアンスタイルになりますね!本当にお料理上手だなあ。一度ご馳走になりたいな~(笑)!

投稿: 健太 | 2006.03.08 02:27

健太 さま

>一度ご馳走になりたいな~(笑)!

画像に騙されないで下さいねぇ~(笑)

料理は嫌いじゃありません。
情報源は TVや実際に食べた物からです。
下手な割には何でも挑戦したがりやです!

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.08 08:18

おいしそう・・・昨日のみ過ぎましたので、今ごろお腹が空いて来ました。サーモン、大好きです!

で、今日、ブログペットの管理ページでこんなの見つけました・・・

ファンキー占い:冬薔薇運良し

銀行や郵便局などに行くと、最近等身大の警官冬薔薇が立っています。

ファンキー占い監修:ファンキー

冬薔薇さんが立っていらしたのですね?

投稿: コングBA | 2006.03.08 10:27

コングBA さま

ファンキー占い 凄いですね!
そっか。婦人警官に転職しょっ!

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.10 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室井企画 3/6 | トップページ | 都庁のランチ~3/7 »