« お蕎麦生春巻き! | トップページ | 室井企画 ショック編 »

2006.03.24

京ばし 松輪

京ばし 松輪」で とあるオフ会を・・・
「美味しいお魚三昧」をしてきました!

060324m_01

まずは 「お通し」の枝豆胡麻豆腐
「箸休め」のパリパリじゃこサラダ




  

060324m_02_800 お刺身8点盛り
(画像をクリックすると元のサイズで表示されます)

新鮮・ピチピチ。「今朝獲り地魚」です!


P3230084-w360

クロの煮物

「クエ」に似たお味とか。。。
とっても脂がのっていて 身もふっくら。
煮汁が美味しくて 「白いご飯」が欲しかった!
煮汁まで飲み干して 完食。

P3230085-w360

焼き物2種

・サワラの頭 ・メダイの身

付け添えに
・出汁巻き玉子 ・酢漬けの茗荷

P3230087-w360

・浅利と筍の炊き込みご飯
・かき玉汁

P3230088-w360

お店からのサービスです!

バニラアイスと 女性黒胡麻アイスも!

久々 たらふく 美味しい魚をいただきました!
うーん これからマーケットのお魚。。。
私の脳は満足できるだろうかーーー?

---------------------------

ランチメニューは 
ぴょこたん日記」に掲載しています。

TOPページの「過去帳」をクリックして
「介護の旅 2006年7月」より
「7/27」の記事を選択して下さい。

★ 追記 ★

ランチ情報をブログにも載せました。

京ばし 松輪~アジフライ定食

|

« お蕎麦生春巻き! | トップページ | 室井企画 ショック編 »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

このメニューで一杯やりたくなるのは何故?(*´σー`)エヘヘ

魚、昔はあまり好きじゃなかったけど、トシとった今は好きになりました(^^ゞ

投稿: 390X | 2006.03.24 13:29

思わずため息が出ますね
「パリパリじゃこサラダ」に一票!!

投稿: ひろ | 2006.03.24 14:32

390X さま

私は下戸なので ウーロン茶2杯で!

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.24 15:11

ひろ さま

野菜もパリパリしていたけど
じゃこもカリカリ!
和風テイストで 美味しかったです!

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.24 15:29

クロという魚、初めて知りました。
たけのこの炊き込みご飯も季節感ばっちり。

投稿: may-ogino | 2006.03.24 21:07

そっか・・・・・
昨日だったんだよねぇ。
オデも誘われてたんだがね。

投稿: ガ・ちんこ投稿塾々長。 | 2006.03.24 21:34

may-ogino さま

どの お魚もみーんな美味しかったですよ!

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.24 22:31

塾長。

>オデも誘われてたんだがね。

そうだったんだってね・・・
Aさん 残念がってた!
私も最初に聞いていたメンバーと違っていたから
びっくりしました。

あっ さっき 「やよい食堂」TVに出てました!

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.24 22:51

おいしかったですねぇ、松輪のお魚。

あ、冬薔薇さんの愛に正面から応えることできずにすみませんでした(笑)・・・だって隣に座っていたんだもん。

投稿: デン助 | 2006.03.25 00:07

デン助 さま

もう デン助さんったら♡

祖父と同じ名前で気になってたって
まだ お伝えしてなかったのですね!

お魚美味しかったし デン助さんに「告白」?したし・・・
楽しい オフ会でした。

あっ 私への愛は 美味しい和菓子でお返し下さい(爆)

正気に戻って・・・
数々のご無礼 お詫び申し上げます m(__)m

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.25 08:15

うわぁ~、おいしそうなオフ。
魚料理がいいですよねー、なんと言っても。
肉料理は結構いろんな店がありますけど、魚専門に扱っているところは少ない気がします、チェーン店は高いし、まずいし。

さ、いまからパン食べます。

投稿: コングBA | 2006.03.25 08:38

コングBA さま

決して安いお値段ではありませんが
「地魚 直送」で「銀座」となると
安い設定だなーと思えます。

ランチは「アジフライ定食」60食のみ。
ぴょこママと行きたいナーって思っています!

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.25 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お蕎麦生春巻き! | トップページ | 室井企画 ショック編 »