« 頑張って 海老料理。。。 | トップページ | 春さんぽ ♪ »

2006.03.27

悲しい外食ぅぅぅぅ 

実は 執事の母が 緊急入院しました。
と言っても 「念のため」程度ですので ご心配なく。
とりあえず一人暮らしですし 
私達も24時間そばにいてあげられないし。
担当医が ベットを確保して下さったので
本当に「念のため」。。。本人は入院2時間後にして
「病人は飽きた・・・」と申しております。

さて 土曜の夕方入院させ 病院を後にした私達は
近くのマーケットで夕食を済ますことに。。。
さっぱり系と言う事で 回転寿司へ。。。

060325_o01

「旬のもの お勧め」とのことで

・竹の子 ・ホタルいか ・さくらえび ・筋子

060325_o02

・初かつお ・うにいくらコンビ ・つぶ貝

ここまで食べて なかなか注文したものが来なくて。。。
しかも つなぎでレーンに回っているものを食べようと思っても
カラカラに干からびて ネタのへりが反り返っているし。。。
「やっときたぞー」と思ったら さっき隣りで注文したもの。
頭にきて さっさと 出てきちゃいました。

ここは某100円寿司のチェーン店。
初めて行ったところは 活気があって美味しくて。
近所に出来た時は 嬉しかったけど
利用して トラブル続きの処理にガックリ。
その後 新規開店するたびに利用してみるけど
どこも 会計時にクレームばかり。。。
どうしゃったんでしょ!

気を取り直して マーケットのフードコートで夕食。

P3250035-w360

執事は お好み焼きのセット 441円

P3250034-w360

私は レディースセット 500円
日替わりのミニ丼は 「かき揚丼」でした!

P3250036-w360
さぬき小町うどん

ご馳走様でした m(__)m

※気が付いたら 回転寿司で食べていた数組の家族が
こちらのフードコートで 夕食を食べていらっしゃいました。
「もう2度と あの店には行かないぞー」って!

|

« 頑張って 海老料理。。。 | トップページ | 春さんぽ ♪ »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

こんにちは&お久しぶりです。

執事さんのお母様。
>「病人は飽きた」
この言葉で少しほっとできたかもしれませんね。

そして手抜き(?)をする飲食店。
好きだったのに居心地良かったのに行けなくなるのは
寂しいです。
アンケート用紙なんか置いてあれば少しは店も参考にするでしょうに・・・。
余裕があるのかしら?な~んて。

投稿: ロビン♪ | 2006.03.27 08:57

念のための入院でちょっと安心ヽ(●´ω`●)ノ


干からびたまま回ってるって(-_-;)
よほど行列の並ばないお店なんですね・・・

ヨクツブレナイモノダナァ・・・

あっ、「回転」寿司だけに何度も「開店」してるのですか?

投稿: 390X | 2006.03.27 10:40

回転寿司は文字通り回転してるところがおいしいですね

要するに、はやってる所はレーンの寿司も回転が良いのでさほど問題なく食える
その店、乾燥して反り上がってるような寿司を置いてる時点で×ですね

因みに打ちのマンションの真ん前に回転寿司がある。
月イチで利用するが食べるものは決まってますね。

投稿: MA$AYO | 2006.03.27 17:13

ロビン♪ さま

土・日と看病してきましたが
食欲もあるようですし あとは
体調の回復と原因が早期に判明すれば・・・

お寿司は
1回に4種類注文が出来て 3回オーダーしましたが
上記の通りです。。。

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.27 18:10

390X さま

100円寿司だから それなりに人はくるのですが。
客さばきが下手なようです。
それに 混雑時の手が足りないみたい。。。

お寿司って 活気ものでしょう。
なんだかお通夜の席みたいで。。。

注文がなかなか出ないので 人が回転しないから
出入口に人が並びます!

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.27 18:20

MA$AYO さま

待っても並んでも 食べたい回転寿司はあります。
そこは 客さばきもよく
お客さんも納得して待ってます。
とても 活気があるし 注文ミスを指摘すると
レーンに流さず 直接席に運んでくれる徹底ぶり。

でも 今回のところは気遣いもないし
レーンから干からびたものをはずすことも
していませんでした!

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.27 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張って 海老料理。。。 | トップページ | 春さんぽ ♪ »