« 原宿に行ってきましたぁ~ | トップページ | 赤飯&天麩羅 »

2006.03.18

原宿~町屋酒房 DEN(傳)

<原宿 その2>

会場を出てからは 数年ぶりに妹と二人だけの外食。
行き当たりばったりで 滅多にいけない所と入ったところは・・・
町屋酒房 DEN(傳)」という ダイニングバー。

「大人の空間!」の雰囲気が良かったです。
卒業式の3次会・4次会の流れで 
どこのお店も 満席状況だったから
かえって 良かったかも知れません。

店内の雰囲気の割には 思ったより出費しなかったし。
カウンターの2席だけ空いていたのもラッキー!
ここで 食事と妹との会話を楽しみながら
お酒を作る女性のキビキビした動きを見ているのも
とっても楽しくて・・・!

失礼してメニューの画像・・・撮って来ちゃいました。
フラッシュを使う雰囲気ではないので
ピンボケはご勘弁を。。。

060317_03

・水菜・しらす・揚げ湯葉のサラダ
・鯛のカルパッチョ ←おすすめ!
・カマンベールとお餅焼き春巻き ←いまいちだった
・おでん 厚揚げ

P3170095-w360

・骨付き地鶏唐揚げ ←おすすめ!

皮がパリッと揚っていて 私好みの唐揚げ。
「カレー塩」が別盛りされていたけど
これは 唐揚げよりも モヤシにかけると美味でした。

P3170100-w360

・干物 2種盛り

お隣の方が注文していて その盛り付けに
思わず追加注文!

カマスと・・・

P3170099-w360

金目鯛でした!

060317_04

・傳名物 だし茶漬けセット
(ご飯・三つ葉・山葵・あられ・柴漬け)

お出汁がきいていて 美味しかった!
たくさん食べた後だったので
1人前を二人で分けて 丁度いいぐらい。

「忙中閑あり」
妹に 素敵な時間を作ってもらいました!感謝!

|

« 原宿に行ってきましたぁ~ | トップページ | 赤飯&天麩羅 »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

こういうお茶漬けは好きです
私もたまに鶏でダシをとった「鳥茶漬け」を作ります
三つ葉やあられなどがあればなお嬉しいですね

投稿: ひろ | 2006.03.18 12:43

ひろ さま

私もお茶漬けが好きです!
この「ぶぶあられ」美味でした!

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.18 13:31

お茶漬け・・・

今はさーぱりしたものが好みでヽ(●´ω`●)ノ
私は・・・いくらも捨てがたいけど、やはり定番の鮭茶漬けで(⌒‐⌒)

投稿: 390X | 2006.03.18 14:14

これかぁ?
どれもこれも、おいしそ〜っ!
しかし、結構食べましたなぁ。 

投稿: としちゃん | 2006.03.18 20:12

390X さま

いくらは いくら丼がスキです。
自分で醤油漬して 
これでもかというぐらい乗せる!
これはたまりませんね!

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.18 20:51

としちゃん さま

私は飲まないので お酒よりも食事!
なもので・・・
妹も 食べ中心でした。

美味しいものあり。そうでないものあり。
でも いい息抜きでした。

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.18 21:18

2人量にしては一寸多すぎるような気がしますが、、、(笑)!
健太は「干し物 2種盛り」が食べたい!思ったより安かったそうですが、やっぱり東京、、、ハワイとは訳が違うような気がします、、、(汗)!

投稿: 健太 | 2006.03.19 05:09

健太 さま

お腹ペコペコだったもので・・・(笑)

「安かった・・・」とはいえ そこは原宿・青山。
それなりに お財布から飛び出ましたが
落ち着いた時間とサービスを思えば
とても お得に思えましたよ。
前もって行くことがわかれば
2割引のクーポンもあったようですし。。。
コース料理の方が 更にお安いようで。
ただし 要らないメニューもありましたが(笑)

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.19 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原宿に行ってきましたぁ~ | トップページ | 赤飯&天麩羅 »