« 都庁のランチ~3/7 | トップページ | ぴょこたん日記の更新について »

2006.03.10

'06 片岡鶴太郎展

060310_01-w360

片岡鶴太郎展に行ってきました!

060310_06

今日は 15時から サイン会もあり。
今年の画集に 頂いてきました!
200人にサインをするので「鶴」の一声ならぬ
「鶴」の一字のサイン。。。
このちょっとの時間に 1年分のご挨拶。
実はラジオ番組を通して 名前を覚えていただいたので
このような行事には 顔出しするようにしております!

060310_04-w240

メインの鯉も印象的でしたが
緑の背景に輪郭をぼかした作品。
今季の新しい構図のようで 
目をひきました。(作品・向日葵)

060310_05-w360

これは私好みの作品・金魚。
絵葉書なので色味と立体感が違いますが
この画像でも いい雰囲気は感じられると思います。

3/19まで開催。
3/11の午前中に もう一度サイン会があります。

無料招待券はこちらから

---------------------------

さて。。。あまりの人混みに疲れきってしまったので
禁断の「998円弁当」を購入。

P3100053-w360

以前にもご紹介しましたが 5時からの10食限定。
これを2人前にわけて。。。

P3100055-w360

これで1人前500円のお弁当!
外食するより 安くて豪華なので 重宝してます。
1人でお仕事を頑張ってくれた執事に感謝を込めて!

(なーんて)

|

« 都庁のランチ~3/7 | トップページ | ぴょこたん日記の更新について »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

コメント

池袋だ~ヽ(●´ω`●)ノ
広島で働いていた頃、1回だけ池袋に行ったことあります。
その理由が携帯の解約。当時Jフォンは地域別の会社組織になっていて、広島でできなかったから・・・
全くしょーもない(^^ゞ

投稿: 390X | 2006.03.11 09:01

390X さま

今度は 楽しいことで池袋にいらしてくださいね(*^^)v

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.11 09:23

え〜っ、これ「鶴」って字なんや。
言われへんかったら絶対わからんかった。言われてもなんかわからへん(笑)
私もこの金魚の絵好きやな。
でもボリューム満点のうまそうな弁当が一番好きやわ。アハハ

投稿: としちゃん | 2006.03.11 10:18

としちゃん さま

やっぱり 「花より団子」だよねー (*^^)v

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.11 10:45

東京と大阪からはさみうちで愛知の美女を攻め立てる相方のひろです(笑

実は密かに何度もお邪魔しておりましたが
勇気を振り絞りコメントさせていただきます

どちらかというとお弁当のほうにかなり興味をそそられました(笑
できれば一人で平らげたいものです

投稿: ひろ | 2006.03.11 10:46

鶴ちゃん、すっかりアーティストですね!
木曜日に笑っていいとも!に出てました。
弁当もおいしそう・・・・

コンビだったんですね、私とひろさんって・・・っておいっ!!

投稿: コングBA | 2006.03.11 12:58

ひろ さま

>実は密かに何度もお邪魔しておりましたが
>勇気を振り絞りコメントさせていただきます

実は わたくしもです!
今後とも 密かなるお付き合いを!(笑)

お弁当に反応するのは 正常です!
殿方でしたら 1人前OKですとも。
半分だと 物足りません。。。きっと。

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.11 14:24

コングBA さま

>コンビだったんですね、私とひろさんって・・・っておいっ!!

チャウチャウ!
ひろさんと冬薔薇がコンビです。
首の溶接からのお付き合いですの!(爆)

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.11 14:26

冬薔薇さん、こばわ~。(^^)

鶴太郎さんの草津にある美術館(記念館だっけ?)は
前に行った事があります~。好きなの、この人の絵。
墨っぽい太い線に 鮮やかな色彩と
鶴太郎さんの一言が とても味があってね~。(*^^*)

投稿: のりちゃん(^o^) | 2006.03.11 23:55

のりちゃん いらっしゃいませ~!

草津の美術館は 鶴太郎さんの絵に惚れた
草津ホテルの御家族の方が管理されています。
鶴太郎さんが ここに滞在して大きな作品を
書かれることもあります。
この日も ホテルのお嬢さんがいらしていたような・・・

私ものりちゃんと同じようなところが好きです。
そういえば ジグゾーパズルが売っていたような!

投稿: 冬薔薇 | 2006.03.12 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都庁のランチ~3/7 | トップページ | ぴょこたん日記の更新について »