« 蕗の薹 | トップページ | 携帯電話予測変換バトン »

2006.02.23

調味料バトン

ブログ仲間の方々から 
いろいろバトンをいただいているのですが・・・
書きそびれていて m(__)m。

まずは「調味料バトン」を片付けちゃいます。

★次のメニューにどんな調味料をかけますか?
    薬味は含みません

・目玉焼き→ 黄身だけに醤油。

・納豆→ほとんどかき回さずに そのままか 付いているタレ。

・冷奴→何もかけない。

・餃子→何もかけない。

・カレーライス→何もかけない。

・ナポリタン→何もかけない。

・ピザ→何もかけない。

・生キャベツ→基本的には何もかけない。レモン汁。

・トマト→何もかけない。

・サラダ→和風ノンオイルドレッシング。

・牡蠣フライ→何もかけないかレモン汁。

・メンチカツ→何もかけない。

・コロッケ→何もかけない。

・天麩羅→塩か天つゆ。

・トンカツ→何もかけない。

・御飯→何もかけない。

★周囲に以外だと驚かれる 好きな組み合わせは?

特になし!だと思う。

★一般的だと知っているが苦手な組み合わせは?

自分で味の調整をしたいので ばっとかけられるとひく。
おしんこに 醤油と味の素は遠慮したい。。。

こう書くと 私の調味料生活は面白みがないけど・・・
素材の持つ 本来の味とか旨みを まず
そのままで確かめたいので こうゆう形になります。

特にバトンを回しませんが
ご興味のある方 受けてくださいませ!

|

« 蕗の薹 | トップページ | 携帯電話予測変換バトン »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

★周囲に以外だと驚かれる 好きな組み合わせは?
・・・あります・・・・
炊き立てのご飯にマヨネーズ。
これ、かなりの比率で退かれます。
おいしいんですけど。
カロリーが気になるなら、「エコナ」のマヨで。
異常でしょうか。。。

投稿: コングBA | 2006.02.24 08:06

コングBA さま

いまや それは普通ですよ!
私も時々しますもの。。。
マヨネーズって 禁断の味ですよね!

投稿: 冬薔薇 | 2006.02.24 08:53

スミマセン、携帯電話の方にコメントしたつもりが、調味料の方にコメントしちゃいましたね(^^ゞ

また面白いバトンがありましたら、ぜひご紹介下さいね。

投稿: まちゃ | 2006.02.24 21:13

まちゃ さま

最初のコメントは 「携帯」へ移行しておきました!

投稿: 冬薔薇 | 2006.02.25 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕗の薹 | トップページ | 携帯電話予測変換バトン »