« 携帯電話予測変換バトン | トップページ | 室井企画 2/25 »

2006.02.25

石焼きビビンパ♪

料理番組を見てたら食べたくなっちゃいました。
暫く使用しなかった石鍋を出してきて。。。

P2240053-w360

冷蔵庫の中を覗いて 材料集め!

P2240051-w360

ナムルは 具材を茹でて 醤油&胡麻油を合わせます。
お肉も 霜降りに茹でます。

牛バラ・モヤシ・春菊

P2240052-w360

ぜんまいは 出汁醤油で煮込んで 仕上げに胡麻油を。

挽肉は湯通ししたら 生姜のみじん切りと
味噌かつのタレで炒り煮してみました。

コチジャンは市販のものに 
甘い炭酸水と蜂蜜・砂糖 各少々を入れて煮詰めたもの。

週末も仕事なので キムチは無し!

P2240055-w360

御飯に具材をのせたら 
美味しいおこげを作ることに集中!

P2240058-w360

香ばしく出来ました!

美味しく出来る音を いつもの映像でどうぞ!

石焼きビビンパ♪  (windows

|

« 携帯電話予測変換バトン | トップページ | 室井企画 2/25 »

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

コメント

わーい、美味しそうですね!こんな物まで作るんですか?やりますね!家庭料理に飢えてる昨今の健太です(笑)!

投稿: 健太 | 2006.02.25 14:32

健太 さま

わぁ お早いコメント!
料理の神様が降りて来ると 作ってしまいます!(笑)
同居人・執事と私。味の好みが違うし
体調に合わせて作れるのでこのほうがいいのですが。。
でも 外食も好きでーーーす!

健太さんに届けてあげたいけど。。。
8時間保温できるかな?
あと「荷物番の犬」。
これに吼えられちゃうと 没収!でしたね!

投稿: 冬薔薇 | 2006.02.25 14:44

う〜ん、やっぱり石鍋の方がおいしそうやな。

投稿: としちゃん | 2006.02.26 01:02

としちゃん さま

ねっ。
鍋だけは 本格派でしょ(笑)

ただし 食べ終わってもまだ熱くてね。
すぐ お片づけが出来ないの!

投稿: 冬薔薇 | 2006.02.26 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯電話予測変換バトン | トップページ | 室井企画 2/25 »