« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

雛祭り

今年も 早めに「雛祭りの食卓」をアップします。
昨年は 手毬寿司だったので 今回は。。。

P2270016-w360

まずは このような「小道具」をご用意下さい!
500mlのパックを1/2にカットしたもの。
1/4の高さで 丁度 1人前。
幼児用のパックで作れば おこちゃま用に
適量かと・・・

060227_01

「卵の黄身の裏ごし」に「桜でんぶ」。
緑のものは 蕗の薹を茹でて刻んだもの。
代用として ほうれん草でも 青海苔でもOK。

寿司飯を色付けします。

060227_02

ここで「小道具」登場!

ひし形になるようにお皿の上において
緑→黄→ビンク と層を重ねます。

P2270014-w180

飾り用に
茹でて一口大にした貝柱・海老
(海老は半分にそぐ)と
錦糸卵を用意。

型を抜いた寿司飯に
散らします。

蕗の薹の刻みも あしらって。

060227_03

蛤の潮汁も用意しました。

P2270023-w360

いただきまーす \(^o^)/

日々 「をんな」を磨きますかねぇーー

・やり烏賊のサラダ
・ぜんまいの含め煮

| | コメント (4)

2006.02.27

スシロー ~ 蟹まつり

最近の検索ワードで上位に上がってきたのが
回転寿司の「スシロー」。

susiro-360

これを見たら 食べたくなってしまいました。

sushiro02-w360

「蟹まつり」開催とのことで つられて注文したのは。。。

P2220004-w360

本ずわい蟹・爪肉

P2220007-w360

渡り蟹・内子 (身は本ずわい蟹)

P2220010-w360

蟹みそ

P2220012-w360

蟹味噌汁・本ずわい蟹

ちょいと泥臭かったのが残念!


あとは。。。

060222_01

・生本たらこ ・つぶ貝 ・うに ・生ハム

P2220008-w360

「初登場!」と宣伝されていた丸小判鯵

sushiro04














「中とろ」の提供もされていました!

| | コメント (8)

室井企画~お誕生日かも?

確か 2/27は 佑月さんのお誕生日では?
なので・・・

お誕生日おめでとうございます!
より美しく そして 20代の彼氏ゲット!の目標が
達成できますように!\(^o^)/

| | コメント (13)

2006.02.26

残り物 ビビンパ♪

石焼きビビンパで残った具材で
普通のビビンパを作りました!
接客があるので またもやキムチ無し!

P2250059-w360

温めた残り御飯に もやしのナムル 肉味噌。
そして 蕗の薹の 伸びた茎やら 外側の葉を
茹でて刻んだものを 混ぜます!

それを炊飯器に入れて炊飯モードにすると
10~15分ぐらいで炊き上がり
お釜のそこに おこげができます!

P2250060-w360

胡麻油で炒り卵を作って散らせば 
手抜き料理の完成!

| | コメント (8)

2006.02.25

室井企画 2/25

おっ これがラジオで言っていた
ブログ読者プレゼント」の人形ですね!

オカルトっぽいっておっしゃってたけど・・・
うん。こわっ。
でも 引き取り手があるようで
室井さん 良かったね \(^o^)/

来週のラジオでの報告がた・の・し・み!

| | コメント (6)

石焼きビビンパ♪

料理番組を見てたら食べたくなっちゃいました。
暫く使用しなかった石鍋を出してきて。。。

P2240053-w360

冷蔵庫の中を覗いて 材料集め!

P2240051-w360

ナムルは 具材を茹でて 醤油&胡麻油を合わせます。
お肉も 霜降りに茹でます。

牛バラ・モヤシ・春菊

P2240052-w360

ぜんまいは 出汁醤油で煮込んで 仕上げに胡麻油を。

挽肉は湯通ししたら 生姜のみじん切りと
味噌かつのタレで炒り煮してみました。

コチジャンは市販のものに 
甘い炭酸水と蜂蜜・砂糖 各少々を入れて煮詰めたもの。

週末も仕事なので キムチは無し!

P2240055-w360

御飯に具材をのせたら 
美味しいおこげを作ることに集中!

P2240058-w360

香ばしく出来ました!

美味しく出来る音を いつもの映像でどうぞ!

石焼きビビンパ♪  (windows

| | コメント (4)

2006.02.24

携帯電話予測変換バトン

これも 去年 お仲間から回ってきたバトン。

携帯電話で「あ」から「ん」までを入れて出てくる
最初の予測変換ワードを書き出してください。

では挑戦してみましょう。


♥  あ行 ♥
あ・・・新しい  い・・・医学書  う・・・浦安の 
え・・・ええよ  お・・・美味しい

♥ か行 ♥
か・・・回転  き・・・帰宅  く・・・クーポンを
け・・・ケアマネ  こ・・・高級

♥ さ行 ♥
さ・・・触って  し・・・触診  す・・・寿司
せ・・・咳  そ・・・卒倒

♥ た行 ♥
た・・・体調  ち・・・乳首  つ・・・つまんでみそ
て・・・手続き  と・・・トヨタ

♥ な行 ♥
な・・・涙  に・・・乳頭  ぬ・・・抜いて  
ね・・・(-_-)zzz  の・・・納税

♥ は行 ♥
は・・・はあと  ひ・・・皮膚炎  ふ・・・不明
へ・・・ヘルパー  ほ・・・本日

♥ ま行 ♥
ま・・・マーケット  み・・・蜜柑  む・・・無
め・・・メス  も・・・門前仲町

♥ や行 ♥
や・・・安い  ゆ・・・夕飯  よ・・・予約

♥ ら行 ♥
ら・・・ランチ  り・・・了解  る・・・ルンルン
れ・・・レセプト  ろ・・・露天風呂

♥ わ行 ♥ 
わ・・・若いのよ  を・・・をもって  ん・・・んだ

♥ が行 ♥ 
が・・・癌  ぎ・・・疑惑  ぐ・・・具
げ・・・ゲット  ご・・・ご馳走

♥ ざ行 ♥
ざ・・・坐骨  じ・・・受理  ず・・・ずっと
ぜ・・・絶食  ぞ・・・臓器

♥ だ行 ♥
だ・・・大腸  ぢ・・・痔  づ・・・漬け
で・・・電話  ど・・・土曜日

♥ ば行 ♥
ば・・・薔薇  び・・・病気  ぶ・・・部会
べ・・・弁当  ぼ・・・ボイス

♥ ぱ行 ♥
ぱ・・・パスワード  ぴ・・・ピンク  ぷ・・・プレゼン
ぺ・・・ペプシ  ぽ・・・ポータブル

日頃どんな語句を使ってメールを作成しているのか?
どんな生活を送っているのか?
あなたのプライバシーが流出します・・・

これが オチ なのですが。
さてさて 私の個人情報はバレバレですか?

前出のバトン同様 指名はしませんが
興味のあるかた お持ち帰り下さい!

| | コメント (6)

2006.02.23

調味料バトン

ブログ仲間の方々から 
いろいろバトンをいただいているのですが・・・
書きそびれていて m(__)m。

まずは「調味料バトン」を片付けちゃいます。

★次のメニューにどんな調味料をかけますか?
    薬味は含みません

・目玉焼き→ 黄身だけに醤油。

・納豆→ほとんどかき回さずに そのままか 付いているタレ。

・冷奴→何もかけない。

・餃子→何もかけない。

・カレーライス→何もかけない。

・ナポリタン→何もかけない。

・ピザ→何もかけない。

・生キャベツ→基本的には何もかけない。レモン汁。

・トマト→何もかけない。

・サラダ→和風ノンオイルドレッシング。

・牡蠣フライ→何もかけないかレモン汁。

・メンチカツ→何もかけない。

・コロッケ→何もかけない。

・天麩羅→塩か天つゆ。

・トンカツ→何もかけない。

・御飯→何もかけない。

★周囲に以外だと驚かれる 好きな組み合わせは?

特になし!だと思う。

★一般的だと知っているが苦手な組み合わせは?

自分で味の調整をしたいので ばっとかけられるとひく。
おしんこに 醤油と味の素は遠慮したい。。。

こう書くと 私の調味料生活は面白みがないけど・・・
素材の持つ 本来の味とか旨みを まず
そのままで確かめたいので こうゆう形になります。

特にバトンを回しませんが
ご興味のある方 受けてくださいませ!

| | コメント (4)

2006.02.22

蕗の薹

私が撃沈冬眠している間に 春は訪れてきたようです。

P2210038-w360

フキノトウが顔を出しました!

P2210039-w360

裏庭の比較的積雪しなかった場所では
こんなに開いていて

P2210040-w360

薹が立つちゃいました!

こうなると やはりメニューは これ!

P2220043-w360

ちょっと焦がしたけど・・・天麩羅!

蕗の薹・春菊・じゃが芋。
お塩で あっさり いただきました!

| | コメント (8)

2006.02.20

ういろー命 ?

P1310017-w360

熱があるとき とても 食べたかったもの。。。

P1310018-w360

何パック 執事に買ってきてもらったっけ?

| | コメント (8)

2006.02.18

ご心配おかけしました!

まだ 本調子とは言えませんが
とりあえず 
一日中起きていられるようになりました。
少し 外出もしてきたし!
自営業なので 寝ていても仕事が出来るのは利点ですが
しっかし 7日から10日間。辛かったぁ~
しかも 通院から帰宅した夕方から具合が悪くなっちゃって。
「お守り」がてら わんさかお薬を頂いておいて良かった!

たまっている仕事もあるので 少しずつ
更新&巡回いたしますので m(__)m 

---------------------------

コメントの返信です。

★ 懸賞旅行~帰国の途。。。 ★

コングBA さま

★ オーランド旅行記 目次 ★

としちゃん さま

★ 多分 ★

健太 さま

★ 風邪です ★

may-ogino さま コングBA さま Solid Inspiration さま

★ 心配 ★

コングBA さま としちゃん さま 

★ しまった ★

Solid Inspiration さま コングBA さま としちゃん さま 
k1093  さま

★ m(__)m ★

コングBA さま ロビン♪ さま

| | コメント (12)

2006.02.13

m(_)m

風邪は大分良くなったけど
他の病気をこじらせてしまいました(+_+)
コメントの返信まだ先になりそうでm(_)m
完治にむけてしっかり養生します。

| | コメント (6)

2006.02.11

しまった

薬が無くなったので
病院に行こうと思ったら
あらら。
本日 祝日 (>_<)

| | コメント (8)

2006.02.09

心配

寝室の窓にあたる 陽射しが 羨ましい!
今日は 午後からぴょこママと買物でしたが断念。
ママ一人で買物に行くと言ってます。。。
ハァ 心配。
養生するのも 気がきじゃない (+_+)

(携帯投稿)

| | コメント (4)

2006.02.08

風邪です

ハスキーボイスになりました(;_;)
寝室にPCがないのでコメントいただいのに
返信出来ずごめんなさい。
もう少し待っててね。
(携帯投稿)

| | コメント (6)

2006.02.07

多分

風邪みたいです。
ダウン寸前・・・
何時間(-_-)zzzも
まだ(-_-)zzzます

| | コメント (2)

2006.02.06

オーランド旅行記 目次

これまで掲載した「オーランドの旅」は 
右枠下の「カテゴリー」の「オーランドの旅」で
まとめ読み出来ますが
「オーランド旅行記」として 「My Page」にも保管します。

(「My Page」の「オーランド旅行記」をクリックしていただければ 最新の記事→過去の記事へと「スクロール」で読んでいただくことが出来ます。)

<目次>

懸賞旅行~場所発表!
懸賞旅行~そもそも編
懸賞旅行~その内容!
懸賞旅行~準備編
懸賞旅行~アクト アメリカ
懸賞旅行~成田空港にて
懸賞旅行~機上の人

懸賞旅行~デトロイト空港
懸賞旅行~ミン・コート

懸賞旅行~フロリダモールホテル
懸賞旅行~ユニバーサル オーランド リゾート
懸賞旅行~ユニバーサル オーランド リゾート 2
懸賞旅行~ユニバーサル オーランド リゾート 3
懸賞旅行~パイレーツディナーアドベンチャー
懸賞旅行~WDW MGMスタジオ
懸賞旅行~WDW MGMスタジオ 2

懸賞旅行~ディキシー・スタンピート・ディナーショー
懸賞旅行~4日目の朝食
懸賞旅行~WDW アニマルキングダム
懸賞旅行~WDW アニマルキングダム 2
懸賞旅行~ちょっとドライブ
懸賞旅行~アラビアン・ナイツ

懸賞旅行~5日目の朝食
懸賞旅行~WDW マジックキングダム
懸賞旅行~WDW マジックキングダム 2
懸賞旅行~ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ
懸賞旅行~WDW内の交通システム
懸賞旅行~5日目の夕食
懸賞旅行~6日目の朝食
懸賞旅行~エプコット(Epct)

懸賞旅行~エプコット(Epct) 2
懸賞旅行~エプコット(Epct) 3
懸賞旅行~エプコット(Epct) 4
懸賞旅行~エプコット(Epct) 5
懸賞旅行~ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート

懸賞旅行~ディズニー・ボードウォーク
懸賞旅行~ダウンタウン・ディズニー
懸賞旅行~ファンタズミック!
懸賞旅行~お土産?

懸賞旅行~7日目の夜食
懸賞旅行~8日目の朝食

懸賞旅行~帰国の途。。。
懸賞旅行~帰国の途。。。 2
懸賞旅行~成田に後泊
懸賞旅行~さぁ おうちに かえろっ!
懸賞旅行~番外編

| | コメント (4)

2006.02.05

懸賞旅行~番外編

オーランド旅行中 時々 留学中の後輩とコンタクトをとって
医療や介護の情報交換をしました。
実はここでは 医療関係等の国際会議や視察が
たくさん行なわれていて 時々 お誘いを受けていたものの
なかなか実現できませんでした。
書きたい情報は沢山あるのですが 幾つか報告を。

PC090092-w360

WDWでは どの園内でも
このような電動カーが貸し出されています。
園内の広さにもよりますが 
そろそろ日本でも浸透しても良さそうなサービスです。

PC100232-w240

バスのバリアフリーは 動画でどうぞ。

バスのバリアフリー windows

日本では期待出来そうもないけれど・・・
こんなスロープが出てくれば 
歩行でも乗り降りが 楽なんですよね。。。

PC100302-w240

これは AED。
日本は単独で設置されていますが
こちらでは 通報用の電話と
ワンセットになったものが多く設置されています。
昨今の携帯電話の普及率から言えば
単独設置でもいいのかも知れませんが
災害モードになった場合 その送受信状態を考えれば
安定した通話状態の通報手段を併設することが
望ましいことは明確であります。

---------------------------

さて。。。あとは感想!
オーランドでは、50%以上の住民が
サービス業に従事しているそうです。
日本のテーマパークだったら 若い人がメイン舞台で仕事をし 
年配者は裏方となるのでしょうが・・・
オーランドはどの年齢層でもメイン舞台で
担当する仕事があります。
だから テーマパークが本物に見えるのかもしれません。

オールドママが居て 風格ある駅長さんが居て
本物の街と交差する。。。
きざに言えば 本物があるからこそ夢がある。。。
そんな台詞も嘘にならない オーランドの旅でした!

PC080172-w
パーク内の駅長さん!

余談なのですが・・・
クリスマスバーゲンのCMで お気に入りがありました。
20秒録画では 収まりきれないし 
狙って取れるものではないので 頭が切れていますが
童心に帰れるCMでした。

CM

如何でしたでしょう?

オーランドの旅・完

| | コメント (0)

懸賞旅行~さぁ おうちに かえろっ!

ゆっくり寝ようと思ったら 目がランラン!
体は休みたいのに 脳が眠ってくれませんでした。
マッサージでも 受けたらよかったかな?

さて 朝食バイキング。
普段の朝なら コーヒー 一杯で済むのにね!

PC120375-w360

おぉぉぉ こんなの見ちゃったら やっぱりこれです↓

PC120381-w360

卵かけ御飯!しらす干しのせ!
2膳も食べちゃった!

PC120376-w360

具沢山の味噌汁に 大根おろしに 惣菜がいっぱい!

PC120377-w360

洋食って言っても 和食っぽい!

PC120378-w360

執事チョイスの一部。。。
ポタージュに 味噌汁ですかぁ~ (笑)

PC120380-w360

コーンフレークのヨーグルトかけ

そうそう 執事はプレーンタイプのシリアルを頼んだけど
上手く伝えられず 違うのが出て来ちゃったよね!
でも 楽しかったよね!また行きたいね!

次の当選に備えて資金貯めなきゃ!お仕事!お仕事!

さぁ おうちに かえろっ!

| | コメント (0)

懸賞旅行~成田に後泊

成田から 即 帰宅してもいいのですが
「時差ぼけ」やフライト疲れの体をいたわりたいし
帰宅して 緊急出動の仕事。。。っていうのもなんですし。

過去2回の「懸賞旅行」の際 味わってしまった「後泊」を
今回も実施することに・・・

051211_02

ホリデー・イン東武成田
早期申し込みで 1泊食事なしの値段で朝食付き。
1人5千いくらかでした。(記録がどこかに・・・)

空港に近いし 車も預かって貰えるし・・・
私達にとっては 便利なホテル。

去年の7月の地震で 交通網ストップ。
携帯が繋がらない・・・
妹が帰国してすぐ この地震に遭遇。
大変な思いをしたこともあって そんなこんなで
今回も お世話になることに・・・

051211_01

PC110369-w180 お部屋です。
清潔感はやはり
日本の方がありますね!

かなり気が抜けた私達。
ルームキーをつけたまま入室。
カードから鍵になったせいもあるけど

セキュリティーに関してのこの気の抜けよう。。。
荷物を持ってきたポーターさんが気が付いてくれて良かった!
アメリカだったら 大変でした!

PC110374-w360

夕食は お握りと味噌汁。味噌汁は「帰国子女」です!
WDWのホテルでは お部屋でお湯が沸かせなくって・・・
結局 帰国して飲むことになりました!
あぁぁ 日本のお米は おいしいなー!

ラストまで あと2回。

| | コメント (0)

2006.02.04

懸賞旅行~帰国の途。。。 2

雪に強いと言われるデトロイト空港。
予定通り到着して 慌しく乗り継ぎ。
荷物はスルーだったので 自分自身の
セキュリティー検査だけでしたが
60分の乗り換えも アッと言う間。
シートの件の事もあって おやつを買う時間もなし!
「プリーズ シート ツギャザー」と甘く質問するも
「NO」「FULL」と2秒アンサー・・・
まっ そのほうが気楽かも(爆)

PC110357-w360

ウエルカムドリンク!

---------------------------

「夕食」なんだけど 気分は「昼食」

PC110358-w360

チキンの蒸し焼き・赤ポテトとさやいんげん

カクテル海老・トマトサラダ・パン・チョコレートケーキ

PC110359-w360

ビーフのオレンジソース・混ぜ御飯・
さやいんげんと赤ピーマン

---------------------------

軽食

PC110360-w360

・ハムのサンドイッチ
・チョコレートキャラメルのクッキーバー

サンドイッチが冷たくて美味しかったぁ~
意外と ジューシーだったり。。。

---------------------------

「朝食」だけど 気分は「夕食」!

PC110361-w360

・照焼ポーク入りフライドライス
・ブルーベリーマフィン ・オレンジジュース
・フルーツ (パイン 葡萄 メロン)

PC110362-w360

スイスチーズオムレツ (ソーセージ ハッシュドポテト)

---------------------------

PC110363-w240 日本上空サンセット!

PC110364-w180

20分遅れで到着。
足はパンパン。
お尻は痺れるフライトだけど
また行きたい!

しかし20度も気温が違うと
うぅぅ 心臓が凍りそうだ!

しかも日付が急にすすんじゃうし・・・

オーランド旅行記。あと 3回ぐらい続きます!

| | コメント (2)

懸賞旅行~帰国の途。。。

滞在中のサポートをお願いした
アクト」さんの送迎で オーランド空港へ。

空港カウンターの手続きのアシストまで
お願いしておいたので楽チン・安心モード!
ただ・・・・・帰国便が激混み。
デトロイトまでは希望の席を確保出来たけど

成田まではペアシートさえも取れず。
でも同じ列の 前後で確保できたのはラッキー。
次のご夫婦は 前後のシートも確保出来ませんでした。

インターネットで24時間前から 確保出来るのですものね。。。
次回は「アクト」さんに代行していただき
早く確保していただこうと思った次第!

預ける荷物の重量オーバーの有無から空港内の移動。
そして 乗り継ぎ先の積雪まで心配していただき
「デトロイトで運行遅延になっていたら遠慮せず連絡下さい」と。。。
前日にシカゴ空港が閉鎖になったので 心強いサポート!
「シート ツギャザー プリーズ」
デトロイトで隣同士の席が取れるか聞いて!とも。。。

さて 空港内のお土産売り場!

PC100334-w360

Kさま。こんなショットはいかがでしょうか?

051210_04-w

野口飛行士が活躍した後でしたので人気コーナー!

PC100333-w240 出国手続きを終えて。。。

PC100335-w360

モノレールで移動。

デトロイトまでの2時間。空の様子をどうぞ!
画像を繋ぎ合わせてみました。

オーランド~デトロイト 空の旅  (windows

上空。
こんなに飛行機が交差するのかと 往復 窓から眺めていました。
行く筋も 飛行機雲が描かれて 上下左右 交差する・・・

スピードもあるし・・・
こんなに 数 浮いてて いいのかなーって
そんな風にも思えたり・・・(笑)

| | コメント (2)

懸賞旅行~8日目の朝食

オーランド滞在 最終日。
お部屋の雰囲気が違うなーと思ったら

051210_01

消灯するとランプシェードの模様が
ポップコーンのパッケージになっていました。
ここを消したまま部屋を明るくしたことがなかったので
最後に気が付いた私達。。。

051210_02

ワンちゃんが TVを見てました!
執事が出演している番組?です(笑)

---------------------------

最後の朝食はホテル内の「オールスター・フードコート」。 

PC100317-w360

ワッフルとベーコン $5.69

PC100318-w360

ジャムをトッピングしたワッフル $5.69

PC100320-w360

フルーツとチーズの盛り合わせ $5.49

今回 私達は利用しなかったけど
$11ぐらいのドリンク用カップを購入すると
フードコートでのソフトドリンクは無料。
滞在中は何度でもお替りOK。
勿論 お部屋で飲んで 
フードコートにお替りに行っても・・・です。

---------------------------

さて12/10。土曜日のこの日。
更にクリスマスムードが高まって
ショップの飾りつけも クリスマスグッズがいっぱい!
WDWもオーランドの街も「クリスマス休暇」の人々で
賑やかになることでしょう!

051210_03

旅の終りは 寂しい気分でいっぱい!
でも 自宅の扉を開けて 「ただいまー」と言うまでは
終りじゃないから 帰宅まで あとちょっとお付き合い下さい!

| | コメント (0)

2006.02.03

節分

福はぁ~うち!

と言う事で 本日の来客にお配りしたものは・・・

P2030076-w360

P2030077-w360

---------------------------

東京も「恵方巻き」が浸透して マーケットも太巻きがいっぱい!
冬薔薇家は 「どうしようかなー」と思いつつも
作ってしまいました!
ただし 昨日 某所でお腹いっぱい「ちらし寿司」を
食べてしまったので 少々 変わった作り方で・・・

P2030080-w360

蛤の澄まし汁を作って その汁で御飯を炊きます。
蛤の身は出し醤油につけておきます。
(お好みの味加減で・・・)

P2030081-w360

こんな具材を手に入れたので 漬けにして。

P2030082-w360

太巻きの具です!
・白身魚 ・かにカマ ・茹でた水菜 ・卵焼き ・蛤

P2030083-w360

炊いた御飯はそのままで。
韓国海苔を使って巻いてみました。
具は かにカマ・卵焼き・水菜・白身魚

P2030084-w360

かにカマ・卵焼き・水菜・鮭・蛤で「裏巻き」も作って。。。
相変わらず 御飯の厚みが均等でない・・・(苦笑)

P2030087-w360

穴子と 漬け刺身の天麩羅を添えて・・・
水菜を切らずに入れたので噛み切れなかったから
カットしていただきました!

ふぅーー。疲れたぁ~

| | コメント (8)

懸賞旅行~7日目の夜食

ホテルに戻ったら 小腹が・・・。

PC090089-w360

ホテル内の「オールスター・フードコート」で
お夜食を・・・

PC100301-w360

メニュー名を控え忘れてしまいましたがレシートには
・London Broil $10.49 となってました。
これに アイスティー $2.99
執事と 分けていただきました。
チーズが美味でした!

さて ホテルの写真を撮りたかったのですが
朝も暗いうちから出発。
夜も遅かったのでこんな画像で失礼いたします。

051209_22

宿泊棟と中庭のオブジェ。ここに宿泊しました。

PC100305-w360

ファンタジア棟

PC100307-w360

夜9時頃だったと思いますが 
「ファンタジア」をイメージしたプールで遊ぶ人々。
12/9ですよぉ~。

| | コメント (0)

地震ですよーー

震度1とか2ですが
東京は びみょーに小刻みに
3回ゆれましたー

| | コメント (0)

懸賞旅行~お土産?

実際に買ったわけではありませんが
ショップを回っていたら 
「これ○○さんにいいなー」なんて思っちゃって
お土産を買ったつもりコーナーを作ってみました(笑)
すでにサービスショットとして公開してるのもありますが。。。

051209_16

あの頃「乳癌検診」のレポをしていたTさま。
ミッキータイプのこれはいかがでしょうか?

金魚鉢では泳いでないけど 「ニモ」はKさんへ。

ゴルフ好きの方へは バック型小物入れを。

先日 ご家族が増えたT&Nご夫妻には
妖精のベビー服を・・・

051209_17

甘味好きな貴女には これを!

PC100255-w360

こちらは愛妻家のSさまへ。。。
「こっちへきたら・・・以下自粛」の台詞をこれをみたら思い出してしまいました。
あと キャッツのフアンになったことも・・・

PC090075-w180 フクロウコレクターのNさまへ。

ネット上のお土産で m(__)m。
でもこうしてショップ巡りをしていると 
画像に収めるのも楽しかったです!

| | コメント (4)

2006.02.02

懸賞旅行~ファンタズミック!

ファンタズミック!

ダウンタウン」からバスで「MGMスタジオ」へ移動。
オーランド最後の夜。。。
水と花火とレーザー光線の豪華な
スペクタルショーで締めくくることに。

その前に早めの夕飯で腹ごしらえ!
「ABCコミサリー」を利用しました。

PC100247-w360

・チキンカレー $5.49

PC100248-w360

・野菜入り醤油味焼きソバ $5.99
・アイスティー $1.99

---------------------------

以前 カリフォルニアのディズニーランドで見学しましたが
それよりも広い場所での観覧とのことで期待大。

051209_18

おお・・・・専用のスタジアムだぁ~。
ハイスクールのチアガール部員達が
待ち時間のあいだ 周囲を楽しく盛り上げてくれた。
何度もウェーブや拍手が沸き起こり
とっても ラッキーな日だったかも!

051209_19

魔法使いのミッキーが 物語から抜け出した
悪役たちと戦います。
水で作り上げたスクリーンに映し出す
「ウォーターアニメーション」は見ものです。

さて。例によって 細切れ動画もアップします。
1カット20秒録画が かなしーい。
全体で2分30秒ですから 実際のショーの1/10。
雰囲気だけでも ご一緒に。。。

・ファンタズミック!   windows

| | コメント (0)

2006.02.01

おっと 地震

東京 地震です。
揺れは強くないけど でも震度3でした。
小さく ゆっくり 揺れたかな?

20時36分です。

| | コメント (2)

懸賞旅行~ダウンタウン・ディズニー

ダウンタウン・ディズニー  マップ

「WDWスワン」からバスで移動。3つの個性的なエリアで成り立つ
ダウンタウン・ディズニー」をお散歩してきました!

---------------------------

マーケットプレイス

ディズニー最大のショッピングパラダイス。
お財布の紐が緩みっぱなし!要注意。。。

051209_14

「パーキングA」エリアの出入口ゲートと回転木馬

PC100185-w360

「ディズニー・ピン・トレーダーズ」

ピントレマニア必見。あらゆる種類のピンを
取り揃えたお店です。
妹がコレクションしているのでお土産に購入しました。
また日本販売のディズニー・ピンズを首にぶら下げて
キャストやゲストと交換してきました!
会話がわからなくたって とっても楽しいですよ!
ミッキー&ミニーの着物バージョンが大人気でした。

お店の隣に マニア同士の交換広場がありました。

PC100174-w360

クリスマスのスペシャルピンズ

051209_15

キャストやゲストと交換したピンズ!

051209_09

これぜーんぶ 「レゴ」で作られた作品。
「レゴ・イマジネーション・センター」に展示されています。

---------------------------

プレジャー・アイランド

PC100209-w360

大人の為のアミューズメント・スポット。
夕方から深夜がメインの時間なので
昼間はひっそりしています。

---------------------------

ウエストサイド

PC100210-w180 出入口ゲート

PC100211-w360

レストランあり! (プラネット・ハリウッド

PC100218-w360

巨大シアターあり (AMC24シアター)

PC100223-w180 シルク・デュ・ソレイユ「ラ・ヌーバ」

051209_12

ディズニークエスト

5階建てのゲームセンターです。

| | コメント (2)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »