« 初冨士 | トップページ | 霰やこんこ ♪ »

2006.01.08

懸賞旅行~WDW マジックキングダム

マジックキングダム

いわゆる 日本で言う
「東京ディズニーランド」です。
日本やロスで体験しなかった
アトラクションを中心にまわってみました。

PC070111-w240

シンボルのお城は「シンデレラ城」。
TDLとは また趣が違います。
こちらは お城の中にレストランがあって
いつも予約で満席です!
ちなみにTDLは「シンデレラ城ミステリィーツアー」です。

PC070114-w360

お城の前では1日数回。
シンデレラブレーション」が行なわれていました。
東京ディズニーリゾート以外で上演されるのは、
今回がはじめてとか。。。

051207_01-w240

お決まりの フィナーレの花火です!

PC070113-w240

トゥモローランド
スティッチのグレートエスケープ」。
スティッチのいたずらが とっても楽しかったです!

PC080201-w360

トゥモローランドのなかで もうひとつ。

トゥモローランド・トランジット・オーソリティー

リニア・モーターカーに乗って、
トゥモローランド内をぐるっと回るアトラクション。
疲れたときのちょっと一休み!
内容も 意外性があって面白い!
「ちょっぴり雰囲気」を 動画でどうぞ!

トゥモローランド・トランジット・オーソリティー 
windows

時々 アトラクションやショップの中を抜けるんです。
スペースマウンテン内も抜けたけど
動画は真っ暗闇に 青い光だけだったので却下。

他にはファンタジーランド
ミッキーフィルハーマジック」。

TDLの「ミッキーマウス・レビュー」の
3Dアトラクション版・・・そんなイメージです。

051207_08-w

メインストリートUSA
「タウンスクエア・エクスポジッション・ホール」では
上のような 顔出しの記念写真を撮影できます。

PC080128-w360

トゥーンタウンでは・・・

051207_09

ミッキーのカントリーハウス

051207_03-w360

ミッキーと記念撮影!

そして・・・
ロスでもここでも 夢があるなーと思ったのは
ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道」。
TDLと違って パークを大きく一周するんです!
それぞれのエリアに駅があって
パークの中でも旅をしている気分です。
こちらも 「ちょっぴり動画」でどうぞ。

ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道 

|

« 初冨士 | トップページ | 霰やこんこ ♪ »

オーランドの旅」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、盛りだくさん!
やっぱりアメリカだと本場という感じで素敵ですね!
『ミッキーフィルハー・・』って、写真に撮ると立体的に見えるというのでしょうか。私もどこかローカルな遊園地で何枚か撮って来ました。不思議ですよね。
おパリのディズニーランドへ行きましたが、やっぱり外人さんがとっても素敵でしたー。
警備の方の足の長さに驚いて、思わず一緒に写真を撮ったほど。

グァムの荒業、私の場合なら日曜の夜中出発で火曜に帰ってくるかぁ・・・出来ますね、本当だ!!

投稿: コングBA | 2006.01.08 08:42

コングBA さま

あらら コメントが反映されていない!
失礼しました。

アメリカのパークは 盛りだくさん!
このパークの面積はTDLより小さいと思うけど
おもちゃ箱のように 詰まっていますよ!

グァムの荒業。お嬢さんがもう少し大きくなったら
是非 実現させてくださいね!

投稿: 冬薔薇 | 2006.01.10 17:09

これを観ると行きたくなりますね!

もう10年来東京ディズニーランドに行っていません。奥さんとも行っていないしなぁ。

混雑を見るとつい元気がなくなってしまって…(苦笑)

投稿: Solid Inspiration | 2006.01.12 23:02

Solid Inspiration さま

私も混雑は苦手です。
人酔いするし 目も疲れるし・・・

平日に 奥様と休みが一緒に取れたとき
トライしてみてはいかがでしょうか?
パークでなくても 周囲のホテルや
イクスペリアでも雰囲気は充分たのしめますよ!

投稿: 冬薔薇 | 2006.01.12 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初冨士 | トップページ | 霰やこんこ ♪ »