« @nifty温泉の手拭がいっぱーい\(^o^)/ | トップページ | 都庁のランチ »

2006.01.14

懸賞旅行~エプコット(Epct)

6日目の12/8(木)はエプコット(Epct)を見学。
ずっと 雨の予報を跳ね除けてきた旅でしたが
とうとう 本格的な雨が。。。
この日の朝まで専属でサポートして下さった
アクト」さんの田中さんとお別れする日だったので
空までもが寂しさを感じているかのようでした。

051208_05

ここは2つのエリアに分かれています。
まずは「フゥーチャー・ワールド」からレポート。

最初にチャレンジしたアトラクションは
「パーク攻略のヒント」の
「まずはライド系アトラクションから・・・」を
忠実に守って(笑)

ミッション:スペース」 
Flash仕様です

ガイドマップには
・心の準備は出来ていますか?
・ディズニー史上最高にスリリング
・乗り物酔いをします
そして乗り物内には エチケット袋の束が。

今 思い出しても 胃袋に重力がかかります。
勿論 目は閉じていたけど 多分 機械を回転させて
重力を再現していると思うのですが
血の気が引くほど 気分が悪くなりましたよ。
「スターツアーズ」より迫力あります!

その酔いにめげずに
イノベンションズ館イースト」にある
「エレクトリック・アンブレラ」で食べた朝食。

PC080253-w360

・シリアル コンボ $4.29

シリアルの種類を「プレインタイプ」とオーダーしたけど
「レーズン タイプ」になってしまい 爆笑!
ちなみにレーズンはそのまま 「raisin」だけど
発音は 似てないと思うのだけど・・・

051208_06

・ベーコン ベーグル $4.99

単品だったか セットだったか忘れてしまいましたが・・・
思い出したら追記しましょう!

PC090258-w360

このエリアの中で 一番感動したアトラクション。
ランド館」の「ソアリン」。
ハングライダーに乗って カリフォルニア上空を
滑空するライド。
「ミッション:スペース」の前に乗っていたら
もっと気分よく楽しめたことでしょう。。。

この「ランド館」には2つのアトラクションと
フードコートがあって なかなかの賑わい。
次回訪問の機会があったら 是非 利用してみたいです。

051208_08
↑この看板 液晶画面のようで 画面が何度も変わります。

「フゥーチャー ワールド」では 過去から未来への
様々なシーンを体験できますから
子供たちも ノートにメモしながらアトラクションを
楽しんでいました。

PC090006-w360

「リビング・シー館」の飾り付け。
アトラクションの「タートルトーク・ウィズ・クラッシュ」は
子供たちに人気!
英語が分かればすっごく楽しんだろうなー。
子供たちの笑い声が絶えませんでした!

PC090009-w360

ザ・リビング・シー」は水族館。 
マナティにも 出会えるかも!

|

« @nifty温泉の手拭がいっぱーい\(^o^)/ | トップページ | 都庁のランチ »

オーランドの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« @nifty温泉の手拭がいっぱーい\(^o^)/ | トップページ | 都庁のランチ »