« 半身麻痺の家事介助 | トップページ | 懸賞旅行~エプコット(Epct) 2 »

2006.01.17

室井企画 1/17

昨日から 鬱鬱な私・・・
体調不良もあるし 痛み止めを飲んでも
治まらない鈍痛があったし。
仕事関係に不穏な動きあり!
ブログに愚痴るものでもあるまいし・・・

そんなことを思ってたら 佑月様。
< あたしは死ねない >と 意味深なブログ
でも 笑える内容で気分転換になっちゃった。

「死にたい!」って思ったこと1回ある。
それは なかなか病気が判明しなくて
「ヒステリー」とか「神経症」とか言われて
ほっとかれた時かな~?

さすがに「敗血症」2歩手前で
緊急入院した時はお偉い先生陣が
慌てていたけど  私も
「このまま死んじゃうのか。。。
死ぬのは辛いなー」そんなことを思ってた。

私は 自分自身で命を絶てない人種のようだ。
自殺のビジョンは必要なさそうです(笑)

|

« 半身麻痺の家事介助 | トップページ | 懸賞旅行~エプコット(Epct) 2 »

室井企画&TB」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございました!
私も絶対死ねない人間です。
あんな天然、娘をおいて先立てない!
病気を苦に・・・という方も身近にいらっしゃいました。
兄の結婚式で見かけて、その後すぐに。
いろいろなケースがありますから決め付けてはいけないんですけど、やっぱり自殺は「自分への殺人」だと思うんですよねー。
これも決め付けになるか・・・ビートたけしがあの大事故を起こす前は「いつ死んでもいい」と言っていたそうです。でもあの事故で「俺は死ぬのはいやだ!」と思い直したそうで。転機もその場その場で多々あるけれど、踏みとどまってこそ、周りが安心しますよね。そう、人は一人では生きていけないのですよ!
とりとめない!!止めて~~!!
天寿を全うしましょう!

投稿: コングBA | 2006.01.18 11:49

コングBA さん

あつーーいコメントありがとうぉ!

>天寿を全うしましょう!
これ大事だと思う。
病棟でね。やっぱり「いつ死んでもいい」とか
「こんなに痛いなら 殺して」とか言ってるけど
夜中に「死にたくない」って泣いてるのね。

自殺できる人は 美学うんぬんではなくて
『病気』なんだと思う。

あとね。自分の命と引き換えに
借金を清算した人がいました。
ちゃんと計算書を残してね・・・
あまりにもやるせないよ。
本人も 残された家族も・・・

投稿: 冬薔薇 | 2006.01.18 12:50

自殺する勇気があるんやったら、どんなことにも立ち向かえそうやのになぁ・・・

投稿: としちゃん | 2006.01.18 14:04

としちゃん さま

>自殺する勇気があるんやったら、どんなことにも立ち向かえそうやのになぁ・・・

そう思えなくなっちゃうところが
病気なんだろうね・・・

あたしゃ 病気で10年ぐらい
美味しいものを食べられなかったから
その分3倍にして取り戻さなくっちゃ!
(すでに体重はとりもどしたけど・・・)

投稿: 冬薔薇 | 2006.01.18 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半身麻痺の家事介助 | トップページ | 懸賞旅行~エプコット(Epct) 2 »