« 懸賞旅行~ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ | トップページ | 懸賞旅行~WDW内の交通システム »

2006.01.11

室井企画 1/10

佑月様

最近 物事に対する持久力が 私に欠けてしまいました。
これだけが「とりえ」でしたが 
どうも両親の介護でてんやわんやしていて
自分のこと どうにでもよくなっちゃって・・・
仕事がたまること。すごーく不安になって
その先に進めなくなっての 繰り返しです。

完璧主義者では決してないと思っていたけど
先日 心理学の先生から
「深層心理に 物事を完璧にこなしたいという
思いがあるから 仕事に持久力が無くなっちゃうの。

完璧主義者の多くは 自分は『チャランポランだ!』と
思っていて 『認識』イコール『自責の念』なのよ。
だから『完璧主義者』という表現よりは

『完璧主義型』と言うほうが理解しやすいかも・・・」
そうゆう 行動型らしいのです。

ただ 基礎化粧とか恋愛とかは 
違う種類のもののようですよ!

私の場合は 通院で検査結果を貰うと
ちゃーんと服薬するようになるけど
どうも 月の後半から ちゃんと服薬しなくて
そのまま検査日に突入!
今月は 異常な数値になって かなりヤバイ!
直接 命に関わらないから 「危機感」が欠如しちゃって。
主治医にも 苦笑されてしまった!

さて 文化放送のコメント!
「美容にお金をかけたから 二十代の男と付き合う」
佑月さんらしい 楽しいコメントでした!
また 来週。。。

|

« 懸賞旅行~ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ | トップページ | 懸賞旅行~WDW内の交通システム »

室井企画&TB」カテゴリの記事

コメント

美容にお金をかけるというのを最近分かるようになった私です。
「じゃあ今までは必要なかったのね」と勘違いされそうですが決してそうではありません・・・
日頃の鍛錬ですね、薬の間違いもお肌の手入れも。

投稿: コングBA | 2006.01.11 12:59

コングBA さま

>美容にお金をかけるというのを最近分かるようになった私です。

私も分かりますよ・・・
「年齢隠し」っていうんじゃないんですよね。
今まで必要なかった・・それでもなくて・・・
颯爽とした自分を得たい気持ちもあるし
仕事を持っていると「気持ちの張り」も必要ですし。
健康管理も仕事のひとつですものね。
何か失うことに 理由付けはしたくないと思っても
「どうせ 私のことなど気にかけてる人がいない」
なんて 自分のお手入れ(体も心も)をサボっては
もったいないですよね!
いろんなアンテナは いつもピカピカにしておきたい!
気持ちだけは そう 思っているわたしです(笑)

投稿: 冬薔薇 | 2006.01.11 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懸賞旅行~ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ | トップページ | 懸賞旅行~WDW内の交通システム »