« 懸賞旅行~パイレーツディナーアドベンチャー | トップページ | 懸賞旅行~WDW MGMスタジオ 2 »

2005.12.24

懸賞旅行~WDW MGMスタジオ

WDW MGMスタジオ

PC050229-w180前夜持ち帰ったローストチキンを
胃に収めて 
オーランド3日目は
ウォルト・ディズニー・ワールド」へ。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの敷地は122平方キロメートル。JR山手線の内側の約1.5倍。大阪城公園の約115倍。その中に4つの「メイン・テーマパーク」「ウォーターパーク」が2つ。夜中まで楽しめる「エンターテイメント地区」が2つ。さらに20以上の「リゾートホテル」。6つの「ゴルフコース」などがあります。その4大テーマパークのひとつ「MGMスタジオ」を訪問しました。(園内マップ

051205_01

まずは「ワン・マンズ・ドリーム」

051205_02-w360

日本では ミュージカルなショーになっていますが
こちらでは博物館形式。

051205_03

施設のミニュチュアがあったり
ウォルト・ディズニーの人生を語った上映あり!

PC050253-w360

「バックロットーツアー」は 是非 お勧め!
ウオータータンクを使った特殊撮影を見学したり
渓谷での大災害を体験したり・・・
映画作りの舞台裏を 垣間見ることができます!
特殊撮影に参加している人は 一般の来園者。
このあと 合成された映像が流されます。

デジカメにある ビデオ機能で撮影したものなので
画像は良くないし ワンカットが20秒なので
細切れ再生になりますが 雰囲気は味わえるかと・・・
そばにいた 太っちょおばちゃんのリアクション(音声)が
この画像に命を与えています!(笑)

・特殊撮影windows

・大災害渓谷

PC060289-w360

メイキングもので もうひとつお勧めしたいのは
「エクストリーム・スタントショー」
こちらも 動画をどうぞ!

・エクストリーム・スタントショー

「インディ・ジョーズ・エピック・スタント・スペキュラー」
映画「インディ・ジョーズ」のワンシーンで
大きな丸い岩に襲われるシーンが有名。
勿論 このショーでも再現されますが
こんな場面はいかがでしょうか?

・インディ・ジョーズ・エピック・スタント・スペキュラー

PC060310-w360

こんなTV番組・・・ご記憶かと・・・
はい。「ミリオネア」です。
観客から回答者を選出して 再現します。
このときは 小学生の男の子が回答者。
ちゃんと3つの「ライフライン」がありました!
ただし 「みの・ため」は無し(笑)
こちらではここのアトラクショングッズが商品でした!

|

« 懸賞旅行~パイレーツディナーアドベンチャー | トップページ | 懸賞旅行~WDW MGMスタジオ 2 »

オーランドの旅」カテゴリの記事

動画・スライドショー」カテゴリの記事

コメント

ちょいと時間が空きました。
すごいですねぇ!
時間掛かったでしょう、アップ。
盛りだくさんでしたね、この旅行。
クイズミリオネアに出演!っていうオプションもあったら面白かったかも!!

投稿: コングBA | 2005.12.24 13:35

コングさま

コメントありがとう!
まだ3日目分のアップなので・・
今年中に出来るかなー

お仕事が終わったら ゆっくり見てください!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.24 14:38

洪水のやつ、前にテレビで見た! 迫力ありそー! 見たいぃー!

ミリオネアって・・・
やっぱ「ファイナルアンサー?」って聞いてた?

投稿: としちゃん | 2005.12.25 21:58

としちゃん さま

>やっぱ「ファイナルアンサー?」って聞いてた?

YES!

洪水のやつは しばらくは私のVTRで
味わって・・・
ユニバーサルの地下鉄内の地震もヨカッタナー!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.26 05:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懸賞旅行~パイレーツディナーアドベンチャー | トップページ | 懸賞旅行~WDW MGMスタジオ 2 »