« 懸賞旅行~デトロイト空港 | トップページ | 懸賞旅行~フロリダモールホテル »

2005.12.19

懸賞旅行~ミン・コート

オーランド空港日本語到着後
ノースウエストの飛行機を降りたところから進行方向はひとつです。「Bag Claim-B」のサインに従い進んで頂くと、モノレールがあります。モノレールはターミナルとゲートエリアとの単純往復です。モノレールを降りたところから、「Bag Claim-B」に従い進んで頂きますとディズニーのお店があり、このあたりで、当日のお迎え担当者は「○○様」のサインボードを出してお待ちしています。

アクト アメリカ(以下 アクトと略します)さんから頂いたメール。
その プリントアウトを しか と握り締め
オーランド空港に到着。

うーわぁーん 長かった!

脂肪満タンのお尻も さすがに痛いし 足もパンパン!
こりゃ 「エコノミークラス症候群」になるのもわかる!
機内では 満員電車か?と思うほど
皆 立って過ごしてたもの。。。
でも この状況は楽!ごそごそ歩いたって
寝ている隣の人を起こしても 誰も文句言わないもの。

さて 無事 「アクト」さんと合流。
荷物をピックアップしてまずは 宿泊先へ。
チエック・インの手続きもサポートしていただけるので
なーんの心配もなし!
お部屋のクレーム処理もしていただいて 楽チン!
旅行行程の確認をしたあとは
オーランド初日の記念すべき夕食!

50ドルのお食事券を使って ミーンコートで!

「アクト」さんには送っていただいた上 
メニューのオーダーもして下さいました。
そして 帰りのタクシーの手配まで・・・
タクシー代金の交渉までしていただいた。
感謝・感激・雨・霰。。。
いい会社を紹介していただけて良かった!

レストランは胡弓や琴の生演奏が流れていて 
TVではラグビー中継を流していると
微妙な雰囲気ではあったけど
お味はGOOD!和中折衷のメニューです。

051203_09

さて 注文したメニューです。
うっかりして レシートを手元に残して置かなかったので
メニュー名と値段が不明なのもありますが・・・

まずは飲み物。アイスティーなんだけど
ウーロン茶と思っていただけば・・・($1.50)。
暖かい飲み物で ジャスミン茶。
これはテーブルチャージに含まれていたような・・・

ボンと置かれたお醤油に安堵感を覚えます。

051203_10

ここのHPで メニューを見たときに 
是非注文したかった 「Dragon Roll $11.95」。
海老の天麩羅と鮪・アボガドの巻き寿司。
スパイシーなソース(オーロラソース風)で
ドラゴンのように 火を噴きそう!
ボリュームもあって 美味です。
 

PC040053-w360

握りと刺身の盛り合わせ。$22ぐらいだったかな?

刺身
サーモン・鮪の赤身・鯛(未確認)・
貝類のスパイシーソース和え

握り
カンパチ・鮪の赤身・海老・鯛(未確認)・サーモン・
ほっき貝・烏賊

PC040051-w360

飲茶メニューから
Pork Sau Mai (ポークシュウマイ)

PC040052-w360

Shrimp Ravioli (海老の蒸し餃子)

どれも$5前後だったかと・・・
これで税金を含めて51ドルぐらい。
チップは10ドル置いてきました。

ここまで来て「寿司」と思われたでしょうが
この辺は いい漁港があるそうです。
ニューヨークの漁港からも
2時間前後で 空輸できますし・・・
鮪も生で入手出来るとか・・・

オーランドに行ったら また訪ねたいお店でした。

フラッシュ撮影をする雰囲気ではなかったので
多少 画像がぼやけていますが あしからず・・・

|

« 懸賞旅行~デトロイト空港 | トップページ | 懸賞旅行~フロリダモールホテル »

オーランドの旅」カテゴリの記事

コメント

OH,SUSHI~!
やはりアボガドは定番なんですね。
色とりどりで美味しそう!
なかなか雰囲気のいいお店ですね~、寿司食べたくなっちゃた!
未知の世界だなぁ、アメリカって。

投稿: コングBA | 2005.12.19 19:17

書き込みありがとう。
ミーンコ-トは99年にオーランドにいったときに入りました。
ちょうど土曜日の昼で、飲茶が最高でした。
でも、当時は寿司とかはなかったな。

投稿: fujiwara | 2005.12.19 21:38

寿司に飲茶、ほんと和中折衷やね。
ちなみに映画のSAYURIも和中折衷やったで!
アメリカの人達には、日本も中国も同じアジアという感覚なんやろな。

でも私は寿司も飲茶も好きやからこういうのはオッケーやわ。
お寿司もおいしそう。海外の海に近い辺りでお寿司を食べると意外とネタがよくてビックリする事も。でも私がイヤやったのは、シャリやね。おにぎりかっちゅうくらいシャリが多かったり、ぎゅっと握り過ぎてたり(笑)
ここのは見た感じ悪くなさそう。う〜ん、ほんとうらやましいかぎりじゃ〜

投稿: としちゃん | 2005.12.20 16:16

コング さま

美味しかったYO!
メニューのオーダーも 写真を見て指さしすればいいし!
寿司と飲茶と同時に食べられるのが良かったです。
勿論 チャーハンとかマーボードーフかもあります!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.20 20:55

fujiwara さま

こちらこそ ご訪問ありがとうございました。
まだWDWをアップするまで 時間がかかりますが
宜しく お付き合いくださいませ。

ミンコートを利用されましたか・・・
なかなかリーズナブルでいいですよね!
土曜の夜の利用でしたが良かったです。
私も飲茶・・・評価します!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.20 21:00

としちゃんさま

ここのシャリの感じは良かったよ
多分 慣れないアメリカ人の為に
ちょっと硬めの握り具合だと思うけど
御飯の量は小ぶりでいい感じよ

ネタも 新鮮で日本に負けてなかった!
鮪の赤身・・・
美味しいと思ったもの・・・

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.20 21:18

海外旅行で食べる現地の料理は楽しみの一つではありますが、やっぱり普段食べなれているものも食べたくなるものですよね。でも、これは普通に美味しそうですよね…(じゅるり)。

写真って、やっぱり雄弁ですね!

投稿: Solid Inspiration | 2005.12.22 13:00

Solid Inspiration さま

お店のキャッチフレーズが
「アート オブ アジアン・・・・」
なんとかでしたから この ドラゴンロールは
「見てみたい」と思っていました!
とても いい雰囲気のお店でしたよ!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.22 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懸賞旅行~デトロイト空港 | トップページ | 懸賞旅行~フロリダモールホテル »