« 懸賞旅行~成田空港にて | トップページ | 懸賞旅行~デトロイト空港 »

2005.12.17

懸賞旅行~機上の人

ノースウエスト航空を利用。
世間様では 「ノースワースト」と言われているけれど
なんたって 「格安」だから貧乏所帯には「救世主」。
オーランドまで TAXもろもろ 1人往復7万円ちょっとだから
文句はいえません!しかし・・・
数年前のロス旅行とは違って 満席!すし詰め!
そうですよね・・・ 
今時 座席を埋めないで飛ぶなんてありえないっす!
私達が頂いた「懸賞旅行」だって 
本来は航空券を付けたかったけど 航空会社が
どこも 手を挙げなかったと聞いているから・・・
まぁ 日本の様に 過剰サービスがないところが
逆に いいかも知れない・・・
機内食だけが 楽しみだぁ~い!

051203_04

雲海を見ながら ウエルカム・ドリンク。
下戸だから ソフトドリンクで プリッツを・・・

051203_05

サンセットを見ながら夕食。
本来なら ビーフかチキンかチョイス出切るのに
私達の座席前後で 
「スパイシービーフカレー 御飯添え」がなくなり
「チキンの甘酢ソース フライドヌードル添え」のみとなった。
しかも 周囲はもう食べ終わっている・・・

メニュー内容
・チキンの甘酢ソース ・フライドヌードル ・唐揚げ
・サラダ ・パン ・チョコレートケーキ

機上から見たサンセットWindows

PC030022-w360

映画の上映が始まる頃 おやつが・・・
パウンドケーキと飲み物
この頃 窓から見える「オリオン座」が美しかったぁ~

PC030030-w360

確認しずらいですが 雲海ではなく 雪原か雪山。
アメリカも寒波到来で とても機体が揺れました。
アンカレッジを経由して カナダ領→アメリカ領ですから
雪山が見えてもおかしくないのに
とても 不思議な気分・・・何故なんでしょう?

051203_06 

朝焼け。ドーンパープルから 見てました。
満天の星座と この景色を見たいが為に
頑張って 窓側の席を取ったのですから・・・

PC040040-w360

朝食でーす!今度は2種類ゲットできました!

[ポテトとほうれん草のキッシュ ベーコン添え]
・季節の果物 
 オレンジ 葡萄 苺 メロン 林檎
・フルーツデニッシュ 

PC040041-w360

[焼きそば]

こちらにも 果物とパンがついてます。

勿論 執事と半分ずつ。しっかり お味見です!

しかし・・・この配膳。私達は到着時刻40分前に
やっと いただきましたよ・・・
日本の航空会社ではちょっと考えられない・・・

PC040042-w360

デトロイト上空。-3度とか。
「雪に強い空港」とは聞いていたけど
無事に着陸できるのかなーー?

おっと 執事が 「リバース!」
前日は 役員会を2つこなして 午前様帰宅。
それから 書類を纏めたり ほとんど寝ずに来たから
疲れちゃったのね・・・慌てて 機内食も頂いたし・・・
これから 時差とも闘わなきゃならないから
大丈夫かしら?ちょっと心配・・・

|

« 懸賞旅行~成田空港にて | トップページ | 懸賞旅行~デトロイト空港 »

オーランドの旅」カテゴリの記事

動画・スライドショー」カテゴリの記事

コメント

私も、何日も旅行に行こうと思うと、いろいろ無理して仕事を段取りしてから行く事になるので、旅行の初日はいつも爆睡してたよ!
でも今回の旅行は、ゆっくりする時間もなかったかな?

飛行機から見た街、これ雪景色?むっちゃ寒そー!

投稿: としちゃん | 2005.12.17 21:57

としちゃんさま

私も旅行前 数日間は
ほとんど寝ずに仕事の整理してたの。
前日の睡眠時間1時間だもの。
もう空港の待合室なんかすごーく眠たいのに
神経は興奮しっぱなし!

飛行機から見た街は雪景色です。
地上は-3度でした。キーンとしてたよ!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.17 22:32

海外の飛行機会社の乗務員さんは国内航空会社ほどサービスがあるわけではないですよね。

エールフランスの時は、乗務員の男性も多かったです。

フライト中、喉が渇いた奥さんがアイスクリームをもらいに後部まで行ったところ、若い男性乗務員がそれを美味しそうに食べている場面に遭遇(笑)。奥さんが思わず、口を開けてアイスクリームを指したところ「フィニーッシュ!」とウィンクされたとか(笑)。

憎めない感じではありました(笑)。

投稿: Solid Inspiration | 2005.12.22 12:54

Solid Inspiration さま

同じく懸賞旅行でロスに行った時
男性乗務員がおりました!
かなり豪快な配膳だったことを思い出しました!
空飛ぶチーズとかでしたもの!
日本ほどのサービスはありませんが
必ず日本人乗務員が乗務しているので
安心でした!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.22 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懸賞旅行~成田空港にて | トップページ | 懸賞旅行~デトロイト空港 »