« 室井企画 12/7&12/14 | トップページ | 懸賞旅行~成田空港にて »

2005.12.16

懸賞旅行~アクト アメリカ

旅行中に溜まった仕事の整理に
追われているので まだ 序文です。
「朝の連続ドラマ」のようなカット割で失礼いたしますが
もう少し「序文」にお付き合い下さいませ m(__)m

さて オーランド観光局日本事務所に
懸賞賞品を頂きに伺った際
私達の「旅行への不安」が少しでも軽くなるようにと
滞在先の旅行会社を紹介して下さいました。
観光局でも出張の際によく利用しているとのことで
事務所の方とも顔馴染みとのこと。
私達も まったく知らない会社よりは
少しでも繋がりがあるところの方がいいと思い
そこで お世話になることに決めました。

アクト アメリカ

キャッチ・コピーは

「フロリダを訪れる方が目的にあわせて充実した時間を過ごせるよう オーランド在住現地スタッフが 現地情報提供・日本語での各種手配サービスを行っております」

リンクしているHPは 勿論 日本語。
相談のメールも 日本語でOKです。
帰国して 気が付きましたが
大手旅行会社の オプション観光も
受け持っていらっしゃいます。

準備期間が短いにも関わらず
快く 引き受けていただき
出発直前まで きめ細かくメール交換。
いつの間にか 私達も 旅行計画を楽しめるように。。。

テーマパーク見学オンリーにする予定が
予約代行を請け負っていただき
全ての行程の送迎をしていただけるとのことで
「ディナー・ショー」に街のレストランや
テーマパーク内の予約が取りにくいレストランでの
食事を楽しむ事が出来ました。

また 英語が苦手と伝えましたら
「何かあったときは このフレーズを覚えていて!」と
シーンごとに 教えていただき とても勉強になりました。
チップのことも 「今日は○○ドルぐらいで」と
具体的な数字を出していただけたので 助かりました。

旅の思い出は 良い景色・過ごした時間も大事ですが
こうした 人との触れ合いも良い思い出となるもの。
点だった 個々の懸賞品が 線になって
「旅の行程」となったのは 出発の数日前。
旅の途中でも 快く 行程変更を受けて下さって
本当にお世話になりました。
オーランドの旅の思い出のひとつとなりました。

さて やっと本文に入れそうかなーーー。
東海岸地域は 日本語の観光情報が薄くなりがちなので
なるべく 細かく記していきたいと思ってます。
宜しくお付き合い下さいませ!
さぁーー 画像処理に全力を注ぎますぞー
では また 明日!

|

« 室井企画 12/7&12/14 | トップページ | 懸賞旅行~成田空港にて »

オーランドの旅」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。

旅行記のUPを楽しみにしております。

私も今年、アメリカへ行きましたので、
TBさせて頂きました。

投稿: うさぎ | 2005.12.16 14:00

うさぎ さま

お待ちしておりました。
のちほど伺う予定でしたの!
私達は「配信ミス」ではなく
ちゃーんと「懸賞旅行」へ行ってきましたよ!
いただいた招待券の半分も使えなかったけど
楽しい思い出は 沢山作ってきました!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.16 14:22

こにちは。

ああ、そういえば、冬薔薇さんは、懸賞で当てられたんですね。
おめでとうございます。

今回のクルージング旅行は、今まに行った海外旅行の中では、もっとも楽しめました。
今後は、毎年数回、クルージング旅行に出かける予定です。
(普通の海外旅行は、もう飽き飽きしてるんです。)

来週末から、とりあえずベトナムへ2週間、マリンリゾートに行ってきま~す!
マイレージが溜まる一方なので、消化にいそしんでいます。

投稿: うさぎ | 2005.12.16 17:23

やけにお静かだから、余程お忙しいのかと^^;

よかったですね、さすが、くじ運抜群の冬薔薇さん。
羨ましい限りです。
面白い旅行記期待してます。

投稿: 流れ星 | 2005.12.17 01:22

うさぎ さま

クルージング旅行・・・素敵!
私もいつかしてみたいです!
以前 QE2が晴海に停泊した際
その中で ランチを楽しんだり
一晩 宿泊したりと3回ぐらい楽しんだかな・・・
丁度 秋篠宮の紀子さまがご婚約した頃で
ディナーにいらしていましたよ。

のんびりとした 時間を楽しんで来てくださいね!
いってらっしゃいませ!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.17 06:27

流れ星 さま

>やけにお静かだから、余程お忙しいのかと^^;

内緒で日本脱出を試みたため
仕事の整理と 旅行の準備でてんてこ舞いでしたの。
ぴょこたん日記の書き込みも ホテルのPCで確認しましたが
日本語は打てなかったので 帰国してからの返信で
お待たせいたしました!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.17 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室井企画 12/7&12/14 | トップページ | 懸賞旅行~成田空港にて »