« 室井企画 12/20 | トップページ | 懸賞旅行~ユニバーサル オーランド リゾート 2 »

2005.12.21

懸賞旅行~ユニバーサル オーランド リゾート

「ユニバーサル・スタジオ」編

快晴なる2日目。
機内食についていたパンとコーヒーで朝食後

ユニバーサル・オーランド・リゾート へ。
以前 ユニバーサル・ハリウッドに来園していたので
ここでしか体験出来ないものに絞って
園内を巡ることに・・・
まずは 「ユニバーサル・スタジオ」。

051204_04

御馴染みの 地球儀です!

051204_05_tw

最初に乗ったのは 「ツイスター・ライド・イット・アウト」
2カップル・4人だけの 贅沢な始まり・・・
映画のシーン通り 牛さん 飛んできます!
そして 最後は・・・ 前列で見ていただきたい!

051204_06_mib

次は 「メン・イン・ブラック・エイリアン・アタック」
乗り物に乗って エイリアンを退治するんだけど
どこを狙っていいか判らないうちに 
終わってしまった!

PC050119-w360

「シュレック 4-D」。英語が分からなくても大丈夫!
特殊メガネをかけて アドヘンチャーに乗り出します!
USJにもあります)

PC050133-w360

昼食は「メルズ・ドライブ・イン」。(USJ
映画「アメリカングラフティー」に出てくるドライブイン。
執事 子供の頃から憧れのお店です。
映画では ローラースケートを履いた女の子が
駐車場の車まで ハンバーガーを届けにくるけど・・・
ここは セルフです (笑)

051204_07

チーズバーガー プレート $5.99
アイス ティー $2.99

お肉の味がしっかりして 私は 好きです!

051204_08_02

池の周囲の風景も なかなかいいものです!

051204_09

「書き割り」のセットです。こうして見ると
絵とは思えません・・・

051204_16

ジョーズやら宇宙センターやら御馴染みの建物。
クリスマス・ツリーも でっかいぞー!

※ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)情報を追加してみました!

|

« 室井企画 12/20 | トップページ | 懸賞旅行~ユニバーサル オーランド リゾート 2 »

オーランドの旅」カテゴリの記事

コメント

おぉ、オーランドに行ってたんかと思ったら、USJに来てたんかぁ!←ちゃうって?(笑)
それにしても何が違うって、空の色がちゃうね。大阪はこんな綺麗な空ちゃうからなぁ・・・

私、ユニバーサル(ロスのね!)で思い出すのは、アトラクションより巨大アイスやねん。焼きたてのあったかいコーンにアイスが入ってて、それがでかいねん!
あれはうまかったぁ。大阪のユニバーサルには無かった・・・
オーランドにはあったんかなぁ・・・

私の場合、旅行の想い出は、食い物に始まり、食い物に終わる。
ほかのことは忘れても、あそこで食べた○○はうまかったなぁ〜とかね。(笑)

投稿: としちゃん | 2005.12.21 13:11

としちゃん さま

そう 大阪に行ってたの(爆)

ほんと 空の色が違うんだ!

私もロスに行ったけど 巨大アイスは
気が付かなかったなー
こちらでも アイスは食べなかったし・・・

>食い物に始まり、食い物に終わる

そりゃ 基本中の基本でしょ!(爆)
旅行の時は 「大食いの胃袋になりたい!」って
思うもの・・・
あれも これも 食べたかった~!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.21 13:39

「メン・イン・ブラック・エイリアン・アタック」
特にこれ、行ってみたいです!!
と言いながら、寂しいことに実は大阪のUSJも行った事がない私。
でも、冬薔薇さんの旅行記で、旅の気分を感じることができてありがたいです。

投稿: クレオ | 2005.12.21 20:01

クレオ さま

乗り物に乗って レーザービームで
シューテングするんです!
残念ながら USJにはまだないんですよね!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.21 20:53

としちゃん様のおっしゃる通り、空の青さが綺麗ですよね…。それに、何でも大きい!

アメリカはやっぱり大きいですね。

投稿: Solid Inspiration | 2005.12.25 21:58

Solid Inspiration さま

この日は 一番の快晴でしたの。
サングラスをしていても 眩しい!

こちらでは1日2万歩近く歩いていたので
3キロ痩せて帰国しました!

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.26 05:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室井企画 12/20 | トップページ | 懸賞旅行~ユニバーサル オーランド リゾート 2 »