« いよいよ・・・年末モードです | トップページ | すごくショック!~コンビニ閉店 »

2005.11.18

介護の旅~上栗山温泉

昨日(11/17)
オープン当初から行きたかった温泉に
偶然にも入浴することが出来ました。

(予定していた旅の行程を びょこママの気まぐれで
どんどん変更したものですから・・・)


ぴょこたん日記の更新が進んでいないので
とりあえずブログでの報告。

入浴後 こんなおもてなしをされたことがありますか?

PB170095-w300

しかも こんな泉質の温泉だったら?

温泉  (windows

そして こんな風景だったら?

PB170085-w300

ぴょこママも感激!
のんびり「名残の秋」を堪能いたしました!

では 詳しくは 発表日不明の「ぴょこたん日記」で・・・
秘密にしておきたい場所ですの・・・

|

« いよいよ・・・年末モードです | トップページ | すごくショック!~コンビニ閉店 »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

動画・スライドショー」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

開運の湯だと当てようと思ったら、ファイル名がkaiunnoyuで動画の中にも出てましたね。
ここの赤い湯は大好きです。そして湯番のおばちゃん達も最高ですね。TVもよく取材しているようです。

投稿: 流れ星 | 2005.11.18 16:47

流れ星さん 一番のり!

オープン当初 時々 TV放映されていて
母が元気だったら こんな雰囲気 好きなのに・・・と
思っていました。(私も・・です)
昨日は 霧降の滝手前の小屋で焼き魚でも食べて
今市の「長久温泉」に入浴しようと思っていました。が・・・
その小屋の開店がまだで 大笹牧場に行きたいとの
母の希望。ならば こんなところがあるよと
教えたら 即 「行きたい!」
牧場で場所を確かめて 伺った次第です。

湯番のお話など聞かせていただき
お茶受けもいただいて
母は また 来年も来たいと 申しておりました!
お湯も 温めでしたので 長く入浴を楽しめましたよ!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.18 17:04

すごいおもてなしだこと。

「おもてなし 裏はあっても おもてなし
 おとーたま、おとーたま。
 ツンツクツクツクツン。
 じょうずだねじょうずだね。東方じょうずだね。
 西方ひょうきんだね。 福岡県出身鼻くそ部屋」

え~~~~~っと
音声ファイルですが、専用ソフトを使用します。
詳しくは ビックカメラなどの店員に聞くべし

投稿: 塾長。 | 2005.11.18 17:42

塾長。

最初はね。湯番係りのお昼とかお茶受けだったんですって!
そのうち 入浴者と食べるようになって こんな具合に!
44人が当番制であたっているけど
たまーに 急遽代わりの人がなったり
お父さん方がなると おもてなしが中止になることもあるとか。
でね 昼ごろになると 他のおばあちゃん達がやってきて
お茶を飲んだり 自分が作ったものも持ってくるの。
17時以降は地元専用の共同浴場。
よその人たちにも暖かい村でした!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.18 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ・・・年末モードです | トップページ | すごくショック!~コンビニ閉店 »