« 室井企画 11/2 | トップページ | ちょと お勉強!~動画貼り付け 2 »
こんなの貼ってみようかと・・・
QuickTimeはこちらから
成功かな?
投稿者 冬薔薇~ふゆそうび 時刻 13:02 動画・スライドショー | 固定リンク Tweet
成功成功! 綺麗に紅葉を見ることが出来ましたよ! おもしろいですね・・・
・・・・・簡単???
投稿: コングBA | 2005.11.03 15:17
コング さま
結論から言えば「簡単」でした。 「産むが易し」かな・・・
この映像はデジカメに付いている ビデオ録画機能で取ったものです。 今日「PCの師匠」に 「QuickTimeを入れてOK」がでたので やっと自分自身 再生することが出来ました!
他の画像とともに「ファイルに保存」してあります。 そのファイルを画像をアップするときの様に 「ファイルの挿入」でアップすればいいようですよ。
「初心者が語るテクニック」として エントリーを作っちゃいましょうか?(笑)
私もどうするのかなー など モヤモヤしてたのですが おとといあたり こんなことなのかなーって 理解出来そうになって・・・ 今日 試したら 成功しちゃいました。
こうゆうのって 「手取り足取り」押すボタンまで細かく 教えていただきたいものですよね!
投稿: 冬薔薇 | 2005.11.03 18:23
をぉ!これからはやっぱり動画の時代ですね(笑)。
実はQuickTimeにはPro版(3,400円)というものがあり、購入したあとに送られてくるシリアルNo.を打ち込むと動画の編集ができるようになります。
こちらのデジカメはPhoto JPEGという動画形式ですが、ファイルメニューから"書き出し"として、書き出し=「ムービーからQuickTimeムービー」、出力=「ブロードバンドー中速」として別名で保存すると、容量が軽いものに変換できますよ。こちらで試した結果、4.93MBの上記動画は808KBになりました。
圧縮率を高くするとマシンスペックが低すぎたり、古いQuickTimeしかインストールされていない環境だと見られない場合が出ますが、ご参考までに…。
投稿: Solid Inspiration | 2005.11.03 22:15
東京特命支部長殿、会長だー。
おお!ブログで動画初めて御拝見しましたぞ。(^o^) 会長も小金貯めて動画で温泉犬紹介しようかな?(^^;)
この風景は日光の風景かな? 今日は@nifty storeでホームページビルダー購入しました。(これが安い) 到着が楽しみだ。(^^)v
投稿: 全日本温泉犬愛好協会会長 | 2005.11.03 22:36
Solid Inspiration さま
今回は無料のダウンロード版を入れました。 なるほど・・・ 勉強するって大切ですね!
多分 ホームページビルダーの中にも 動画編集が出来るキットがあったような・・・ なにせ 理解するまでに時間がかかるもので(-_-;) でも 少しずつ勉強して慣れていけば 楽しみが広がりますよね! Solidさまの 足の親指の先にタッチできるぐらいの PC使いになりたいです・・・(死んでもなれないけど)
>4.93MBの上記動画は808KB
これは 魅力ですね。 どうぞ 今後も御教授の程 宜しくお願い致します。
投稿: 冬薔薇 | 2005.11.03 23:16
会長も ホームページビルダーですか・・・
あはは 一緒です! ブログに使える道具がありますからね。 応用するといいですよ!
動画の紅葉は 霧降の滝です! そのうち 可愛い美女が出て 「泉質は○○です」なんて言い出したりして!
投稿: 冬薔薇 | 2005.11.03 23:21
オデもさ、 クイックタイム プロ を使用してるんだが、 45秒の映像11mb を編集して5mbにしようとすると ダメなんだよねぇ。 どこに聞いてもダメみたい。 デジカメとクイックタイムの相性が悪いみたい。 悔しいなぁ。
投稿: 塾長。 | 2005.11.04 17:13
紅葉なんて自分で観にいくから、エロい動画にしろや 消費者のニーズこたえなさい。
投稿: SAK | 2005.11.04 20:38
塾長。
なかなかうまく これ!っていかないものですね! わたしなんか 初心者だから 頭の中でも 線が結べなくて・・・
投稿: 冬薔薇 | 2005.11.04 21:56
SAKくんらしいコメントありがとう!
投稿: 冬薔薇 | 2005.11.04 21:57
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
成功成功!
綺麗に紅葉を見ることが出来ましたよ!
おもしろいですね・・・
・・・・・簡単???
投稿: コングBA | 2005.11.03 15:17
コング さま
結論から言えば「簡単」でした。
「産むが易し」かな・・・
この映像はデジカメに付いている
ビデオ録画機能で取ったものです。
今日「PCの師匠」に
「QuickTimeを入れてOK」がでたので
やっと自分自身 再生することが出来ました!
他の画像とともに「ファイルに保存」してあります。
そのファイルを画像をアップするときの様に
「ファイルの挿入」でアップすればいいようですよ。
「初心者が語るテクニック」として
エントリーを作っちゃいましょうか?(笑)
私もどうするのかなー など モヤモヤしてたのですが
おとといあたり こんなことなのかなーって
理解出来そうになって・・・
今日 試したら 成功しちゃいました。
こうゆうのって
「手取り足取り」押すボタンまで細かく
教えていただきたいものですよね!
投稿: 冬薔薇 | 2005.11.03 18:23
をぉ!これからはやっぱり動画の時代ですね(笑)。
実はQuickTimeにはPro版(3,400円)というものがあり、購入したあとに送られてくるシリアルNo.を打ち込むと動画の編集ができるようになります。
こちらのデジカメはPhoto JPEGという動画形式ですが、ファイルメニューから"書き出し"として、書き出し=「ムービーからQuickTimeムービー」、出力=「ブロードバンドー中速」として別名で保存すると、容量が軽いものに変換できますよ。こちらで試した結果、4.93MBの上記動画は808KBになりました。
圧縮率を高くするとマシンスペックが低すぎたり、古いQuickTimeしかインストールされていない環境だと見られない場合が出ますが、ご参考までに…。
投稿: Solid Inspiration | 2005.11.03 22:15
東京特命支部長殿、会長だー。
おお!ブログで動画初めて御拝見しましたぞ。(^o^)
会長も小金貯めて動画で温泉犬紹介しようかな?(^^;)
この風景は日光の風景かな?
今日は@nifty storeでホームページビルダー購入しました。(これが安い)
到着が楽しみだ。(^^)v
投稿: 全日本温泉犬愛好協会会長 | 2005.11.03 22:36
Solid Inspiration さま
今回は無料のダウンロード版を入れました。
なるほど・・・
勉強するって大切ですね!
多分 ホームページビルダーの中にも
動画編集が出来るキットがあったような・・・
なにせ 理解するまでに時間がかかるもので(-_-;)
でも 少しずつ勉強して慣れていけば
楽しみが広がりますよね!
Solidさまの 足の親指の先にタッチできるぐらいの
PC使いになりたいです・・・(死んでもなれないけど)
>4.93MBの上記動画は808KB
これは 魅力ですね。
どうぞ 今後も御教授の程 宜しくお願い致します。
投稿: 冬薔薇 | 2005.11.03 23:16
会長も ホームページビルダーですか・・・
あはは 一緒です!
ブログに使える道具がありますからね。
応用するといいですよ!
動画の紅葉は 霧降の滝です!
そのうち 可愛い美女が出て
「泉質は○○です」なんて言い出したりして!
投稿: 冬薔薇 | 2005.11.03 23:21
オデもさ、
クイックタイム プロ を使用してるんだが、
45秒の映像11mb を編集して5mbにしようとすると
ダメなんだよねぇ。
どこに聞いてもダメみたい。
デジカメとクイックタイムの相性が悪いみたい。
悔しいなぁ。
投稿: 塾長。 | 2005.11.04 17:13
紅葉なんて自分で観にいくから、エロい動画にしろや 消費者のニーズこたえなさい。
投稿: SAK | 2005.11.04 20:38
塾長。
なかなかうまく これ!っていかないものですね!
わたしなんか 初心者だから
頭の中でも 線が結べなくて・・・
投稿: 冬薔薇 | 2005.11.04 21:56
SAKくんらしいコメントありがとう!
投稿: 冬薔薇 | 2005.11.04 21:57