« ぴょこママ クッキング! | トップページ | お別れ・・・ »

2005.11.25

富士山とあしがら温泉

11/24の「介護の旅」。
御殿場方面に出掛けましたが
富士山が綺麗でした!

(ちなみに 午前9時半~正午ぐらいまでの様子)

PB240004-w360
まずは 東名高速道 車窓より。

PB240010-w360
日帰り入浴施設にて

ところでこの温泉施設で事件がありました!

PB240027-w360

内風呂から見える素敵な風景・・・
でも母は その風景を楽しむことなく
1時間半 このような体制で ご入浴!

PB240038-w360

なぜなら・・・(見よ!右手の力の入れ具合!)

PB240037-w360

入浴時 32度 !

従業員が 浴槽温度を確認しなかったため
ボイラーの不具合にぜーんぜん気が付かなかったのです。

比較的入浴数が多かった 男性陣から
クレームが付いて すっ飛んできましたが
時 すでに遅く 母はあまりの寒さのため
浴槽から出られなくなりました!
それで 湯口に陣取り このような体制で
辛うじて 暖をとり 1時間半後 無事脱出することに成功!
泉質は 気泡を沢山含んだ 柔らかい湯でしたが
そんな こんなで 楽しむ余裕はなし!

執事ら男性陣は 「俺らはペンギンか!」って
騒いでいたらしいです・・・
私達は ボイラの故障ばかりを強調する
おばちゃん従業員に
「故障は不運だけど 浴槽の温度を
きちんと確認しなかった「手抜き管理」を
怒っているんですよ!分かりますか!」と
指導しておりました・・・

あとは 3時間500円のところ 2時間延長を
無料にする話があったけど
じゃぁ 3時間もいることなく帰る私達は
何にもないの?と 散々ぶーたれてきましたよ!

まっ 10年は語り継げる出来事です!
そのうち ぴょこたん日記でも 報告しますね!

051124_01
道の駅 ふじおやま にて・・・

|

« ぴょこママ クッキング! | トップページ | お別れ・・・ »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

いやはや、とんだ話でしたね…。これではかないませんよね。

私、実は風邪気味。明日はちょっとゆっくりと休むつもりです…。

投稿: Solid Inspiration | 2005.11.26 00:13

えー!ひどい。そんなことってあるんですね。
風邪引いちゃったら困りますよね。
冷たい温泉と言えば新潟の栃尾又というところがあります。
でも、入っているうちにポカポカしてくるのです。

投稿: may-ogino | 2005.11.26 07:35

冬薔薇さん、こんにちは~

うわ~、そりゃひどい話ですねぇ。僕だったら「料金返せ!」と言っていると思いますよ。
温度管理はしっかりとやって欲しいものです。

投稿: まちゃ | 2005.11.26 09:36

これで風邪ひいたらシャレにならへんで!
夏ならまだしも、この寒い時に寒い風呂に入れられてさぁ。
せっかくのいい景色も楽しみ半減や。

由美かおるのようなぴょこママのお色気ショットが公開されたけど、暖かそうな湯気もぜんぜん出てないよな。

投稿: としちゃん | 2005.11.26 10:09

温泉のぬるいのだけはホント勘弁。
むかーし、スキーに行ったとき、吹雪いていたせいでペンションの風呂がぬるくて凍えました。
山の中にあるんだからさー、雪ふるだろ、フツー。
ぴょこママさんのセクシーショット、寒そうですもんね!

投稿: コングBA | 2005.11.26 13:24

Solid Inspiration さま

お風邪の具合は 如何ですか?
しっかり 養生して下さいね!

私達は 何とか風邪を引かずに2日経ちました・・・
このエントリーを読み返したら 
あの寒さが フィードバックしてきましたぁ~

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.26 16:56

may-ogino さま

私も もっと確認すればよかったのですが・・・
よく 浴槽の端のほうが温いときがあったので
そうなのかなーと 湯口にむかったら
湯口の温度も冷たいのですもの。

冷泉だったら そのつもりで入浴するし
温まる浴槽もあるけど
ここは主浴槽に水風呂にサウナだけでしたから
どうにもなりませんでした!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.26 17:01

まちゃ さま

熱めの湯も 母の身体を考えると困り物ですが
32度は きつかったですよ!
母は寒すぎて お湯から出られないというし
もう 大変でしたぁー

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.26 17:24

としちゃん さま

ねう シャレにならないお話しでしょ。
たまーに低温浴槽ってのもあるんだけど・・・
1番で風呂場に行って 皆が入る前に
写真をとるんだけど
「湯気か邪魔にならないでいいなー
直前まで 換気をしていたのかな」って思ったのよね。
あーーんなに冷たいとは思わなかった!
係りの人は サウナに入ったらっていうのよ。
だからさ 
「障害者をサウナに入れるわけに行かないし
水風呂から出すのも大変」って 怒鳴りまわってました!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.26 18:02

コング さま

程よいぬるさで じっくり入浴は理想ですが
あまりにも冷たかった!

ぴょこママのセクシーショットは
ぴょこママ自身から
「記録に残してぇーー」と
哀願されたので パチリ!
一応 麻痺してる左手で
一生懸命 谷間をよせております!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.26 18:17

お返事遅くなりました!
(あまりのココログの重さにここ数日遠ざかってました・・・)

さっそくのTBでの富士山報告ありがとうございます。
ばっちり写ってますね!!

静岡でもここ数日の寒さで富士山の雪化粧がますます綺麗になってきましたよー。


投稿: fujiyama | 2005.12.05 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこママ クッキング! | トップページ | お別れ・・・ »