« 室井企画 11/22 | トップページ | ぴょこママ クッキング! »

2005.11.22

冬薔薇 虫と格闘する!

いやぁー 痛かった!
あのですね。何が起こったかというと。。。

今日は ぴょこママに夕食を届ける日でして
荷物を持って最寄の地下の駅まで行ったわけです。
地下鉄の出入口って電車が到着するたび
風が噴出すのね。
その風と共に虫らしきものが目の中に
追突する姿を まさに「目撃」したわけです。
思わず目をつぶったけど 遅しだったわけで・・・

で ずーーっと実家まで 片目を瞑って。(30分ほど)
時々目を開けると 浮腫んだ感じがはっきりわかるほどに。
駅構内の鏡をみたら・・・
眼球の下半分がゼリーをのせたようにブヨブヨして
ウサギのお目目のように まっかっか!

実家に到着して 荷物を降ろすと
子供のときからお世話になっている眼科へ。
そこで映し出された映像には。。。
居ました!居ました!
一匹の虫の残骸。小さいし潰れていたので
小さなショウジョウバエのようなもの。
としか判明できませんでしたが
こいつが 眼球の表面にひっついて
アレルギー反応を起こさせたのでした。

今はだいぶん落ち着きましたが
まだ 浮腫んだ状態は続いています!
でも消炎剤の目薬を今日・明日と続ければ
それで大丈夫だと言われましたから ひと安心。

ささいなことでしたが すごーーく疲れちゃって
まだ7時半だというのに このまま寝てしまいたい!
皆さんも 目に入った異物。
擦らず すぐ専門医に診察していただいてくださいね!

|

« 室井企画 11/22 | トップページ | ぴょこママ クッキング! »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

想像するだけで痛々しいですね…。災難でした。

お大事に…。

うわぁ…、虫の話って本当に怖いです…。

投稿: Solid Inspiration | 2005.11.23 18:00

虫まで飛び込むとは、そうとう目を見開いてたな!
虫が張り付いてるって、
まるで高速を走った後の車のようやな・・・
これからは、うすーく目を開けて歩くように!(笑)

投稿: としちゃん | 2005.11.23 20:06

Solid Inspiration さま

少し浮腫んでおりますが
もう完治でよさそうです!
それにしても・・・痛かった!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.23 21:38

としちゃん さま

うぇぇぇん 痛かったよぉーー
観音様の悟り目のように
歩きまーーす!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.23 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室井企画 11/22 | トップページ | ぴょこママ クッキング! »