« 介護の旅~上栗山温泉 | トップページ | 室井企画 11/22 »

2005.11.20

すごくショック!~コンビニ閉店

自宅前のコンビニが今月いっぱいで閉店とのこと。
便利だったのにすごーーく ショック!

去年 コンビニの隣に深夜まで営業する
マーケットが出来ました。
それから お弁当を買いに来る人が
減ってしまったようで とうとう閉店。

確かにマーケットは便利ですが
コンビニのほうにも 美味しい惣菜があったし
公共料金の支払いとかコピーに 宅急便。
信号待ちしても歩いて1分でよかったのになぁ~。
大量のコピーを取っていても
家の様子が分かって 忙しいと玄関先で
執事が手を振って教えてくれたし・・・

執事も朝 本を買いにいけなくなるーって
ものすごく 落胆・・・

あとは 事故の多かった交差点に
出来たコンビニだったので
24時間明るい照明のお陰で
事故が減って とても感謝していたのに・・・

あーー残念!

|

« 介護の旅~上栗山温泉 | トップページ | 室井企画 11/22 »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

あぁ、それは結構困ることです。
利用していたら尚更ですよ!!
クリスマスにが近くなると、イルミネーションの明るさで地域の防犯も保たれるそうですもんね。
こちらでは「あ、何かできるなぁ」と思うとコンビニです。
いつしか店を閉めていて、また新しいコンビニ。
淘汰されるはずですね~。
また何か出来ると期待しましょう(/-\)

投稿: コングBA | 2005.11.20 14:04

ショックですよね…。コンビニって単なる店ではなくて、今や情報基地ですから…。

別のコンビニができた、とかならばいいですけれども…。

投稿: Solid Inspiration | 2005.11.20 17:51

コングBA さま

いややーー
今日のご近所さまとのご挨拶は
「閉店で不便になるわねーー」でした。
やはり 支払いとか 宅急便
それにコピーが出来なくなるのが痛い!
学生さんも多いですから
不便になるでしょうねーーー。
何でもいいから 次のコンビニを期待したい!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.20 19:15

Solid Inspiration さま

7-11だったので 
例のコピーの裏技が使えなくなります・・・
支払いとか宅急便の受付が やはり痛い!
我が家は 私の緊急入院に備えて
引き落としの支払いを控えているものですから・・・
銀行のように待たなくて済むのがよかったのに・・・です!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.20 19:23

自宅前のコンビニがなくなるというのは一大事ですねぇ。
郵便ポストとコンビニはすぐ近く(徒歩1分以内)にあってほしいものです。
特に今のコンビニは銀行がわりにも利用できるし、ホントにコンビニ(便利)ですからねぇ。
それから本の配送にもよく利用します。アマゾンだとカード決済なのでついつい買いすぎて 嫁さんに怒られるので 7-11で代金引換で受け取っています。
今やなくてはならないですね、コンビニ。

投稿: デン助 | 2005.11.20 23:35

冬薔薇さん同様、近所のコンビニ(スリー○フ)が2週間前に閉店しました。駐車場がなく、路駐すらできない為、数年前にできた近所のロー○ンにやられた模様。
今後は、99円ショップが(既に準備が進められ)今週末にOPEN!予定。
生鮮品が充実してきた99円ショップなだけに隣接しているスーパー(頑張ってるから尚更)の行方が心配です。
駐車場がないのは、やはり、厳しいですね。

投稿: ロビン♪ | 2005.11.21 07:34

カキコ有り難う御座いました。
ハワイの街中には日本ほどコンビにはありません。
しかしワイキキにはABCストアがやたらたと有って、日本人向け「色」が強いようです。
日本人にとっては今やコンビにはなくてはならない物のようですね(笑)!

投稿: 健太 | 2005.11.21 09:48

コンビニは近くにあるとほんま便利やからなぁ。
無くなるのは大きな痛手や!

他のコンビニが出来たらいいけど、隣に競合しそうなマーケットがあるんなら、ちょっと難しいかな?

投稿: としちゃんn | 2005.11.21 15:25

我が家の近くのコンビニは
閉めたり開店したりしながら
経営者がかわって、これで3件目かな~?
今、がんばっていますよ!

初めから無ければ、苦になりませんが
有ったものが無くなるのは、不便を感じますよね。
また開店するといいですね!

投稿: クレオ | 2005.11.22 21:38

デン助 さま

>郵便ポストとコンビニはすぐ近く(徒歩1分以内)にあってほしいものです。

同感です。膝を怪我したとき 
自宅の角地に ポストが欲しいと思いましたもの・・・

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.22 22:39

ロビン♪ さま

こちらも 駐車スペースは無いに等しいのですが・・・

コピーと宅急便の受付がなくなるのが
すごーく辛い!
まっ 宅急便は取りに来てもらうしかないかなー

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.22 22:42

健太 さま

ご訪問 有難うございます。
ABCストア・・・お世話になりました!
4島のストアのレシートをもって
プレゼントを貰いに行ったら
感激されて おまけのボールペンをいただきました。
風邪を引いた時は 薬を買いに。
とてもよく効いて 助かりましたよ!
あーー ハワイにいきたーーい!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.22 22:47

としちゃん さま

切に 他のコンビニ求む!です。

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.22 22:49

クレオ さま

本当に
「初めから無ければ、苦になりませんが
有ったものが無くなるのは、不便を感じますよね。」
です・・・
コンビニが閉店するなんて夢にも思わなくて。
今日も 話題の中心でした。

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.22 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 介護の旅~上栗山温泉 | トップページ | 室井企画 11/22 »