« ココログ | トップページ | 室井企画 11/2 »

2005.11.01

11月1日の私

少し寒かったけど 青空の広がる朝。
浮き沈みした10月と
おさらばするのに丁度良い!

午前中は仕事の合間にお洗濯!
午後は通院の為 新宿へ。

050101_01

検査で朝から絶食だから 午後2時の御飯は待ち遠しい!
都庁の社員食堂で 執事は360円の「ハムカツカレー」。
私は660円のBランチ。メニューは シーフードピラフ・
シーフードシチュー・味噌汁・マカロニサラダ。
執事に少し食べてもらったけど 量が多かった!
それにクリームシチューと味噌汁の
ナンともいえない ミスマッチ!
胃が タプンタプンと波打ちました。

病院のあとは 懸賞で頂いた旅行の
目録をいただきに新橋へ
やっと 当選した実感が。。。
これからが 楽しみだなー
どんな計画  立てましょか?

偶然通った路地裏の神社でお礼参りと
これからの無病息災・家内安全を祈って・・・

PB010007-w180

銀座・有楽町とブラブラ歩いて
ビッグカメラでショッピング!
会社帰りの妹と待ち合わせて
一緒に池袋まで帰る。

PB010011-w300

妹が 買ってくれた
ケーニヒス クローネ」のスィーツ。
ありがとね!

PB010001-w300

夕飯は なめこ・椎茸・えのき等のキノコ鍋

PB010008-w300

食後は ベーネンの栗と小豆のパイを頂いたよ!
美味しかった!

さてさてと 11/1もあと6分で終わっちゃう!
今日も一日充実してたね!

そして・・・
ハッピー バースディ To わたし!
また いい1年を積み重ねようね!

|

« ココログ | トップページ | 室井企画 11/2 »

薔薇の告白」カテゴリの記事

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

冬薔薇さん、お誕生日おめでとうございます~\(~o~)/

さすが都庁の食堂ですね~、安いです!!
なめこ超大きいですね~、最初これは何なのか分かりませんでした(笑)
パイも美味しそうです。

投稿: まちゃ | 2005.11.02 08:53

まちゃ さま

ありがとうございます。

都庁の職員食堂はいくつかあって 
それぞれ 委託会社が違います。
私たちのお気に入りは
「ニュートーキョー」が委託されている食堂。
遅いランチになっても 残っているメニューが多いし
比較的量もあって 安めの価格をはっています。

なめこは 直径2~3センチ。
それ以上大きいものもありました。

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.02 09:59

誕生日やったんやぁ、おめでとう!!!
蠍座の女やんかぁ。実は私もよ。
私の方は15日にまた一つ年とシワを増やすわけだ。
適度な刺激は必要やけど、できれば何事もなく一年が過ごせればいいよね。

それにしてもキノコ鍋、接写しすぎやで!
巨大お化けキノコに見えるっ〜

投稿: としちゃん | 2005.11.02 13:10

蠍座のとしちゃん さま

なにー おんなじ星座なんだー
15日ね!ハッピーバースデーしなくちゃね!

なめこちゃん 
こんくらい大きかったでぇ~
(どこの方言じゃい!)

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.02 13:23

わほ~、お誕生日おめでとうだす~。\(^^)/
特別な事をしたりされたりってのも良いけど
逆に充実した一日を過ごして、それを
実感するのも、また幸せだと思います。
私も 一年を振り返って、普通に「幸せだったな~」
って 言える様になりたいな~。(*^^*)

投稿: のりちゃん(^o^) | 2005.11.02 14:33

お誕生日おめでとうございました!
なんだかとってもグルメな一日でしたね!
ハムかつカレー、美味しそう。。。
うち、今カレー作れないからたべたいよー、素朴なカレー。

あーーー、ムショウに食べたくなった・・・。

投稿: コングBA | 2005.11.02 16:20

お誕生日おめでとうございます。
おいしそうなものばっかり!
660円のBランチ、豪華ですね。
そして夕飯のお鍋、デザート!さて、全部で何キロカロリー?

投稿: may-ogino | 2005.11.02 17:40

のりちゃんさま

ありがとう!
パタパタ忙しい1日でしたが
充実した一日でしたよ!

のりちゃんも幸せにな~れ!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.03 17:42

コング さま

カレーですか・・・
普通のカレーをたべている仲間がいるけれど。。。
あとはカレー粉で風味を付けて
片栗粉でとろみをつけて・・・
このタイプを食べている人がいます。
私も市販のルーではなくて
カレー粉で煮て塩コショウで整えて・・・
これで食べています。
薄切りの肉をさっと湯通しして使うといいですよ!
今度作ったら アップしますね!
カレー南蛮風かな?

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.03 17:48

may-ogino さま

カロリーは・・っと
朝食は抜きでしょ。
昼食が800カロリーとでてました。
夕食は キノコばかりだから
御飯と茹でたお肉で500カロリーあるかな?
パイは分からないけどショートケーキに換算して400として
1700。オーバーしても2000カロリーはいかないと思います!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.03 17:53

遅くなりました!
お誕生日おめでとうございました!!
私も11月生まれなんです。
29日なので、お二人とは星座が違うけれど。
ところで
デザートのパイにロウソク立てるの忘れてるよ~!

投稿: クレオ | 2005.11.03 18:07

クレオ さま

>デザートのパイにロウソク立てるの忘れてるよ~!

大丈夫! 
幸せのローソクがいっぱい立ってるから~
なーーんて!

11月生まれのお仲間が 
また増えました!嬉しい!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.03 18:31

乗り遅れてごめんなさい(泣)!!!!

誕生日、おめでとうございました!!!

私も奥さんも誕生日が9月、さらに結婚記念日が10月と来るため、私はその期間を「魔の○○○税月間」と呼んでいます(笑)。
#○○○は奥さんの名前

気がつくともうクリスマスの足音が、あぁそして年末年始。

いろいろな冷え込みを考えて、ちょっと鳥肌気味です…。

投稿: Solid Inspiration | 2005.11.03 22:00

特命支部長殿、会長だー。

遅れてすまぬ。m(_ _)mお誕生日おめでとうございます。(^^)v
ではでは

投稿: 会長 | 2005.11.03 22:43

Solid Inspiration さま

ありがとうございます!

記念日続きは 辛いですね!
私たちは豪華にするわけではないので
その時の時間を有意義に過ごせれば・・・
一応 OKです!
来年 リホームを考えているので
節約 誕生日を過ごしました(笑)

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.03 23:02

会長 どの

ありがとうございます!
東京も朝晩 冷え込むようになりました。
会長も お風邪などに気をつけて下さいね!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.03 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログ | トップページ | 室井企画 11/2 »