« 室井企画 11/29 | トップページ | 暫し お休み・・・です »

2005.11.30

11/30

少し早いですが そろそろ
今年最後のご挨拶を交わすようになりました。

まず11/10は 母の脳外科の主治医に
「良いお歳をお迎え下さい・・・」
2ヶ月に1度の通院なので 
このようなご挨拶になりました。

昨日は私の主治医に 同様のご挨拶。
そして 都庁ランチの食べ納め。

PB290002-w300

執事は いつも 360円のカレーライス。
ハムカツかコロッケが乗っていれば
一番いいみたいだけど 昨日は
白身魚のフライでした!

PB290003-w300

私は いつものBランチ 660円。
豚カツ定食で 選べる小鉢はポテトサラダ。
執事と少しずつ分けていただきました!

PB290013-w360

都庁の展望台からの 東京の紅葉も
そろそろ 見納め・・・みたいです。

051129_01

そして・・・
近所のコンビニは 本日24時で閉店。
皆さんで 存続の申し入れをしたけど
やはり ダメでした!
若い方以上に 年配の方もがっかり・・・
「老人大学のコピーとかどうしょう」とか
「孫への宅配」「具合が悪い時のちょっとした買い物」と
不便さは絶えないようで・・・
隣のマーケットに 負けないで欲しかったなー

明日から「師走」。猛ダッシュです!

|

« 室井企画 11/29 | トップページ | 暫し お休み・・・です »

薔薇の告白」カテゴリの記事

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

ぬぉ~~、相変わらずおいしそうだにゃぁ~~。
360円のカレー、フランス料理みたい。
実はものすごい今、お便秘なのです。
だから昨日は野菜スープにしました、私だけ。
つ、つらい!

投稿: コングBA | 2005.12.01 07:58

うぅ、トンカツ食いて〜!

この前の日曜日に、小倉さんと柴田さんが司会やってる番組で、料理名人の裏技をやってたよ。
揚げたトンカツを2枚重ねのキッチンペーパー2枚で巻いて、さらに新聞紙で巻いて、・・・あれ、何分置くんやったかなぁ?
そしたらトンカツがすっごいやわらかくなるらしいわ。

投稿: としちゃん | 2005.12.01 12:15

東京の街中でも、こんなにお得なランチがあるのですね!
先月、東京へ日帰り出張に出かけた主人
ランチの値段に驚いて帰ってきました。
3口で食べ終わるうどんが1000円以上だったとか。。。

都庁からの紅葉
特別な景色ですね~。


投稿: クレオ | 2005.12.01 21:10

コング さま

みかんはいかが?ってアドバイスしたいけど
やはり アレルギーがあるのかな?

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.01 22:55

としちゃん さま

この豚カツは ちょいとモサッとしていました。
でも 以前紹介した 温泉施設の
カピカピな豚カツよりもまし。

豚カツ くってくれーーー

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.01 22:58

クレオ さま

このランチは 都庁内の社員食堂。
一般も利用できます。
ライスは どんぶりで出されます。。。
東京は どうしても高くなってしまいますね!
安い場所を探すほど 出張では
時間がないですものね・・・ 

投稿: 冬薔薇 | 2005.12.01 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室井企画 11/29 | トップページ | 暫し お休み・・・です »