« すごくショック!~コンビニ閉店 | トップページ | 冬薔薇 虫と格闘する! »

2005.11.22

室井企画 11/22

さて佑月さま
術後1日目のお目覚めは如何でしたか?
まだ 麻酔が抜けなくて 視線がぼーっとしてますか?
それとも 痛みのコントロールをしてもらって
さっそうと原稿を書いていたりして・・・
(そんなわけ 無いか・・・)

とりあえず 11/22 18:45現在
「佑月様 逝く」なんてニュースは流れていませんから
無事 手術を終えられ まずは 一安心。

2~3日はゆっくり寝てて下さい!
どうせ これからの外科のケアーは
ナースが鬼に見えますから・・・
トイレも洗面も だーーれも手伝ってくれませんよ!
それから 腹筋が使えないので 両肘で支えたりすると
肘の皮がむけます。そこまでやらないと
外科病棟では一人前に扱ってくれませんから!

8時間の手術なら 平均的かもです。
といっても 「感」ですけどね。
外科病棟の手術は長いから
逆に 30分か1時間以内だと
「痔の手術かい?へでもないな!」と
必ずこんな事を言う親父がいます(笑)

私も食べたいリスト作っていました。
でもね。あまりこれっていう感じじゃなくて
「美味しいお米で 炊き立てをたべたいなー」と
案外 素朴でしたよ。
「カルビと白い御飯」ご希望の佑月さんは立派かも!
あっ 多分 膵臓に負担がかからない食事って
低脂肪なものだったりするから
これは 本当に食べたくなるかも知れません!

お肌がパサパサになるかも知れないから
やはりピーリングは控えたほうが良いですよ!

ともあれ 早く「娑婆」に戻られますこと
心より祈念しております!
(娑婆って懐かしい!入院生活が長くなると
自然とこの言葉が出るのですよね・・・)

お大事に!
電報の御礼でしたら いつでも・・・です!

|

« すごくショック!~コンビニ閉店 | トップページ | 冬薔薇 虫と格闘する! »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

今夜TV東京「いい旅夢気分」で佑月さんと奈美悦子さんが茨城から福島を回っている番組がありました。収録は入院直前だったようでそんな不安を語る場面もあって全部見てしまいました。
良性で終わればいいですね。

投稿: 流れ星 | 2005.11.24 00:01

流れ星 さま

私も見てしまいました。
お二人とも ラジオ番組で接点があるし
奈美さんにも よく コメントをいただきましたから・・・

「良性」と診断が出ただけで100倍元気が出ますから
良い結果が出るといいですね!

さて旅番組。ほとんど 「介護の旅」で
訪ねたところなので 懐かしくみていました。
いつもすいている時に訪ねるので
あーこんなに混雑するんだ。って
見てました!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.24 00:12

室井さんの病気って、「インスリノーマ」とかいうのでしょうかねぇ。
今週の週刊現代にちょうど同じような症状が載っていました。

あれ?またトラバ行ってないや・・・。

投稿: コングBA | 2005.11.25 15:45

コング さま

>インスリノーマ

佑月さんのブログ内容だけでは
ナンとも想像しがたいですが・・・
似たような病気ですが 少し違うかな・・・
これは「血糖」に作用する腫瘍で
食べても食べても「低血糖」になって
失神したりします。
佑月さんのは これではないような気がします・・・

ともあれ 元気に復帰!がいいですね!

投稿: 冬薔薇 | 2005.11.25 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごくショック!~コンビニ閉店 | トップページ | 冬薔薇 虫と格闘する! »