« 喧嘩上等 湯豆腐野郎 | トップページ | 室井企画 10/18 »

2005.10.18

おきに!のお弁当。。。

5月頃出逢った 某デパートのお弁当。

P5030181-w300

夕方からの限定販売で10食ぐらいしか出ないもの。
これが 結構 重宝物で 便利&お気に入り!
値段は998円なんですけどね・・・
これひとつ買ってきて こんな風にすると・・・

P5130011-w300

二人分の「ディナープレート」が出来ちゃうのです!
ちなみに 画像は分けて出来た 一人前のプレート。

・玉葱とスモークサーモンのマリネ
・帆立のバターソテー 青梗菜添え
・和風ステーキ モヤシ&獅子唐添え
・混ぜ御飯 2種

コレがメニューですが 本格的な味付けですし
量もしっかりしています。
それで 1人分の値段が 
ホカホカ弁当と変わらないから
外出して 遅くなったときなど とても重宝。
そして なんといっても 「売れ残り率」が高いから
並ばなくても 簡単に手に入るのがいいんだなぁ~。

|

« 喧嘩上等 湯豆腐野郎 | トップページ | 室井企画 10/18 »

薔薇家の食卓」カテゴリの記事

コメント

おはとうございます。
花粉症がひどくて夜中、薬が切れる頃にくしゃみで目が覚めてしまうロビン♪です。

おお、これは豪華なディナーですねー。
ワインにも日本酒にも何でも合いそうだワン♪
値段も多少は気にするけど、時には贅沢(私にとってはベリーベリー贅沢)するのも気分転換に良いかもしれないですね。

投稿: ロビン♪ | 2005.10.19 09:08

ロビン♪ さま

秋の花粉症ですか・・・大変ですね!
この弁当は一つ買えば
2人分というのがお気に入りです。
結局 コンビニ弁当でも マーケットの弁当でも
2個かってアレやこれらを買い足すと
結構な値段になるので 我が家には丁度いいです。
でも 2ヶ月に1回かぐらいの利用かな。
二人で外出の時は 定食屋で・・・
1000円でお釣りがくるところです!

投稿: 冬薔薇 | 2005.10.19 09:38

とても美味しそうですね~!
一日に10食しか作らないと言うところに、
丁寧なお仕事ぶりを想像させられますよ。
メニューを見ると、材料費がかなりかかってるんじゃないかって、思うんだけど~。
しかもこれで2人分くらいあるなら、やっぱお得ですよ。
デパチカ弁当を見る目がちょっぴり変わったわ。

投稿: うさぎ | 2005.10.19 15:05

うさぎ さま

とてもおいしいお弁当でした。
メインの食材も高いものではないと思いますが
きちんと仕事がされていて。
しかも 付け添えのお野菜も手を抜かず
その量もたっぷりでした。

投稿: 冬薔薇 | 2005.10.19 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 喧嘩上等 湯豆腐野郎 | トップページ | 室井企画 10/18 »