« 初音・・・ | トップページ | たまには 感情を 吐き出してみる »

2005.10.03

第32回国際福祉機器展~フットケアー

母が 興味を持った その2

フットケアー

このブースでは1日数名限定ですが
デモストレーションを兼ねての
施術体験コーナーがありました。
運よく 丁度ひと枠空いているとのことで
母のフットケアーをしていただきました。

爪切りって簡単そうで 以外に難しいもの。
兄弟は視力が悪いし 
私も遠視性乱視で 目がしょぼしょぼするし・・・
母1人では 無理な作業。

歯科技工のように 機械で爪を削って
ヤスリをかけて角質も滑らかにして・・・
ハーブオイルでスキンケアー。
どこやらの ケア・サロンだったら
8400円のコースですぞ!
それを無料で体験した母は ちょーご機嫌!

近所にも店があることを知り
「これなら皆に爪切って!てお願いしなくていいね」と
言ってましたが 値段を聞いて
「・・・やっぱり みんなに切ってもらおう・・・」と
ちょっと 残念そうでした。

このような技術を持った人が介護施設にサロンを作って
サービスを施そうと計画中らしいですが
精神的にも とてもいいことだと思います。
あとは それをどう提供するかですね。
あまり「・・・金次第・・・」も如何なものかと・・・
無料サービスにすることはないけど
何度でも気軽に利用出来るシステムにして欲しいなーと
切に 願っています。

P9290007-w300

|

« 初音・・・ | トップページ | たまには 感情を 吐き出してみる »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初音・・・ | トップページ | たまには 感情を 吐き出してみる »