« 月より団子・・・ | トップページ | 交通安全フェア »

2005.09.19

交通安全フェア~QRな方々へ

050918_qr01

昨日(9/18) 東京ドームシティ・プリズムホールで行なわれた
「第29回 交通安全フェア」を視察してきました。

その会場で行なわれた「文化放送・寺島尚正ラジオパンチ」の

公開録音を見学!太田英明アナも加わって賑やか!
この模様は9/29(木)に放送するそうです。
そうそう 太田アナは 10月から「早朝の顔」になるんですって!

公開録音が終わってからは 交通安全クイズ。

050918_qr02

交通標識の意味を当てるもので
子供達中心で行なわれました。
太田アナの台本には 
赤字で「オチ」の台詞が書かれていましたが
未発表のままになったようで・・・
(ex. 警笛鳴らせの標識→クリスマスツリーが倒れてるとか)

子供達が答える前に「駄洒落もどき」の答えを言って
「正解してクオカードを貰うか
外して笑いをとり 笑いの道に進むか・・・」
なんて 迫る場面も!

最後に大人にもチャンスが与えられ
太田アナの配慮(?)により
見事 私が回答権ゲット!
正解して クオカードを頂いてきました!

050918_qr03-w180

現在のQRの建物をバックに
お二人の写真ですから
今後の引越しを考えれば
貴重なものになります!

今週のブログは 
このフェアーで学んだことを中心に
書き進めたいと思います!

|

« 月より団子・・・ | トップページ | 交通安全フェア »

文化放送~JOQR1134」カテゴリの記事

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月より団子・・・ | トップページ | 交通安全フェア »