« 九州~最終日 | トップページ | 揺れたぁ~ »

2005.08.15

雷雨

東京は 夕立が降り終わったと思ったら
21時頃から激しい雷雨。
芸能記者会見のような フラッシュみたいな稲光。
(わぁ 光と同時に雷鳴だぁ~(>_<) 今のは近い)

子供頃 大木への落雷を見てから 雷は大の苦手。
「光ってから 10まで数えて鳴るのは 大丈夫」と
母に教えて貰ってから これが癖になり
5まで数えると 少し安心で
塞いだ耳の指をちょっと離します。
でも 「ガラ!ピカ!」では このおまじないも・・・(>_<)
「延々数え続ける私の呪文の方が怖い」と
執事が申しておりました!

だいぶん 勢いは弱まってきましたが
不意打ちのような稲光・・・ ピカッ!

ヒエ~ッ!クワバラ・クワバラ!
うっ 地響きのように 雷鳴がぁ

(携帯より投稿)

後記
23時・・・やっと遠雷に・・・まだピカピカしています
1時間に51ミリの雨でした!

|

« 九州~最終日 | トップページ | 揺れたぁ~ »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

こちらは12日(金)お昼過ぎにすごい雷が・・・
少し待てばいいものを
父は雷雨の一番激しい中
ホームセンターへ出かけていきました。
激しい音と光に
子供たちはヒャ~ヒャ~言っておりました。
私も、雷は怖いです。。。

投稿: クレオ | 2005.08.16 09:28

クレオさま

いやー雷は嫌いです・・・
以前 近くに落雷があったとき
ご近所の方が 電気製品をやられたー
なんて聞いたから 余計にイヤです!

投稿: 冬薔薇 | 2005.08.16 10:20

夜に雷がくると、なぜかカーテン全開・部屋真っ暗で明かりを楽しむ私は…。

 スポットライト症候群なのでしょうか

いや、まさか…ははは(乾いた笑い)
#「八墓村」ごっこをしたことあります

最近の子供は、おヘソを隠すなんて話を知っているんでしょうか…。

投稿: Solid Inspiration | 2005.08.16 19:21

Solid Inspiration さま

実は 不意打ちの音と落雷さえなければ
私だって 稲光をみるのがちょいと好きです。

投稿: 冬薔薇 | 2005.08.16 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州~最終日 | トップページ | 揺れたぁ~ »