« ぴょこたん日記の掲示板について | トップページ | ポカリスエット~スカイメッセージ »

2005.08.06

九州~N団の悲劇・序曲

義母が この旅行のパンフを見たとき どうも
「筋湯温泉」「黒川温泉」「高千穂」
自分が行きたい場所の文字しか目に入らなかったようで
「たっぷり散策」の文字は 視野の外だったようだ。

とにかく散策。温泉街も坂&階段。
旅館の中も迷路&坂&階段。
そして 異常な暑さに 私もダウン寸前。
そんな旅だったのだ・・・

2日目は 阿蘇の草千里→高千穂→黒川温泉。
トマト転がり殺人?事件があったり・・・

P7250375-w180

高千穂峡では バスを降りたら
コンクリートが焼いた様に熱く
その熱気の反射が自分の顔に跳ね返る。
まずトイレ休憩だが 日陰なし。
みんな頑張ってそこで待っているが
数人 トイレから戻らず・・・

そのはず・・・N団おじちゃんが
死角の日陰にたたずんでいた。
お仲間も 「はよ 行っちゃおう」と
自分勝手に先に行くから人数確認が出来ない!
それなのに 「後のグループが先に行った」とか
「お先にイクゾー」とかって・・・
みんな 「あんたがたのせいだ!」と目で訴えていた。
お陰で 「熱中症もどき」になってしまった。。。

石段を下って 橋を渡って 坂を登って・・・
そして有名処の「真名井の滝」

P7250412-w180

「あー」って思ったかたも多いでしょ。
今 お茶のCMでも出てますもの・・・
ただ 私は「真名井」と聞くと
どーも スーパー銭湯の「真名井の湯」を
思い出しちゃって!(爆)
「足が痛い~」とおばちゃま方の悲鳴空しく
昼食処も急坂。(↓これを登った・・・)

P7250437-w180

この後は「黒川温泉」へ直行。
湯巡り手形が付いていて
宿泊先以外にも 
3件のお宿の温泉が楽しめる。
「ゆっくり疲れを癒すぞー!」と
みんなの思いは同じ・・・
ガイドさんも 
「温泉地まで来た道と同じなので ガイドは致しません。
どうぞ 車中ゆっくり休まれて 到着後の湯巡りの
体力を回復させて下さいね・・・」との心遣い。

コックリコックリ始めた心地よい頃
「●●!」と大きな声・・・
N団のおっちゃんが ガイドさんの名前を呼付け!
何かと思えば 「寝ないでガイドしろー」と
注文をつけている。
度重なる 傍若無人ぶりに車内が騒然。
添乗員さんから注意を受けるが お構いなし!
同乗者の中には 動悸が止まらなくなった人も・・・
本当に 人騒がせである。

黒川温泉での宿泊先は2箇所。
予定通りだと黒川温泉中心地から7キロ離れた場所。
それでは湯巡りも忙しいからと義母の提案で
私達は 中心地の旅館に・・・

昨日 添乗員さんが「湯巡り攻略が立てやすいように・・・」と
内緒で散策地図を先にくれた。
予定も立てたし 事前に温泉通の仲間達
情報も貰ったし・・・準備万端・・・の筈だったのに・・・

つづく・・・

|

« ぴょこたん日記の掲示板について | トップページ | ポカリスエット~スカイメッセージ »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜! こ、これはヤ○ザよりもタチが悪いかもしれません…(絶句)。

滝の写真、すごく綺麗に撮れていますね。滝のしぶきのかすみ具合が凄くアートっぽくて吸い寄せられてしまったんですが…。
#ホントに上手に写真を撮られますね

かなりネタ満載の旅立ったようですね(笑)。続き、楽しみにお待ちしております。

投稿: Solid Inspiration | 2005.08.07 20:08

Solid Inspiration さま

賑やかなN団体でした・・・

いつも写真を誉めていただいて
ありがとう御座います!
適当に パチパチ撮影してきた
だけなのですが 嬉しいです!

投稿: 冬薔薇 | 2005.08.07 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記の掲示板について | トップページ | ポカリスエット~スカイメッセージ »