« ぴょこたん日記~群馬県・岩櫃城温泉くつろぎの館 | トップページ | ゴチになります! »

2005.07.11

コント・「Print Screen」

PCの師匠から習った「Print Screen」の
復習をしようと思いつつも
すっかり手順を忘れている私・・・

通勤中の妹にメールして
お仕事の合間に補習してもらった!

それから 画像に取り込んでから 
その先の処理を自習しようと検索していたら
こんな記事が・・・死ぬほど笑った・・・

そうそう「Print Screen」ってキーボードにあるキー。
PC画面の情報をそのまま取り込むものだけど
(どなたか 補足して下さいね!)
今 御覧になってるこのブログ画面を
このままファイルにしたかったりとか・・・

test_01-w240
(例えばこんな感じです)

そのこと念頭において 見てくださいね・・・
多分・・・じわじわって笑いがこみ上げてきて
爆笑かな?
初心者の私は 痛いほど気持ちがわかった!

秘密の扉へGO!

|

« ぴょこたん日記~群馬県・岩櫃城温泉くつろぎの館 | トップページ | ゴチになります! »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

わはははは!
これオモロイ!!笑いました笑いました。

投稿: foomin | 2005.07.11 23:14

foomin さま

ジワジワって笑いがこみ上げて
どっカーンと笑えましたでしょ?
最初は きょとんとしますよね。。。
何をどうみていいのか。。。

広告バーのことじゃないですからね!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.11 23:19

あはは…(笑)

実は、このテの話題ならお客さんのところで事欠かないんです…。

・画面のボタンを押してください
 →ホントに指でつつく

・「これ以上マウスが右にいけないよー!」
 →マウスを持ち上げるということが思いつかない

・パソコンがウィルスにやられていますね
 →「あら、やだぁ」と言って一生懸命に手を洗いに…

・私:「サーバーのバックアップを夜中2時に走るようにしておきますね」
 客:「あぁ、よろしく頼むよ」
  …(翌週)
 私:「うーん、サーバーのバックアップ処理が動いていませんね…。この時間帯、サーバで何か作業されていますか?」
 客:「さぁ…?いつも、帰るときに電源切ってくから誰も触っていないはずなんだけど」
 私:「…」

※上記全て実話

SEは白髪が増えます。間違いなく(号泣)。

投稿: Solid Inspiration | 2005.07.12 09:41

なんとまぁ、すごい力技に出たなぁ。無駄に体力使てるわ。ははは

私も以前ソフトの講習会をやってた頃、「画面のここにマウスカーソルを合わせてください」って言ったら、マウスを手に持って画面にひっつけてるおじさんを見た事あるわ。Solidさんのコメントと似てるよね。ふふふ
やられてみて「なるほど〜。そうくるかぁ」って思ったもんだわ。
予想外の攻撃やわ(笑)

投稿: としちゃん | 2005.07.12 13:12

Solid Inspiration さま

>SEは白髪が増えます。間違いなく(号泣)。

Solid Inspirationさまが そうならないよう
一生懸命勉強します!(笑)

どんなお仕事でも「嘘のような本当の話」って
存在しますよね!
医療系でも結構存在しまして 「ぴー」ものもあります。

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.12 19:08

としちゃん さま

無駄に体力使っているよね!

はじめコレを見たとき
PC内部?なんて勘違いしちゃった!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.12 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴょこたん日記~群馬県・岩櫃城温泉くつろぎの館 | トップページ | ゴチになります! »