« 今日のブランチ | トップページ | ぴょこたん日記~茨城県・あさひ温泉 »

2005.07.04

昨夜のディナー

執事の母と3人でファミレス「夢庵」へ。

050703_02_menu

「辛味おろしうどん 609円」と「冷製ピリ辛坦々うどん 714円」。
味はいまいち・・・でした。。。

ところで 利用したところは「新装開店」したばかり。。。
そこで食事の記事に 付け加えるのは
気が引けたものの やっぱり掲載!

050703_01_toilet

決して大きい店舗ではありませんが
「多目的トイレ」が新設されていました!
注目すべきは トイレの両脇に付けられている手摺です。
この「椅子」のような設置は カタログでは見ても
設置されている実物を見たことがありません。
普通は壁に固定された手摺だけか
あっても 可動式の手摺ですが
ファミレスでここまで設置してあるのには感服。。。

なので もう少しメニューの味付け考えて下さい!

ところで・・・
本来は「ぴょこたん日記」の「ぴょこたん哲学」に
掲載したい文章なのですが
まだ 割り振りがうまくいかなくて・・・
あと「コラム」との兼ね合いをどうするか・・・
などと考えていたら そのまんま放置状態。。。
暫くは「薔薇の吐息」にメモ書きしていこうかなと
考えております。

|

« 今日のブランチ | トップページ | ぴょこたん日記~茨城県・あさひ温泉 »

ぴょこたん日記」カテゴリの記事

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

夢庵、こちらにもありますけど、やっぱりファミレスだなぁって思います。
量も少ないし。私はここへ行くと夏でも冬でも「豆腐チゲ」を食べます。

トイレはエクセレント!!!

投稿: コングBA | 2005.07.04 15:22

義母が私に気を遣ってくれて
台所仕事をしないようにと
外食にしてくれるのです。
なので ファミレスは安くていいですよね。

多目的トイレ・・・
すごいでしょ?

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.04 21:24

このトイレは凄いですね…。でも、これからはここまでやっていく必要があるのかもしれませんね。

ただ、土地の狭い都心では厳しいのかなぁ…。

投稿: Solid Inspiration | 2005.07.05 09:10

ここは埼玉の鳩ヶ谷に近い川口市になります。
規模は極々 標準的な広さで
本当に大きなファミレスではないのです。
以前の化粧室の他に この多目的トイレが新設されて
圧迫感のない レイアウトでした。
注文をつければ キリがないですが
ここは良く出来ていると思います。
今度は ぴょこたんママを連れて行って
使い勝手を聞いてみようと思います。

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.05 10:54

ここのトイレすごいね。
椅子みたいな便座って初めて見たよ。これは便利そう!
横の方に手すりがあるより、立ち上がりやすいかも。

投稿: としちゃん | 2005.07.05 11:02

としちゃん さま

母のように「片手使い」だと
「縦の手摺」もあったほうがいいけど
上半身が健常な人には便利だとおもいます!

確かに立ち上がりやすい!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.05 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のブランチ | トップページ | ぴょこたん日記~茨城県・あさひ温泉 »