« 室井企画 7/5 | トップページ | ポイント交換! »

2005.07.05

通院日~7/5

P7050019-w180

私が通院する診療所はここの中にあります。
黒ちゃんとか しんちゃんとか 
有名人がいるところ・・・

検査のため 朝から午後2時まで
禁食の私にとっては ここでいただく
「ランチ」が楽しみ・・・付き添いの執事もそうみたい。
いつもは 第2庁舎4階の職員食堂ですが
今日は初めて第1庁舎32階の職員食堂にてランチ!

050705_01_lunch01

ビル街の景色を眺めながら
執事は都庁ラーメン460円。
ふつうのラーメンの1.5倍の量があります。
火曜日はライスが無料サービスでしたが
執事は選択しなかったようで・・・
私は エビチリランチ550円。
こちらは海老のフリッターにチリソースをかけたもの。
ソースの味がいまいち。
シュウマイ・御飯・香の物・玉子スープ付き。
文句なしの「量」ですが・・・

P7050014-w180

久々に展望台に昇ったら
お土産売り場に博品館が入ってました。
無邪気な執事に 「ハイ ポーズ!」

その後執事と別れて
私は ぴょこママに(短くしてみました)夕飯配達!
1時間ほど実家で「ヘルパー」をして執事と合流。
お中元等の手配をして そのまま外食!
一皿140円均一の回転寿司にしてみました。
さすが100円寿司とは ちょいと違う。
大好きな牡蠣があったので
そればっかり注文してしまった私です。

P7050023-w240
宮城産 殻付き生牡蠣 140円

|

« 室井企画 7/5 | トップページ | ポイント交換! »

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

前に住んでいたところが近所だったのに展望室に遊びに行ったのはたったの2回…。富士山を見たかったのになぁ…。

投稿: Solid Inspiration | 2005.07.06 09:03

Solid Inspiration さま

確か 中○と伺ったような・・・
近くにあると行かないものですよね!

月1回通院していても 久々ですから・・・
あっ 手荷物検査を初めて受けました。

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.06 09:36

大阪府庁の食堂より、都庁の方が良さそう。
大阪のは建物も古いし、景色も良くないし、味も・・・。
女性職員の姿がほとんど無いってことは、やはり良くないんでしょう。
まぁ赤字なんだから、職員だけに安くてオイシい物を食べさせる必要は無いね!

投稿: としちゃん | 2005.07.06 16:16

としちゃん さま

都庁の職員食堂は誰でも自由に入れます。
展望台にも ちゃんと 案内がされています。
ひとつの場所でも2箇所の会社が入っていて
それぞれ 値段の設定が違うから
結構楽しい!
ただし 私達は1時半か2時頃に昼食だから
売り切れメニューが多いのが残念!

安いけど 職員はプリペードカードで
もう少し安くなるのかなー

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.06 16:35

きっと職員は一般の人より安いんちゃうかな。補助がでてるに違いない!
大阪府庁の食堂も一応は自由に入れるねんけど、また行きたいとは思わへんな。
前の会社の所長と一緒やったから、しょーがないって諦めて一緒に入ったけど、
できれば外に出て食べたいって思ったわ。
前の所長の魂胆は見えてんねん。味より値段の安さやで!
自腹でもわざわざあそこに入る事はないでしょう。

思えば、大学の学食は良かったなぁ・・・
洋食屋さんが入ってて、メニューの名前見ても、なんかよーわからん料理が多かったけどね。

投稿: としちゃん | 2005.07.07 17:01

私の大学も 熱気ムンムンの大食堂と
冷暖房完備のお洒落なカフェテリィア食堂があった!
どちらもそこそこのお味だったかな・・・
近所のおじいちゃんも食べにきていたけど
今は どうなのかなー
保育園と小学校が一緒だから
もう自由に出入 出来ないのかな?

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.07 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室井企画 7/5 | トップページ | ポイント交換! »