« 銀ブラ~亀井静香氏の油絵展 | トップページ | 銀ブラ~くま出没!&KureTAKE »

2005.07.03

銀ブラ~風景

050702_04_ginza

よくある風景を並べてみました。
上は「歩行者天国」

下段は お仲間へのメッセージ!

左下・・・Solid Inspiration さま
「林檎の館」に行って来ました。

右下・・・としちゃん さま
これが「こーじ」の
ストロベリーシャンテリー 1050円。
でも 以前の方が高さもボリュウム感もありました!

P7020093-w180

これ「自動体外式除細動器」といいます。
最近 公共施設などで見かけますが
皆さん御覧になったことがありますか?

今まではドクターしか出来なかった医療行為ですが
これは 救急隊員や私達一般人でも扱えるもの。
心停止や意識を失っている人の胸に貼ると
自動的に心臓へ電気ショックをしたほうがいいか
判断してくれます。
「市民講座」で講習会が開かれている所もあるようですので
気が向いたら 参加することを お勧めします!

|

« 銀ブラ~亀井静香氏の油絵展 | トップページ | 銀ブラ~くま出没!&KureTAKE »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

コメント

聖地の写真がぁ!ありがたやありがたや…。

銀座で歩行者天国だとやっぱり楽しいですよね。時々行きますが、歩いているだけで楽しい。気づけば懐が寒くなっていますが(笑)。

それにしても「自動体外式除細動器」というもの、初めて知りました。いやはや勉強になりました。
#私なんて気づくのが 癒し系アザラシ型ロボット「パロちゃん」ですからね(笑)

投稿: Solid Inspiration | 2005.07.03 14:57

聖地を拝見したとたん
「これはSolid Inspirationさまに 
お土産の画像を・・・」と思いましたの・・・

「自動体外式除細動器」は昨年の夏ごろ
一般でも扱えるように・・と販売され
暮れあたりから 結構 目に付くようになりました。
需要が増えれば 価格が廉価されるでしょうから
会社などにも お目見えするかもしれません。
一応 「公衆衛生学」とか「医療学」のようなものが
お仕事の中の ひとつなものですから
たまには こんな ブログを・・・

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.03 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀ブラ~亀井静香氏の油絵展 | トップページ | 銀ブラ~くま出没!&KureTAKE »