« 男前豆腐 | トップページ | 夏休み! »

2005.07.15

映画バトン

そこはか日記」様から頂いていた
「映画バトン」への返事がまだでしたので
まずは 映画好きの同居人「執事」の回答を・・・
(ただしちょっと 天邪鬼的回答かも・・・)

以前「映画モニター」の仕事をしていたこともあり
鑑賞映画はジャンルを問わず。
お気に入りは 細部までcheckするが如く
何度も鑑賞。ちょいと「マニアック」モード・・・
(映画のダークサイドに 引きこもっている)←
なんのこっちゃ?

最近 映画館での鑑賞が少ないので
皆さん同様「1年間」の枠を外しての回答になります。

①笑えた映画

  大巨獣 ガッパ
  gatupa
  日本に上陸する際 1匹のガッパが
  「茹で蛸」をくわえていたのに笑っちゃったとか・・・

②泣いた映画

  エイリアンVS.プレデター
  B0007V77VM
  「プレディター」のあまりの弱さに泣けた。
  人間の女性に助けてもらったんだもん・・・
  ですって!

③心の中の5つの映画

  1 プリティーウーマン  2 ダイハード1・2
    B00069BLKS      dai
  1 「プロローグ」と「エピローグ」が好き
    ここで「ハリウッドは夢の叶う街」と
    「狂言まわし」のようなシーンがあるそうですよ!

  2 エンディングのフランクシナトラの
    「クリスマスソング」が流れるシーンがいいって。
    姫は「ダイハード1」がいいなーぁ

  3 グレムリン
   B00005I1MG
   もとの飼い主に連れられてモグアイが帰る
   
雪の中の背景・・・
   マットペイントで手書き。それが綺麗なんですって

  4 新たなる希望  5 ジェダイの復讐(帰還)
   sw-w108
   4 タトーインのモズワイズリーの街で
     R2-D2が階段を歩いて降りるシーン。
     最近は 飛んだり跳ねたりでこのシーンは
     貴重らしい・・・

   5 ダースベーダーがルークを助けるシーンで
     皇帝を持ち上げるところで 音楽が
     ジェダイのテーマに一瞬変わるところ

④見たい映画
  「チコとサメ」の初期版をみたいです!

|

« 男前豆腐 | トップページ | 夏休み! »

薔薇の告白」カテゴリの記事

コメント

母がプリティウーマン、大好きなんです(笑)。映画の中で出てくる服や帽子などに向けるまなざしがマジなんですよね…。

ダイハードも大好きでした。

投稿: Solid Inspiration | 2005.07.16 20:06

Solid Inspirationさま

お母様・・・
とてもお洒落な方なのでしょうね!
映画の小道具などにも注目するなんて
とてもステキな鑑賞のされ方ですね!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.19 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男前豆腐 | トップページ | 夏休み! »