« 銀ブラ~風景 | トップページ | 今日のブランチ »

2005.07.03

銀ブラ~くま出没!&KureTAKE

ソニービル前に「クマ出没!」

050702_03_ginza

実は「温泉クマちゃんと一緒に七夕を・・・。」と言う企画。
この日の朝 お仲間の入籍を知ったのと
偶然 @niftyでお逢いしたので
短冊の文章は こうなりました!
銀座の真ん中から 「祝!
ブログに載せたかったので「新郎」のお名前だけですが
勿論「新婦」さんのお幸せもちゃーんと
短冊に記してきましたからね!

さて 贅沢して銀座でディナーです!

050702_05_ginza

銀座東芝ビル地下街の「銀座地下街パルミ
そのB2Fにある「KureTAKE」で夕食!
・茄子とピーマンの味噌炒めセット 780円
・キャベツメンチカツセット 750円
・シラスおろし 100円

低料金でボリュームも美味しさも合格!
お味噌汁だって蜆入り。
メンチカツもサクサクっと揚っていて脂臭くない!
付け添えのキャベツが美味しくて
執事から分けて貰いました

結局 おかずを半分ずつにしたから
それぞれのお味を楽しみました! 

|

« 銀ブラ~風景 | トップページ | 今日のブランチ »

薔薇家の外出日記」カテゴリの記事

薔薇家の食卓~外食編」カテゴリの記事

コメント

冬薔薇さんおはようございます~。銀座で楽しんでおられたのですね。
しかも偶然温泉仲間のあの方に会われたそうで(^_^;)
そうかそうだったのか~。全然気づかなかったです。

ディナーも低価格でおいしそう(^Q^)

投稿: ふみのり | 2005.07.03 09:42

まとめてコメントするだす!
ニフティの受付、何だか寂しいですね。もっとコミュニティに心がけて欲しいと、行っていない私が思いました。

銀ブラ、たっぷりされたようでいいですね!
「自動体外式除細動器」、この機械、万博で発揮されています。確かに至るところに設置してありました。これから暑くなるともっと必要になるのではないでしょうか。
中身の濃いレポート、お疲れ様です!

投稿: コングBA | 2005.07.03 13:08

クマと一緒に暮らしている
というか、反抗期のクマを飼育している我が家ですが・・・
こんな愛嬌あるクマちゃんならいいですね~!
銀座ですか~。
もう20年近く行く機会が無いままです。
こんなお手ごろで、美味しい食事ができるなんて驚きです!
東京の物価は高いものと思い込んでおりましたので。
上手にいいお店を見つけられたんですね。

投稿: クレオ | 2005.07.03 20:19

ふみのりさま いらっしゃいませ!
ハイハイ!あの方とお逢いしました。

そうだったようです・・・が
ご本人は あまり騒がないように・・を
希望していらっしゃるみたいです!

ディナー 偶然に見つけたのですが
思いがけず 安くておいしかったので
「お気に入り」に φ(..)メモメモ しました。

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.03 20:30

コングさま

やはり サイトのブースには
そこのサイトに携わっている担当者が
1人は付いていて欲しいものですよね。
特に @nifty温泉なんかは
クチコミしているユーザーが多く参加していたから
担当者がいないなんて もってのほかだと思いました。
いまひとつ 繋がりを大切に出来ない会社だなーと
思いますよ・・・
担当者は いい方ばかりですけどね・・・

万博での「自動体外式除細動器」の設置レポートを
先日 偶然に読みました。
心停止は 一秒が大事。早期処置の良し悪しが
生死にかかわりますから・・・
未使用で無用になれば一番いいのですが
このような機器は 低価格に設定し
どこにでも設置されるようになればいいなーと思います。

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.03 20:41

クレオさま

反抗期のクマの飼育ですか・・・
上手いことを おっしゃいます(笑)

銀座には地下鉄で30分。
軽く居眠りをしている間に到着するので
新宿・渋谷よりはずっとアプローチがいいんです。
バブル崩壊以降 銀座も安いお店が増えました。
今回も ファーストフードで済まそうと
思っていたところ 偶然に見つけました。

どこに行っても「安くて 美味しい」は基本!
そして嬉しいものです!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.03 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀ブラ~風景 | トップページ | 今日のブランチ »