« Hメール | トップページ | 祈って下さい »

2005.07.24

留守番日記 (7/23)~地震ダー

関東地区の皆様・・・
地震の影響はいかがでしたか?
丁度 実家でぴょこママと留守番中
大きく 長く揺れました。
震度5強でもいいぐらいの揺れ・・・
ぴょこママの逃げ足が 一番速かった!

被害はなかったけど 不自由な事がいっぱい!
自宅の電話も 携帯も すぐ「災害モード」になって
不通時間が続いた・・・
特にauだったから 執事との連絡が取れなくて・・・
執事は実家に行っていて しかも震度5強の地区でした!

帰国した妹は 空港閉鎖前に到着。
しかし 電話が繋がらないため
駐車場から車を呼べず・・・
やっと高速にのったら「高速道閉鎖」
5時間かかって帰宅。。。

こんな時だから母を1人にしておけず
私達も帰宅が遅くなった。
(執事も道路の混雑で大変だった)

あと3時間したら 私 「逃避行」してきます。。。
更新とコメント遅れますが あしからず・・・
勉強やら 仕事やら 遊びやら。
自分の時間を過ごします!

|

« Hメール | トップページ | 祈って下さい »

ぴょこたん日記~介護の旅」カテゴリの記事

コメント

楽しんできてね。これから整理にいそしみます。

投稿: kototo | 2005.07.24 06:39

関東の地震、凄かったですね。
運転中で信号待ちをしていたので、
グラングラン揺れる車中で動きがとれず(前後に車あり)、
ただひたすらドキドキ動揺してました。
お母様、ご無事で好かったですね。

それから“Hメール”対策。
最近、こちらへも毎日のように入ってきているので、
アドレスを変えた方がやはりいいんでしょうかね。

投稿: ロビン♪ | 2005.07.24 08:10

いやはや、本当にシャレにならない地震でしたね…。今回はさすがにヤバいと感じて総毛立ちました。

大した被害が出なくて幸いでしたが…。

投稿: Solid Inspiration | 2005.07.24 14:46

大変でしたね。
お怪我がなくて何よりでした。
勉強やら 仕事やら 遊びやら
全部がんばってきてください。
お帰りを楽しみに待っております。

投稿: クレオ | 2005.07.24 20:42

地震のニュースびっくりしました。
関東でこんな大きな地震って久々ですよね。
東海地震があったらどうなってしまうでしょうか。

まだ「逃避行」中でしょうか?
帰ってきたら楽しいお話よろしくお願いしまーす。

投稿: may-ogino | 2005.07.25 20:52

このコメントこの日に入れなきゃいけなかったのね。
改めて
「ただいまでござる。1週間有難うございます。おかげで朝から晩まで全力投球で遊びました。米国の方とのピントレも順調に出来ました。大阪の子は、やっぱり大阪人でした。食事一つまともに出来なかった英語能力に落ち込み勉強を仕直すと心に誓って帰って行きました。それは私も同じ事~って勉強していたけどまだまだですねぇ~。ヒヤリングはまだしも言い返せないんですよ。頭の中に言葉はぐるぐるしているのに、残念。でも次回に向けてまた勉強に励みます。同行者全員魔法の国にどっぷりつかり、今は現実逃避にどっぷりつかってます。
執事様にも宜しくです。ダースベーダー可愛がって下さいね。」

投稿: kototo | 2005.07.27 05:05

kototo さま

お互い よい 夏休みになりましたね!
帰宅するのに 二人ともやきもきするなんて
不思議だね!
ダースベーターありがとう。
さっそく 執事は遊んでいました!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.27 14:06

ロビン♪さん

地震怖かったですねー
久々に 緊張しました。
日曜日も余震があったとか・・・
「震災」の記事にならなかったことが
救いですね・・・

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.27 14:08

Solid Inspiration さま

母の事を考えると これからも心配・・・
被害が少ないのが幸いでしたね!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.27 14:14

クレオ様

ご心配ありがとう御座います。
妹が「帰宅難民」になりそうになりましたが
なんとか・・・

「逃避行」中のお話は おいおい・・
お仕事 はやく 片付けますね!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.27 14:21

may-ogino さま

被害が最小限にとどまっていたのが
幸いです。
しかし 通信や 首都圏の交通網が
機能しなくなるのは 問題だと
身にしみました!

投稿: 冬薔薇 | 2005.07.27 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hメール | トップページ | 祈って下さい »